アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、結婚 彼の対応について質問させていただきました。

お互い28歳で、今年中に結婚の予定でした。

ですが、彼が親にちゃんと報告していなかった事から、2人で決めた事が全て向こうの両親の一言でひっくり返りました。

3日前までは早く式場を決めたら?等言っていたと思ったら、急に運勢が悪いから、今年中は結婚できないと言い出したり…

彼も「親がとめるから一人暮らしはできないなぁ」「親がダメって言ってるし」等…
しまいには今年中の結婚も無理矢理私が話を進めてしまった、という事にされてしまいました…

私の両親も今からこれでは結婚後、更に苦労する事になるのでは?ととても心配してくれました。
こちらでも相談させていただき、私にも結婚に対して甘いところがあったと反省はしましたが、やはり彼や彼の両親の行動や言動にはかなりの疑問を感じましたので、結婚はなしにして、別れる事を考えました。

すべて親の言いなりになっていた彼ですが、体調不良を理由に会えない、電話もできないで、別れるべき等の内容が書かれた手紙が送られてきて、その後音信不通です。

結局、最終的にも2人での話は全くできずに終わってしまいました。

私は話ができないままなのが、どうにも納得できず、連絡をとりたいと考えています。

メールは送信できるのですが、返信がありません。
電話も出てくれず、連絡がつきません。

やり直したい、等ではないのですが、結婚まで考えた相手ですので、最後くらいはきちんと話したいと思うのですが…

私も彼に対してはひどい事を言ってしまった部分もありましたので、謝りました。

大事な時にしっかり向き合えない、その程度だったとはわかっているのですが…
楽しかった事を思い出したり、彼のよいところも忘れられなかったり、と色々な思いが交錯し混乱する毎日です。

相談ではなくなってしまったかもしれませんが、どう気持ちを切り替えたらよいのかわからず投稿させていただきました。

長文、失礼致しました。

A 回答 (5件)

そもそもなぜ親が反対したからという理由で結婚を辞めないといけないのかがわかりません。

別に未成年ではあるまいし。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

私も28にもなって一人暮らしも結婚も親の許可なしではできないのは変だと思ったのですが、彼に言っても何も変わりませんでした…

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。遅くなってしまい申し訳ありません。

彼には反対されてまで結婚するという気持ちがなかったようです。

今回の経験がよい物になるように頑張りたいと思います。

きっかけはどうであれ、結婚前に彼の一面がみれてよかったじゃありませんか。

結婚前でこういう彼です。釣った魚に・・の結婚後はもっとひどい事が待っていたと思います。
別れ際の礼儀も知らない彼です。
これでよかったんですよ。
心配してくれたご両親への感謝を忘れずに、相談者さんを大切に思ってくれる方との
次に期待しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

私としては結婚まで考えた相手ですので、きちんと対応を…と思ったのですが、彼にはそんな気持ちは全くないのですよね。

結婚をやめた事は間違ってないと信じています。

そう言っていただけて、とても心が軽くなりました!

今はまだ、落ち込む事も、泣く事もありますが、いつか出会う運命の人の為に、素敵な女性になりたいと思います!

本当にありがとうございました!

既婚、二児の母です。

誰がなんと言おうが、あなたにとって彼は、結婚まで考えたほどの相手です。
あなたにしか分からない彼の良いところもあるでしょうし、あなたにしか分からない幸せな思い出もたくさんあるでしょう。

そんな相手に対する想いは、簡単に消すことは出来ないでしょうし、気持ちを切り替えることがなかなかできないのは当然だと思います。

頭と心は違います。
頭で理屈は理解していても、相手に腹が立っても、心の奥底には、相手を想う気持ちが残っているはずですからね。

でも、ありのままの彼を、自分の全てをかけて受け止めるだけの覚悟がもてないなら、今の辛く、苦しいときを、しっかりと乗り越えるべきです。

ありのままの彼・・・というのは、当然、彼の良いところではなく、彼の最低な部分、醜い部分、情けない部分のことです。

それを丸ごと受け止め、自分の全てをかけてもいいと思えるだけの強い覚悟と責任が持てないようであれば、将来、今と同じ事で悩み、苦しみ、絶対に後悔することになります。

人間、どこかで腹をくくって、歯を食いしばって踏ん張らないといけないときがあるんです。
今のあなたのように、人生に大きく関わるような結婚や就職、出産などの節目の大きな決断のときには、特に、大なり小なり、みんな、それなりの覚悟を決めて、踏ん張って大切なものを守っているんです。

あなたは、彼と別れる事になり苦しく、辛い想いをしている・・・でも、それは、自分の人生を大切に、真剣に考えてのことでしょう??
自分の一度しかない大切な人生を守り抜いて、より幸せで、後悔することのないように彼との別れを決断したなら、今、この苦しみに耐え抜かないと・・・。

一時の恋愛感情で、一生を棒に振るようなことになってしまうほうが困ります。

楽しかった思い出や彼の良いところを思い出してしまう気持ちも分かりますが、それは、今だけのこと。
もし、付き合い続けていたり、結婚したら・・・彼の欠点ばかりがもっと浮き彫りになり、今以上に許せないと感じていたかもしれません。

私の妹も、自分の人生を真剣に考えた上で、結婚を考え直し、別れを決断したことがありました。
妹は、相手に対して「この人と結婚は無理かなぁ・・」と感じながらも、相手を好きだと思う気持ちから、ズルズルと何年も付き合っていました。
しかし、本気で結婚を考える年齢になった頃、最終的に、将来を考え、泣きながら別れを決意したようです。

何ヶ月も泣いて、落ち込んでいました。
しかし、その後、新しい彼ができました。
前の彼よりもずっとずっと優しくて、妹を大切にしてくれる彼のようですし、価値観も非常に似ているらしく、結婚を考えているようです。
妹は「別れて良かった。前の彼と付き合っているときは、前の彼しか見えていなかったから、前の彼の良いところや良い思い出が忘れられず、なかなか別れられなかったけど、苦しくても、きっぱり別れてしまえば、もっともっと良い人がたくさんいることにも気づくし、もっと自分を大切にしてくれる人にも出会えた。」と言っています^^;

何が幸せか、何が正しいかは分かりませんが、何でも腹をくくって、苦しくても、前に進んでいくことが幸せを運んできてくれると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

前回も回答をいただきありがとうございました。
また、今回もありがとうございます。

もめた事が他人事のように感じられるようになった今、思い出すのは楽しかった事ばかりでした。

でも、ついにアドレスが変わっていました。

もうそんな相手なんだ、私はその程度だったんだ、と思えるようになりました。

きっとまた思い出すと思います。
落ち込む事も、泣く事もあると思います。

でも、私の決めた道なので、後悔はしないで生きていきたいと思います。

でも私にも妹さんのように素敵な相手が現れる事を信じて、努力しようと思います!
きっと彼より素敵な人なんて、いっぱいいると思います!

ありがとうございました。

その結婚は白紙になって良かったのですよ。

最後くらいきちんと話をしたい貴方の気持は分かります。
でも彼の中ではもう、貴方は終わった人です。
貴方が勝手にきめてしまったと彼が言った、その時点で彼の中では「最後の話」だったのです。
手紙も最後通達、もう彼がメールしたり電話に出ることはないので彼の痕跡は消しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ハッキリ言っていただけて、諦めがつきました。

どこかでまだ連絡できれば…と未練があったのかもしれません。

彼の事は思い出にし、前に進みたいと思います!

う~ん彼は、親の言いなりですね。

もし、結婚する気であったならそんなことを言われてもそのまま結婚式をあげてたのかもしれませんよ!

私は、結婚式場で働いているので(親に反対されてるので二人だけで挙げます)とか
もしくは、(彼のご両親は結婚反対されてるからこないで自分の両親だけ来て結婚式を挙げたお客様など)結構ありますよ

でも、結婚する前に彼の一面が見れてよかったんじゃないのでしょうか。

このまま、結婚してたらあとあと後悔がすると思いますよ。

今は、辛い時期かもしれませんが元気を出して下さい。
いい出会いがありますよ!
    • 0
この回答へのお礼

反対されても結婚する、なんて気持ち彼にはまったくありませんでした…
悲しいです。

結婚してからの事を考え、今でよかった!と思うようにしています。

素敵な方と出会えるように頑張りたいと思います!