プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当時、6大学野球で活躍していた星野現阪神タイガース監督は、当初、中日ドラゴンズではなく、巨人軍に入団したかったらしいですが、本当でしょうか。

さらに巨人軍も「星野クンを入団させますよ」みたいな密約をしていたにもかかわらず、土壇場で密約を反故して星野さんを取らなかったとか・・・。

星野さんが巨人戦に燃えるのは、その裏切りに対する復讐心が源泉になっているらしいですね。

では、その年に星野さんじゃなくて誰を入団させたのでしょうか。

その他、星野さんのプロ入団時のウラ話などご存知でしたら教えてください。

A 回答 (3件)

こちらをご覧ください。

この年(昭和43年)はそうそうたるメンバーが
入団していますね。で、巨人の1位は、「島野修 武相高 投手」 です。
http://pospelove.com/h43.htm

島野修氏のその後はこんな風です。
http://www.page.sannet.ne.jp/bravie/braves/bravi …

参考URL:http://pospelove.com/h43.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/17 20:25

星野監督は


ドラフトで巨人が島野投手を指名したとき
「島野・・・星野の間違いじゃないのか」
とコメントしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/17 20:25

テレビで星野さんが、中日ドラゴンズの監督になる前に、前巨人の監督だった川上さんに「なんで巨人に指名してくれなかったんですか」といったそうです。

中日でも200勝したんだし、王さん長島さんのいるV9巨人に入団していれば、毎試合テレビにでれて、さらに勝てて高い金、名誉、地位も得られたからでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/17 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!