アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たった2ヶ月程の付き合いでしたが、彼はコンサルタント仕事をしている、激務の男性です。
仕事忙しくて体調を崩してしまいました。
別れの言葉もなく、喧嘩をしたわけでもなく、前日まで普通にメールしていたんですけど・・・

しつこくもしてないし自爆もそんなにしてなかったのに。

クリスマスから年末年始にかけて、バレンタイも・・・
何も理由を告げず、連絡が途絶えてそのまま音信不通になっていた。
もう終わっているでしょうか?

別れの言葉を聞くのは誰だって辛いんです・・・
やっぱり最後の言葉は欲しいと思います。

彼も30代後半なんで常識のある大人なので、
音信不通(もうすぐ4ヵ月)、 その間にだんだん冷めてきて自然消滅を狙う男?
まだ少しは期待してるけど、もしかしたらダメかも。

A 回答 (4件)

音信不通、経験あります。

寝ても覚めてもそのことばかり考えてしまい、辛いのではないでしょうか。私のときも、相手は激務職の男性でした。そして同じく2ヶ月で連絡が途絶えがちに。

本当に激務だとわかっているから、「仕事が大変だから連絡できないのかな」と考えたり、「もう付き合っているつもりじゃないのかな・・・」と考えたりして揺れていました。でも、4ヶ月はひどい。ありえませんよ、本当に。私は2週間の音信不通が2、3回続いた時点であきらめました。(魅力もありましたが、音信不通以外にも問題が盛りだくさんの人でしたし。)年齢は関係ないと思います。不誠実な人間だったと思った方が良いですよ。

なんて、誰もが上記のように言うし、私もそう思うのですが、この状態のときってあきらめるのが難しいんですよね。コミュニケーションがとれないだけに、いろんな想像をして、かすかな希望を持ってしまったりして。

ただまあ、万が一体調不良から入院していたなんてことがないように、そのあたりの確認は一応してみて良いと思いますが。

その彼は、第三者から見ればただ心が弱い人なんだと思うけれど、質問者さまにとってはどこかに魅力があるのでしょうね。でも、誠意があればとっくに連絡をくれているはずなんですよ。

辛いでしょうがもう、別れていると覚悟を決めてもいい頃だと思います。何か気がまぎれるように、友達と出かけて、美味しいものを食べて、新しいことを始めてみてください。私もたった2ヶ月の付き合いでしたが散々傷つけられたので、2年ほどたった今でもまだ、完全に回復したとは言い切れません。

でも、(私の場合は彼に最後の言葉を伝えましたが)彼と別れたからこそ、誠実な人との出会いもありました。質問者さまにも、これからいい出会いがきっとありますよ。忘れる努力、してみてください。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

自分から追いかけ、相手に期待する恋愛を卒業した私・・・
クリスマスに一度彼にメールしたきり、
自分から連絡するのを止めようと思い、
彼のアドレス、電話を思い切って削除しちゃった!

忘れるまで時間が流れるのを待たなければならないと思うと本当に辛いです。
新しい恋をする気にもなれません。
盲目状態で、自分でも自分が何をしているのか分かりません。

お礼日時:2011/03/06 10:08

最後の言葉が欲しいのは


別れたいからでも、けじめをつけたいからでも無く、
ただ寂しくて、悔しくて、でも好きで…無理って分かってるのに連絡がほしい。
そういう気持ちじゃないですか?
さよならメールが来たって
さよならに変わりは無い。
じゃぁもう次に進みましょう^^

私は元カレが音信不通のとき、そうでした。笑
    • good
    • 6
この回答へのお礼

自然の流れに任そう~

お礼日時:2011/03/08 23:18

30代後半の男性でも平気で音信不通にして自然消滅する人いますよ。


私の元カレそうでしたから(笑)

音信不通にされると、相手を信じていた方がいいのか、別れたと解釈した方がいいのか、どのタイミングで気持ちを切り替えたらいいかわからないから困るんですよね…

私も3ヶ月という短いお付き合いではありましたが、その倍以上の期間をかけてようやく彼の事を吹っ切りました。
短い期間であっても、一度は信じた人に裏切られるのは辛い事です。

今、質問者さんの精神状態は大丈夫ですか?

ここからは私の想像なんですが、彼氏さんは仕事が相当お忙しくて体調不良でダウンしたとの事ですが、質問者さんの事より自分の事でいっぱいいっぱいだったんじゃないんでしょうか?
お見舞いには行かれましたか?

体調を気遣うメールなりお電話はされてみましたか?
もし本当に今の今まで体調不良で連絡もできないほどだって事になると、重病ですよ?

今からでも遅くないので、今一度、体調の状態を確認するお電話をされてみてはいかがでしょうか?

もし、その連絡すら無視をされてしまうのであれば、共通の知人はいらっしゃいませんか?
その知人を通じて彼の体調の様子を伺ってみた方がいいかもしれません。

その結果、実は彼がピンピンしていたり、共通の知人がいなくて彼の現状がわからなくてもう連絡すら取れない場合は、残念ですが質問者さんも別れたものとして彼の事は忘れた方がいいと思いますよ。

いくら何でも大切な彼女に体調不良と伝えたっきり4ヶ月音沙汰なしっていう男性は人間として不誠実です。4ヶ月あれば安心させるためにも電話一本できるでしょう。

事実を突き止められる状態であるなら突き止めて、ダメならダメで諦めた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

クリスマスに一度彼にメールしたきり、自分から連絡するのを止めようと思い、
彼のアドレス、電話を思い切って削除しちゃった!
私は彼の住所も職場も知らなかったので、連絡手段もありませんでした。

私も白黒ハッキリしないと駄目なタイプなので、まだ少しは期待してるけど、
乗り越えたいです。

お礼日時:2011/03/06 10:22

根性ナシの男ですね。



4ヶ月も音信不通なんてありえません。

そんな男とは別れてしまいましょう。

自分がバカを見るだけです。

どうしても気になるのならば

彼氏の友達に連絡を取ってみるか・・

直接会社に行くかですね。

自分ならあきらめます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

乗り越えです!

お礼日時:2011/03/08 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A