アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専修大学・法学部に進学することになりました。
春からのキャンパス生活が楽しみです。

いろいろなことを調べているのですが、
1点どうしても調べてもわからない点があるので、
お尋ねいたします。

法学部生は、
1年次生田キャンパス
2年次から神田キャンパスとなりますが、

2年次から、神田キャンパスに移動した際は、
サークル活動はどのようになるのでしょうか?

1年時に、生田キャンパスでサークル活動したのちに、
2年時から生田に通う余裕のない人は、1年間でやめてしまうのでしょうか。

それとも、神田キャンパスにも法学部生限定のサークルがたくさんあるのでしょうか。

それとも、そもそもそれを見越してサークルに参加する人が少ないのでしょうか。

専修大学法学部のサークル事情がわかる方がいらっしゃいましたら、
ご回答いただけると嬉しいです。

よろしくお願いします(^O^)

A 回答 (1件)

以前の質問もほったらかしにせずに、お礼かポイントをつけたほうが良いと思います。

そのうち質問しても回答する人がいなくなりますよ。

部外者ですが、法学部の関係で神田キャンパスには時々行くので書き込みます。
(神田キャンパスの1号館14Fのカフェテリアからの都心の景色は素晴らしいです)

ご存知のとおり専修大学の神田キャンパスには体育館もグランドもありません。
生田には北グランドや体育館があり、サークルは殆んどが生田で活動しています。
法学部生でも主将や主務に就いている人は多く、みな授業が終った後に生田まで通っています。

神田キャンパスのサークルは法律系の研究会が1、2団体あったと思います。
法律の研究が目的だけれど、その他、試験対策やどの授業が楽勝かといった情報共有も
おこなっているみたい。

生田は自然が素晴らしいけれど、神田は古本屋街へいくのも便利だし、
アクセス的には本当に好立地です。
    • 2