アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在妊娠3ヶ月です。
旦那は性欲が強く、妊娠発覚前は毎日仲良ししてました。

そして質問に入るんですが
経産婦の方は妊娠初期の旦那の性欲処理をどうしていましたか?

旦那はたまにこっそり1人でしてるみたいですが、曰くむなしいらしいです・・・
お口で処理してあげたいのですが、つわりがありますので
途中で気持ち悪くなって、妊娠前のように上手く出してあげる事が出来ません。
それに私だって我慢してるのに、旦那だけ気持ち良くなるのはずるい気がします。

なので、週2程度で今は頼まれると嫌々やっているような感じです。
皆さんはどうでしたか?どれ位の頻度ならば嫌々でも許せますか?
どれ位の頻度なら自分からしてあげようと言う気持ちになれますか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

2人目妊娠中です。

私も今12週ですが、つわりも終わっていないので全く関わっていません…。

一人目の時はつわりが終わってからは手や口で…AVを観ながらしてあげていました。妊娠前は旦那の脇のにおいが好きだったのに、つわりが始まってからは旦那そのものを嫌悪していました。今も旦那の側に寄るだけで吐き気がします…。
仲良しは安定期に2度だけでしたね~。赤ちゃんに申し訳ない気がして、気持ちも乗らなかったし、8カ月くらいだともうかなりお腹が大きいので、旦那も怖がっていました。
旦那も私も、一人でするのは抵抗ないので各自で…ってかんじでした。なるべく手伝ってあげたりはしましたが。

産後もまったく気持ちが乗らず、会陰切開の痕もなんとなくひっつれる感じがして産後一カ月から再開しましたが潤滑ゼリーなどを使っていました。したいなーと自然に思えたのは8カ月過ぎてからでしたね。

男の人にはなかなか妊娠・産後の女性の気持ちは理解しがたい部分があると思います。ただ、赤ちゃんが最優先。気持ちが乗らない時は赤ちゃんも嫌がっているのかも。つわりが終わればもう少しスッキリとした気持ちになれるので、もう少し待っててと言うしかないですね。胎動を旦那さまも感じる頃には(20週過ぎかな)、自然と仲良くできる時が来ますよ。
    • 0

こんにちは。

私も3ヶ月です。
経産婦でなくてすみません。

本などを読めば書いてあると思いますが、
この時期妊婦さんの体調が悪かったり気乗りしない時は
夫婦関係を控えたほうがよいとされていますよ。
そういったページをご主人に見せてお話してみてはいかがでしょうか。

どうしても求められるようでしたら、
かかっている病院で相談されてはいかがですか?

「私もやりたいんだけど、体調がすぐれなくて満足させてあげられそうにないから、今日はごめんね」
など、
相手を思いやる言い方を選んで、
申し訳ない気持ちを見せつつ断れば、
わかってくれるかと思うのですが…。
いかがでしょうか?
    • 0