アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の主人はよく痰を捨てます。
運転中は窓を開けて外に「ペッ」
家の中では洗面所に「ペッツ」
つまるんですよね。
結婚して13年”ぎょぇ~きたなぁ~い”と言いながらきれいに掃除をしてきた私ですが、
この間ついに洗面所がつまりました。
四苦八苦してなんとか流れるように頑張りました。
痰が洗面所のあみのところでつまっているのを主婦の当然すべき仕事のようにいう
主人にカチンときます。
鼻をかんだらティッシュにくるんですてるように出来ないのでしょうか?
きれいな話題ではありませんが、夫婦喧嘩勃発しかねないので、
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

痰、詰まらないという意見がありますが、けっこう頑丈?なのって、いつまでも残ったりしますよね。


洗面所の構造上の問題にしても、しばらく何年はその洗面所だったら、ストレスたまりますよね。
正直不愉快。

一度旦那さんにその状態を見せて、詰まって大変だったことも伝えて、旦那さんに掃除してもらえば?

ティッシュにくるんで!と頼んでもダメですか?

余談ですが、元カレと別れる日に、痰を道端に吐いて(きれいなデパート前)、
「汚いなぁ」って言ったら、「出ちゃうもんをどうすんだ?」と本気でキレられて、ドン引きしたことがあります。
その人はティッシュにってことが全く頭になかったみたいでした…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速に回答ありがとうございます。
私の意見に同意してくれて気持ちをわかってくださって嬉しかったです(*^^)v

お礼日時:2011/03/07 20:34

え~うちの旦那も 痰吐きますね。

この前、自転車に乗ってた おばさん すごい勢いで 痰吐いてましたよ。みんな やるんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
男の人はやっちゃうもんなのですかね。

お礼日時:2011/03/07 20:43

>運転中は窓を開けて外に「ペッ」


これはマナー違反。赤の他人にも迷惑、不愉快にさせている事に気づかせてあげた方が良いと思います。
それも判らない人にティッシュに痰を出すように言っても受け入れてくれるとは思えません。

が、洗面所は別に良いのではないでしょうか。。。
うちの夫も洗面所に痰出してますが、よっぽどゴミ受け?アミ?の部分に髪の毛とかたまっていない限り痰を出した後水を流せば普通に流れて行きます。
ご主人は痰を出したら水で流さないのでしょうか?
もしそれをしないのなら洗面所に痰を出したら水を流すように行ったらどうでしょうか。
痰の処理は主婦の仕事ではないですが、洗面所を掃除するのは家事の1つですから洗面所掃除が“夫の痰処理”にならないようにしてもらえばいいわけで痰を出したその後の処理(水を流す)は必ずするようにお願いしたらどうですか?

>鼻をかんだらティッシュにくるんですてるように出来ないのでしょうか?

ご主人、鼻をティッシュでかまないんですか?

洗面所が詰まったのは、洗面所の構造自体に問題があって痰のせいではないような???
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
洗面所は水を流して痰を流しきってもらえるように
温和かに話してみます(*^^)v

お礼日時:2011/03/07 20:50

痰はつまりません。

ほおっておいても 自然にながれます。

旦那さんがそんななら いちいちながすのも 面倒だし、自然に流れるのを

まったらどうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「いちいち」
そうなんですよね。
いちいち考え過ぎかも。
自然に待ってみようかなぁ~♪

お礼日時:2011/03/07 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています