プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月から、主人が大阪から東京に転勤になります。私の実家が成田市にあり、主人の勤務先が新宿となります。出来れば乗り換えなしで一時間以内で通勤可能な土地を探しています。年中に進級する息子がいる為、環境の良いところを希望しています。(江戸川区・市川市・本八幡・船橋・津田沼あたりで考えてはいるのですが・・・。)家賃:10万以内(駐車場込) 2LDK以上を希望しています。良いところを知っていたら教えてください。

A 回答 (1件)

専門家ではないので家賃・駐車場代について詳しくはわかりませんが



交通の面で便が良く、かつ家賃もそこまで高くないと言えるのは

江東区や江戸川区の都営新宿線沿い(森下・住吉・大島・船堀など)ではないでしょうか?

このあたりは、JR総武線の駅にも近いため千葉に出るのもとても楽です。
また都営新宿線の住吉から新宿までは所要時間20分あまりです。

環境に関しては、江東区は子供が多く、大きな公園もあります。(木場公園や猿江恩賜公園など)
地域の行事なども多いので、子供が育つには良い環境だと思いますよ。


千葉の方(市川市・本八幡など)についてはあまり分からず申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

江東区に関しては、あまり検討していなかったので
すごく参考になりました。千葉にも出やすいようですし、
何よりも、環境が良くて子育てしやすいのは、すごく安心
できます。
江東区・江戸川区あたりで再度、物件を探していきたいと
思います。ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/18 03:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!