プロが教えるわが家の防犯対策術!

23才男です。
2、3年程前から、職場で苛つく事(理不尽に注意されたり)があれば、頭の中で酷い妄想をする事があります。
・でかいハンマーでそいつの頭を叩き潰す。
・口にダイナマイトをくわえさせ爆発させる。
・首をネジ切る。
・マシンガンで蜂の巣にする。
・目をくりぬいて食わす。
など、自分自身、今書いてて寒気がするような酷い行為を平気で妄想してしまいます。

実際、暴力事件などを起こした事はありませんが、普通の方はこんな残虐な事は考えないと思います。せいぜい、顔を殴るとか、突飛ばす、で止まると思います。

ちなみに、職場以外ではこのようにイライラする事はなく、恐らく普通に過ごしてます。
私は精神異常なんでしょうか?病院に見てもらった方が良いのでしょうか。

A 回答 (4件)

なぜ注意されたかを、客観的に考える必要があります。

わからなければ、その人と話し合えばいいと思います。
時間は残業後の時間におねがいしてくださいね。

どうしても直らなければ、
精神的な病気です。カウンセラーに相談してください。
保険が利かないので1時間1万円くらいです。
心療内科でカウンセラーがいて、料金が安いところもあります。
カウンセラーが見つけられなければ、心療内科に行くしかないと思います。
アメリカ人は誰でも行くのですから、友達に相談するくらいの気持ちで行けばいいんです。
    • 0

明らかに異状です、そんな事は普通の人は思ってても書かないモンです、そういう犯罪が起きると

いの一番に貴方が疑われます、モウ当局にマークされてるはずです、もちろん特定もされます。
    • 0

いやサイコパスならこんなとこにそんな質問しないから(笑)。

サイコパスってなそういう風に悩まないですし、自分のそういう妄想をあぶないとも思わないのです。

あなたは妄想力たくましいってだけです。

恐怖映画の映画監督に向いてます(笑)。

ちなみに私も去年恐ろしく神経質で細かいクライアントのせいでうつ病みたいになって頭の中で毎日そいつを撲殺してました。バットでこう思いっきりぶち殺したら最高の気分だろうなぁと(笑)。

ちなみに私は温厚な方で、誰もそんな妄想をまさか私が抱いているなんて思わないタイプです。

結論的には実行に移すか移さないかの違いなんですけど、うつしちゃった人が犯罪者として刑務所行になっているだけの話です。ご安心ください。
    • 0
この回答へのお礼

近所にメンタルクリニックがあるので、これ以上妄想が酷くなるようなら、先生に相談します。ありがとうございました(*^o^*)

お医者さんではないのでアドバイスにはなりませんが

ごく普通の事だと思います。

私もよく頭の中そんな妄想ばかりしています。

最近はその妄想ももっと現実的になってますが、実際にそんな行動を起こすつもりは全くありません。
日常生活に支障がない程度ならばいいんじゃないでしょうか。
    • 0