アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は先日、正社員で入社したばかりの会社を適応障害を理由に退職をしました。年齢は29歳の男です。上司の理不尽な言葉や頭を毎日のように叩かれる等のストレスから精神科に行き、適応障害と診断された時は複雑な気持ちになりました。自分が悪いのだと反省をし、出社をしようとしましたが出来ませんでした。このままでは今よりひどい状態になると思ったのと、私の年齢で次の仕事が厳しいと考えましたが、悩んだ結果退職をしました。現在も精神状態が安定していないのですが、快復する方法はありますでしょうか?参考までに皆様のご意見を頂ければ幸いです。

A 回答 (2件)

お身体は大丈夫でしょうか?

お気持ち分かります。
私(女です)も似たような経験がありまして、毎日先輩(男性)から『バカ・デブ・ブス』や『役立たず』『辞めろ』等の言葉を言われ、意味もなく叩かれ、他の先輩も黙って(たまに笑って)見ているだけで助けてくれず、怒りや悲しみを堪えて仕事をしている時期がありました。
当然病みますよね。
出来ない事は自分が一番分かっていますから。
そしてもちろん耐えきれず辞めました。
きっと誰だって辞めると思います。
あなたはまだ29歳ですし、あなたより年上でも仕事を探している方は居ます。
焦ったり無理する事は避けて、落ち着いた頃に改めて仕事を探してみてはいかがでしょうか?
今はまだ出来ないと思いますが、時間が経てば変われます。
辛い記憶って忘れようとしてもなかなか消えませんけど、そのぶん他人に優しく出来る力は出来たはずですよ。
次は焦らずゆっくり自分に合った職場を探してみてください。
今は不景気で仕事を選ぶ余裕なんてないと言われますが、自分自身が元気で居なければ何も始まらないです。
あなたが生きていく事で、一番大切なものはあなた自身だと思います。
とりあえず、今はゆっくり休んでくださいね!

偉そうにすみません。
    • 17
この回答へのお礼

ご丁寧な回答をして頂き、誠に有難う御座いました。会社を退職した事は後悔していますが、体が潰れた時はもっと後悔をすると思います。今は冷静に心身を休めたいと思います。

適応障害ぐらいで会社をやめるとは。

あまいかんがえです。私など会社ではいつも精神不安でかれこれ30年ぐらい精神科にも行かずストレスに悩んでます。でも会社には毎日行ってます。精神不安で苦しくて不安で死にたいと何度も思いました。でも頑張ってここまできました。今会社やめてもこんな景気の悪い時にどこも雇う会社はないでしょう。精神不安になった時は。そのまま我慢して働くことです時間がたてば。すこし。ましになります精神安定剤は飲まないでくざさい。私も飲んだ事がありますが利きません。ただ眠くなるだけですもし精神不安になったら又かと思ってほっとくのです時間がたてばらくになります。
    • 16