dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近はなんでも男女平等ですけども、就職して稼ごうと思えば稼げるし、
頭が悪くても体を使ってIT企業のお金持ちなどと結婚できます。(女性が)

それに比べて男は一部の働いていない人間を除いて頑張っているのに家で家事をやってる女に給料が安いだの家事が大変だの言われて大変そうに思います!
実際まだ僕は学生ですがそう思います!

他にはこれは男女ともに向上心がなくなっていると思いますが、女はすぐに駄目な男だと思うと草食系などと言います。
それに、海外の情報で女性が首相なんかになっているのを鵜呑みにしたりして努力もなしに女性の地位は上がったみたいに勘違いしているような気がします!(もちろん頑張っている人も居ます)

それで何か自分が偉そうにしていいと思っているような気がします!

なのにフェミニストは女性の人権と相変わらずです。
勿論全ての女性がそうだと言いません、
が、皆さんはどう思いますか?

(乱文で読みにくいかも知れません、すいません)

A 回答 (11件中11~11件)

女性全体に対して不満があるわけではなく、あくまで


「勘違いしている努力していない一部の女性」
に不満があるのですよね?
なのにタイトルは
「女性が偉そうにしている気がする」
女性全体をいきなり上から目線で表現しているあたり、あなたはそもそも女性蔑視の考えの持ち主ですよ。
こういう表現が出てくるってことは、
男より下の立場のくせに上から見下していて腹立つな、って
感情から来るんですからね。

とりあえずあなたが女性蔑視の考えの持ち主であることは分かりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全てではないと言ってますし、
題名は誇張表現が含まれているところもありますが、
そのあとに勿論全てではないと修正を入れたのも事実であり、女性蔑視を正当化してもいないです。

あなたの方こそ私の考えやちょっとした誇張表現をあえて高らかに言ってなんの答えにもならないような発言は善しとは言い難いです。
間違いがあったのは事実ですが、それを逆手にとって女性蔑視だけで済まして大した指摘も無く、
そのままサクラのごとく去って不快にするのは如何なものかと存じます。

差別主義者と言われるのは怖いもんです!
その一言で問題提起するつもりでも、それを不快と思われ叩きをされて御終いになるんですから!

お礼日時:2011/03/10 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています