電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会社で女のくせに偉そうに!とか言われた方いますか?
仕事の出来ない人間に注意したらそのように言われました。
まだその上、女のくせに、偉そうに、お前はアホか!アホか!とか連呼され、ものすごく威嚇され、もう少しで殴られそうでした。
これは会社にはどのように言えばいいですか?

A 回答 (5件)

そのままを言いたい様に言えば良いのでは?すごく気に入らないのでしょう?




社会人なら…まして、同僚なら…仕事のできない人がいたらサポートするのが当たり前ですが、『注意したとの事、貴女は管理職ですか?』立場を良く考えて社会人らしい行動をとる事をおすすめします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その人は下請けの会社のドライバーです。
気づいたのとは言えるという立場です。

お礼日時:2020/06/23 05:12

その人は自分が「男」であることにしか誇りを持てないんでしょうね。

    • good
    • 0

質問者様とその相手の立ち位置が分かりません。



質問者様はその人の上司とか、指揮命令系統で指示や叱責ができる立場の人なのでしょうか?
もしそうなら、会社には「業務命令や上司の指導に従わないで威嚇する部下」として報告・相談すればいいと思います。

しかし、質問者様がそのような指示や叱責ができる立場ではないなら、そもそも「仕事ができない人に注意すること」が越権行為です。
なので、場合によっては、質問者様のほうがパワハラだった可能性もあり、詳細が分からないかぎり「殴られなくてよかったね」としかいえません。
    • good
    • 1

そんな会社は潰れてしまえばよい。

その男は万死に値する。

その罵声を録音してネットに流せば、そのバカは即死です。
ネットの流さないにしても、その音声を会社の上層部に聞かせて退職に追い込みましょう。
上が聞く耳を持たない場合でも 労働基準監督署に訴えるといえば勝てます。

対策とアドバイス | セクハラ110番 http://110sekuhara.com/advice.html
    • good
    • 0

まぁ、そういうことしか言えないから、仕事が出来ないんでしょうね


「その『たかが女』に注意されない程度になってから言ってくださいね?」
と微笑んであげればよかったのに・・・
すんごい特大ブーメラン投げてくれてるんですからwww

会社に言ったところで、あんまり効果ない気がします・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!