限定しりとり

19歳の女です。
生理が今月、まだ来てなくて、その原因が不明な為、今とても不安です。
いつもより1週間間くらい遅れています。。。
体調も悪くないし、ストレスもないと思います。
ホントに、原因が分かりません。
いつも生理が遅れると、生理痛に苦しみます。
学生の為、授業のある日に生理になるのはとても辛いです。
また、私の通っている所は体育の授業があるのと、90分授業とで、いつ生理になるか、本当に恐いんです。
こんなの、初めてで心配です。。
誰か、原因分かる方いますか??
教えてください…m(__)m

A 回答 (36件中11~20件)

生理が来ないと不安になりますよね?

私は10代の頃からずっと不順で周期的にきたことはほとんどありません。心配はないと思います。2ヶ月来なかったこともざらにあります。
今は漢方を飲んでかなり安定しています。
ホルモン剤は若いうちから飲むのはお勧めしません。
皆さんが書いているように基礎体温はおすすめですが、めんどくさいと思うなら、あと1週間しても来ないようなら。
1度婦人科を受診してはどうでしょうか。
婦人科系の病気の可能性もあります。
    • 0

30代前半、女です。

私は今は生理周期は毎回30日と安定していますが、
10代の頃~20代はじめは生理の周期は安定してませんでした。
なので、特に思い当たることがなければ(妊娠や急激なダイエット等)、
まだ気にしなくて大丈夫かな?と思います。

基礎体温つけるのはオススメですよ!
毎月の体のサイクルが分かりますし、前にプエラリアを服用してみたら
低温期がえらく長いことに気がついて、大事に至らずにすんだことがあります。
あの時基礎体温つけてなかったら知らずに薬を飲み続けていて
「生理が来ない」と焦っていたかも。。

最初は基礎体温つけるの面倒くさそうと思ってたけど、
デジタル体温計自体にメモリーできて、
毎朝布団の中で口にくわえて測るるだけでいいのでとても楽です。
自分の周期が分かったら、排卵日付近・生理日付近だけ測ればいいですし、
特に生理が始まる日はずとん!と体温が下がるので、
突然始まった!用意してないどうしよう!なんてこともなく、
とても助かってます。(ある程度個人差はあるかもしれません)

私が使ってるもののリンクはっときますね。
http://www.rakuten.co.jp/moris/443649/453602/
    • 0

こんにちは。

生理周期や基礎体温表については皆さん書かれていますので、私もお勧めします。
あと、こちらへ書いている方も大変多いのですが、産婦人科への診察が恥ずかしいという思いは早く捨てなくてはいけないと思います。
私は19歳の頃、同じように生理が遅れて産婦人科を受診しました。
やはり最初は恥ずかしい思いでいっぱいでしたが、(無排卵月経)と言って、今でも不妊の為通っています。
でも、かかりつけの病院を早いうちから見つけておくのも必要だと思います。
男性の医師に見てもらうのが恥ずかしいのであれば、女性の医師の病院も多いと思います。
まずはそれを調べてみるのも良いと思います。
もし何らかの病気など見つかった場合、大学病院など紹介されて、もっともっと恥ずかしい思いをした友人を見てきているので、ちょっとでも不安を感じるのであれば受診することを勧めます。
    • 0

もうひとつ言わせていただければ、ホルモン剤は太ります。

あまりおすすめしたくないんですが。人によっては毛深くなる人がいますので
婦人科の先生とご相談ください
    • 0

一度婦人科を受診されたほうがいいと思います。

1つ考えられるのは
子宮内膜症とゆう病気です。これになっていると将来あなたが妊娠しにくくなります。恥ずかしいときはお母さんに一緒にいってもらってください。2つめはないとはおもいますが彼氏は?
いずれにせよ1度婦人科受診おすすめします。
    • 0

私は24歳だけど、ほっといたら全然せーり来ないよ!

心配になるよねーーー

だから毎月、生理が近づいたら、
納豆食べるようにしてる。

毎日、一パックでも食べてたら
不思議なくらいちゃんとくるよ
5日あれば私はくるね。
大豆イソフラボン??
一回ためしてみてね★

だめだったら産婦人科にいったら(よくいくよ)
ホルモン剤くれるよ
    • 0

24の女です。

私もこのあいだ2ヶ月ほど生理がきませんでした。(元々生理不順でしたが18歳くらいからは割ときちんときていたのですが)妊娠らしい症状がなかったので不安になりネットで色々調べてみると某掲示板に豆乳を飲んだら生理不順が直った等々書きこまれており、私も騙されたつもりで豆乳を1パック(200mlのやつ・ちなみにコーヒー味)を飲んだら5日目で生理がきましたよ!!
科学的な根拠はわかりませんが……。
    • 0

こんにちは

ダイエットなどはされてませんか?

私の友達がダイエットをした時半月遅れたことがあります。
遅れたときの生理のとき塊で出血したり異常があれば心配なので早く病院へ行ったほうがいいですが…。
でも婦人科に行くことって抵抗がありますよね?

あと心配なら基礎体温をつけることをお勧めします
基礎体温をつけることにより生理がいつくるかわかりますよ
    • 0

コンバンワ。

今も生理が来てないようでしたら一度こちらのサイトの管理人さんに聞いてみてはいかがでしょうか?回答も早く、女性しか質問できないようになっているので安心ですよww
また、生理不順や性に関することも数多く学べるので一度行ってみることをオススメしますよ(^_-)-☆

参考URL:http://www.lostvirgin.net/
    • 0

まだまだ自分も10代で成長期といわれる年代です。

生理が2~3ヶ月こなかったこともまれに、あります。  自分でその原因はなんとなく、無理なダイエット(食事制限)これにより生まれるストレス。
 が原因だと思っております。
 それと、気持ちの問題なのですが『こないでっこないでっ』て思うと2ヶ月はきません。・・・
 ちょっと環境がかわったりすると、何ヶ月かきません。 生理不順になるのは、精神的なことが大きく関係しているのではないでしょうか
    • 0