最速怪談選手権

熟年離婚に近い別居です
結婚生活において夫の幾度もの不倫、子供のことを考え今まで離婚することもなくきました
でも、もう心がついていかなくなり精神的苦痛から身体にも異常が現れるようになりました
また今も続く不倫を悪びれること無く、お前を一番愛しているのになぜ解らないと言ってきます。私からの別居の要求を認めたものの多くの条件をつけてきました
その中の一つにお互いの生活を干渉しないことが唯一の共通条件でしたが別居先の住所を教えろ!と言い出しました、他の条件は夫にとって都合の良い条件ばかりです
それでもわたしは別居したいのです
私は絶対に別居先を言いたくありません
夫の性格からスートーカをされるに決まってます
自分は愛人と別れる気もないとも宣言しています
すぐかっつーとなる性格ですからきちんと筋をたてて,別居先を言わないことを伝えないと別居することもできなくなります
言わなくて済む合法的な答えを教えて下さい

不倫の末に見えてきた人間性を許せなくなったのです
宜しくお願いします

A 回答 (3件)

人間性を許せなくなったとあるので、別居よりも離婚の準備をすることです。

別居ではなく離婚を。
離婚する妻なら次の住所など教える必要はありませんから。

この回答への補足

ありがとうございました

離婚できない理由、しがらみがあるんです

弁護士の先生からも離婚すべきでないと言われたのですが今一度考えてみます

• 0

必ず離婚するときには弁護士を立てましょう。

そうでないとあなたに不利な条件で離婚させられるようになります。

たしかに弁護士費用は掛かりますが、それ以上の慰謝料、養育費が取れると思いますので頑張ってみてください^^
    • 0
この回答へのお礼

弁護士さんに相談しましたが 現状慰謝料も取れない状態ですし夫は離婚したくない人です

わたしの社会的保証の為に離婚しないほうが良いと弁護士さんのお答えです

有り難うございました

女性センターにDVの相談しましょう。

参考URL:http://www.gender.go.jp/e-vaw/soudankikan/index. …
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございます
 参考にさせていただきます