プロが教えるわが家の防犯対策術!

厳重にパッドを入れても下痢便が漏れてしまいます。そこで、ペット用のシーツをパッドとおむつの間に挿入すると、漏れを防ぐことができます。シーツの説明を読むと、ペット用以外に使用しないよう書いてあります。シーツには防臭剤等の薬剤を含んでいるのでしょうが、人体に悪影響があるのでしょうか。使用しない方がよいでしょうか。ご存じの方は、教えてください。

A 回答 (1件)

ペットシーツは製品によっては防臭(消臭)効果があるものがあります。

ということは何らかの薬剤が含まれていると考えて差し支えないと思います。
製造元に問い合わせてはいかがでてしょうか?

たいていどんな製品もその利用目的以外には使用しないように書かれています。
使用して何か事故があっても責任取れませんという意味でしょう。

この回答への補足

jun-riko様
早速製造者のアイリスに照会しました。直ぐに返事が来ました。おむつと同じ品物なので、ペットシーツを使用しても、人体に影響がないとのことでした。これで、安心して失敗しないで介護ができます。
有難うございます。

• 0
この回答へのお礼

早速有難うございます。会社に照会しようとしましたが、メールの仕方が分からないので、こちらに書きました。調べて、照会します。