アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入籍してから1ヶ月ほどたちますが、離婚しようか悩んでいます。
挙式までまだ3ヶ月ほどあるのですが、結婚生活を続けていく自信がありません。

というのも私には結婚相手以外にずっと好きな人が別にいたからです。
(別に結婚相手が嫌いというわけではありません。)
お互いの気持ちは知っていましたが、婚約しているからという理由で感情を抑えてました。
婚約したのだから他の人を好きになってはいけないと当然のように思っていたからです。
勿論、相手も同じ気持ちで、男女の仲になるようなことはしてきませんでした。

結婚相手とそれ以上に気持ちが向いてしまっている相手。
どちらを選択したらいいのでしょうか。
離婚は結婚と違ってエネルギーがかなり要ると聞きます。
ご助言いただけたら幸いです。

A 回答 (10件)

離婚がいいです。


気持ちってのは誤魔化せません。
誤魔化したら人間が終わりです。
まだ、傷は浅いです。
浅いうちに別れることも愛です。
    • good
    • 0

離婚は結婚の三倍のエネルギーが要ります。

元から好きだった相手は、貴女が離婚したら貴女と結婚する心算ですか?その確約などないでしょうね。もし結婚できないと、二人とも悲劇ですね。結婚相手も貴女も。もし結婚出来るのなら離婚もやむを得ないかも判りませんが。入籍しているとなると、慰謝料などが発生します。そこを覚悟できるかです。結婚してを嫌いではないようですから、このまま続けて、彼を忘れることが出来れば一番良いと思います。
    • good
    • 0

離婚するべきです



>離婚は結婚と違ってエネルギーがかなり要ると聞きます。
中途半端な気持ちで結婚したんだから
それくらいは仕方ないでしょう
ご主人に慰謝料もお支払いしないといけませんね
    • good
    • 0

以前から好きな人がいる




なんで入籍したのでしょうか??


好きな人と付き合える可能性はあるのでしょうか??


責任が無さすぎです!


結婚式があるとかないとかの問題ではなく人間的な問題だと思います。


一時の好き嫌いの感情で動いていても何にもよいことはありません。


そんな甘ったれた考えよりは責任を全うしたほうがよい結果が沢山あると思います。



それに他に好きな人がいるから離婚します。というのは離婚理由にはなりません。
    • good
    • 0

はじめまして。



結婚決める前から好きな人いるのに、なぜ入籍をしたのですか?
初めからしなきゃよかったのに。
男性もそうですが、女性も結婚を決意するのに凄く考えて決めることですよね、それなのになぜ?
入籍された相手の方の気持ちはきちんと考えました?あなたを信じ一生着いて行こうと決めたやさきに、離婚て…
あなたの自分勝手な気持ちで。
もし離婚ができたとしても相手の方はそのあと、人を信じることが出来なくなったり、もしかしたら命を落としてしまうかもしれません、その覚悟があるなら離婚したらどうですか?
でも今の状況もでいても相手に失礼ですよね。
心は違うとこに向いてるのですから。
結婚したくてもできない方沢山いるのに、あたなは贅沢ですね!
    • good
    • 0

>別に結婚相手が嫌いというわけではありません


なにそれ。この期に及んでまだどっちも捨てがたいの?
確かに「離婚は結婚と違ってエネルギーがかなり要ると聞きます」ってよく聞くよね。
だけどさ、普通の人はほかの人が好きなのに別の人と結婚するなんてことに拒否反応が出るわけよ。それでも一番じゃない人と結婚するハメになったら、離婚のエネルギーなんか屁の河童ってとこでしょ。
あなた一番好きな相手とは清い交際で、二番目の夫とはそういう仲になれるんですか!?
なんちゅーか、夫からしたら詐欺にひっかかったようなもんだよね。ひと月で落ち度もないのに「別の人が好きだったんで別れてください」ってさ。
慰謝料たんまり積んでくださいよね!
    • good
    • 0

なんかチャラチャラして、少々むかつくなー。


それが恋愛だ?
ふざけちゃいけない。

この程度の感覚が恋愛なんていうから、最近の恋愛は軽くなる。

ちげーよ。

恋愛はその先にあるんだよ。
まだ恋愛でもねーよ。
中学生の恋愛レベルだな。

ってーか、年ばっかりとって、恋愛してねーじゃねーか。

好きだ嫌いだという言葉だけで、恋愛を語るな。
恋愛の根本は、「信頼」だよ。
その信頼で、お互いの過去も未来もすべて受け入れるのだ恋愛だよ。
その信頼で、結婚するのが恋愛結婚。
好きだから結婚するなんて、寝ぼけたこと良い大人がいってんじゃないよ。
信頼するから結婚するんだよ。

結婚とは、その人と一生添い遂げるつまり信頼し続けますってこと。
それが、できるから、色んな問題も乗り越えられる。
結婚の目標は、老後の爺さんとばあさんになったときに、
お互いを理解し信頼して、そばにいる、本当のパートナーになることだよ。

つまり二人で人生を作り上げることだよ。
一緒にいるだけじゃねーんだ。
人生というストーリーを意地でも「幸せだった」と言って死ねる方向に向かわせるためのパートナーを決めるのが結婚だ。

人生をその人と過ごす覚悟をしてからするのが結婚なんだ。
その覚悟すらできてない貴方は結婚する価値の無い人なんじゃない?


・・・・と、きつめに書きましたが、ごめんなさい。
一度、好きという言葉を言わずに、信頼できる人を選んでみてください。
何かあったとき、困ったとき、何かをしなければならないときに、
心から素直に一緒にいられて、本音で相談したりされたりされたり
協力しあったりできるのは、どちら?
それが信頼ってものなんですよ。

好きなんて一時的な感情は絶対にわからなくなります。
そのとき、一緒にいる人が信頼でき信頼してくれる人だったら、一緒にいられます。
結婚しているということは、信頼しあって覚悟をして結婚したはず。
今のご主人との未来をちゃんと考えて結婚したはず。

素敵なこともあったはず。
素敵な気持ちをいっぱいくれたはず。
大事にしてくれることも、怒ってくれることも、甘えあったことも無かったですか?

それが、二人の歴史です。
もう、二人は同じ時間を共有しているのですから、すごしているのですから、
何かあったはず。
それを捨てられますか?

そんな素敵な歴史が既にある。
それがだんなさんです。
あなたが、好きだった人には、そんな歴史は無いのです。

これから一緒にさらに長い歴史を刻むと決めて、入籍したのが、だんなさんです。
どんなにかっこ悪くても、どんなに情けなくても、助け合って、良い人生にしていくのが、
あなたをだんなさんが、ほんの数ヶ月前には、決めて覚悟したことです。

それを、そんなすぐ消える「すき」なんて感情に振り回されてもいいのでしょうか?

私は既婚者ですが、嫁はいつも、ほかのかっこいい人を見て素敵だといいます。
でも、何かあると、僕に相談してくれます。
これでいいのです。

結婚は好きだからするだけでなく、一緒に助け合って生きていけるからするのです。
時には好きじゃないと思っても、いつか「ちょっと好きかも」って思うことがあればいいのです。
信頼があって一緒にいきていけるそんな人を選んでくださいね。
    • good
    • 0

あなたに好きな人がいると書いてありますが、相思相愛なのですか?


あなたが離婚したところで、その男性と結婚出来る可能性は高いのでしょうか(´・ω・。)

なぜ気持ちに整理が出来ていない状態で入籍してしまったのか難しいところですが、
これはあなただけの問題ではないとわかってください。

たしかに一生を決めてしまう問題なので、煮え切らない気持ちのまま結婚してしまうよりも
早めに中断したほうがよいのは確かです|・ω・`)家庭を持ち、子供が出来てから他に好きな男がいるなど
あってはならないことです。不倫などに走ってしまうのも問題外です。

女性に問題がある離婚となったら、あらゆる負担はあなたに降りかかると思ってください。
場合によっては慰謝料もありえるのではないでしょうか・・・。
いずれにせよ、急いだほうがいいと思います。手遅れになる前に。

あなたが生涯を共にし、どんな障害も乗り越えたいと思える相手と一緒になるのが良いと思いますよ^^
後悔しないようにねっ(o^-')b
    • good
    • 0

ただ逃げ出したいだけじゃないというなら


愛のために戦え。

ずっと逃げてきたからそういうことになるのだが・・・
    • good
    • 0

あなたが考えた笑い話ですか?



 結婚式はどうするのか気になりますね。
キャンセルしたら違約金掛かるし。 

 早めに離婚届出せれば出してその後慰謝料を話し合うことにして
あなたの以前から好きな方との結婚式に替えてしまったらどうですか?

 でも例え離婚が間に合わなくても、
結婚式自体は役所の届とは関係ないから離婚はしなくても良いのですね。

女性は気楽に離婚できますから良いですよね。 
その点男は離婚したら慰謝料を収入に見合った額支払わなければ
いけないので大変なのです。 

これが質問者様の作り話でなければ記憶に残る結婚式になるでしょうね。

昔の映画、ベン、ヘレンと叫ぶシーンがよみがえってきました。ダスティンホフマンと
だれだったかな。 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!