電子書籍の厳選無料作品が豊富!

WinXP、AN HTTPDで自宅サーバを立ち上げようとしています。
ルータは、NTT-ME社製MN7320を使用しています。

ブラウザで、
http://192.168.1.3/~abc/index.html
とやると、正しく見ることが出来ますが、
http://XXX.XXX.XXX.XXX/~abc/index.html
とやると、「このページの表示が認められていません」と表示されます。

ちなみに、
http://XXX.XXX.XXX.XXX/
とやると、MN7320設定画面が表示されます。
もちろん、ルータのプライベートIPアドレスで、
http://192.168.1.1/
とやっても、MN7320設定画面が表示されます。

MN7320設定画面には、「NATアドレス変換」というページがあり、
簡易設定のためだと思うのですが、
「WWWサーバを外部に公開する」という項目があります。
ここにチェックをつけて、「WWWサーバのIPアドレス」というテキストボックスに、
「192.168.1.3」を入力して、設定ボタンを押すと、
設定一覧表に、プロトコルTCP、ポート番号wwwで登録されます。

自分としては、これで設定はよいのではないかと思っているのですが、
まだ何か足らないのでしょうか。

もしもご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてくださいませ。

A 回答 (1件)

多分これと同質の問題だと思います。


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=558295

直接はアクセスできない、ということですね。

MN7320はどうか知りませんが、BA8000は同様の問題を抱えています。
http://www.ntt-me.co.jp/bar/ba8kp_trouble.html#15

動作確認は他の人に外部からアクセスしてもらうか、プロキシ経由で行う必要があります。
ここを使ってみてください。
http://www.anonymizer.com/

「Try it! Try Private Surfing for FREE!」の後に、URLを打ち込めば、アクセスできるはずです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=558295
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。

上記
http://www.anonymizer.com/
で試してみましたら、何か宣伝が出てきてうまくいきませんでした。

しかし、
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=558295
にあった、
http://www.cybersyndrome.net/
で適当なプロキシをブラウザの設定に入れましたら、

グローバルIPアドレスで見ることが出来ました。
(すいません、XXX.XXX.XXX.XXXはグローバルIPアドレスのことです)

どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/09/20 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!