電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「物理的根源までさかのぼる」てどういう意味ですか?
認識体を構成するまでの階層的現象性のことですか?

彼のイメージが理解できる人は少ないかも。
「窮理の一夜漬け」にかいてあることかしら?

A 回答 (2件)

ホーキングも言ってるじゃないの。



「私は恥知らずな還元主義だ」って(笑)
    • good
    • 0

一夜漬けでは窮理までさかのぼることは不可能だからせめて物理的根源を窮めよということではありませんか?



>「物理的根源までさかのぼる

何が?

物理的根源とは、原発の場合ウラン238の分裂現象ということかもしれませんが、これは単なる比ゆだと思われます。
いずれにせよ
>「認識体を構成するまでの階層的現象性のこと」
まで意味不明な言葉ではないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!