dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日、買い物に出かけようとしたら、又ストーカーみたいに後ろをついてくる車があったので、(見覚えはありました。浮気相手の女性の車です)どうしようかと考えて、わざと停車したら、相手もだいぶ後ろに停車しました。どうするべきかと心臓が爆発しそうでしたが、向こうは携帯で誰かと長い間、話してたので、その間に気持ちを落ち着け、落ち着いた顔して、つかつか行き、「何か私に御用ですか?」と聞いたところ、電話をきり、「えっ?電話は入ったので話してたんですが」というから、「うちのマンションからずっと、後をついてこられてますよね?」と聞いたら、「それってどちらですか」としかと。マンション名を言い、「何度も同じような事ありましたけど?NO一緒ですよね」(NOまで、覚えた無かったけど)といったら、「あのマンションは知り合いがいますから、時々いきますけど、何か?」
と又、しかと、、、、、、、、、

全く顔色変えない相手に無茶苦茶はらが立って、車から引きずり出して、殴りたい様な気分になりましたが、こらえて、「貴方とうちの旦那が一緒にいる写真が送られてきましたが、貴方の御主人からですか?」ととうとう、言ってしまいました。
向こうは「そんな事いわれても、訳がわかりません。御主人に相談されたら如何ですか?用事がありますので、ごめんなさい」と吐き捨て
去ってしまいました。こっちが「はぁ?!????????」
と、思うほどのしたたかさです。

今思うと、もっと冷静な態度で臨めば、、、と思いましたが、後悔先にたたず、、、、、、、、

旦那が帰ってくるのを待ち、顔色うかがってましたが、全くいつもと同じ。
(話をしいているのやら、聞いて無いのやらの判断も、つきません)



私のした事は、間違って(損な方向)ましたでしょうか?

又、質問本文に補足がどうしても出来ないんです。
(色々書いてあるように試してはみるのですが、、、、宜しければ教えて下さい)

今日は一日外出します。
そのため、御礼が遅くなるかもしれませんので、御勘弁下さい。

何の質問、、、、か、と言うと、この先起こりえる時の対処です。
(自分で考えるしかない事は承知なのですが、、、、すみません)

どうぞ、よろしくお願いします。

(過去歴、公開します。この文章では、経緯が全く解らないと思いましたので、、、、、)

A 回答 (7件)

間違ってなかったと思います。

確信的な相手ならば私でも同じく『何なんですか?』と言うと思います。実際、本妻の貴方の跡をつけて何がしたいのか全く理解できませんから。


そして、『私は知っているのよ』という警告もしたので、十分だと思います。しいて言えば、『だからと言って動じませんけど』というもうちょっと余裕を見せた方が良かったかもしれません。


ご主人が普通だったとの事。当たり前だと思います。まさか浮気相手が、『貴方の奥さんの跡をつけてるの』なんて暴露をする訳がありません。今後も、貴方にストーカー行為をしている事を、ご主人に打ち明けるはずもないと思います。不利になりますから。


一番浮気相手がダメージを受けるのは、『貴方が幸せそうな事』。貴方とご主人が円満でいる事が相手に対しての一番の復讐です。


ご主人は、貴方にない何かを求めてその方と浮気をしているのかもしれません。しかし、それでバランスがとれているのも、ご主人が飛躍できるのも、浮気相手のおかげですと。

『私達の幸せの為に、わざわざ貴方がいつも踏み台になってくれてありがとう』という、余裕を見せてやってください。

貴方は今、きっと自信喪失になっているとは思いますが、弱っている所を浮気相手に絶対見せてはいけません。『本妻には敵わない』、そう思わせる様に意地とプライドを守り続けてください。


あと一つ。何かを得るなら何かを捨てなければいけません。ご主人を失いたくないなら、調査はもうやめましょう。貴方が追い詰められるだけです。


どれだけ浮気相手と長かろうが、ご主人が亡くなる時、最後を看取れるのは貴方しかいない。これは本妻の特権なのですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にそうですね、「幸せそうな私」「円満な家庭」
私も浮気相手の女性も旦那も、幸せそうだった(写真で)のでそれが頭から離れないので
一番の相手への復讐は、そこだと思いました。

余談になりますが、昨日旦那にもう一度、ストーカーやいたずら電話の事相談しましたが、
全く動じずでした。

自信はかなり喪失気味です。

御回答者様が言われた様にあと一つ。「何かを得るなら何かを捨てなければいけません」
得たいものは、わかりますので、浮気相手の方への恨みや妬みと旦那への何だかわからない憎悪を出来る限り捨てたいと思います。

昨夜の旦那の態度、そして今この御解答みて、本当にどっちにするか、決まりました。

本当に私の醜い行動を、肯定して頂き嬉しいです。(とても救いになりました)

悪い方向にばかり、考え不安をつのらせる日々。
もうここから、失業したいので、本当に相談して良かったです。

どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/19 06:40

>質問はくどいし、皆様が必死で考えて下さっても、結論にいたれず、、、、。


>今までの質問も、何度も読み返しては考えますが、結果堂々巡りの毎日。

結論は出てるんじゃ?
旦那を捨てるか浮気を許容するかそれしかない気がします。



>旦那は憎くてむかつきますが、反対に好きな事がよく私自信の中でわかりました。
(綺麗事ではありません)

ここまでされても好きってよくわからないですけどなんか悲しいですね。
旦那さんあなたのこと好きじゃないっぽいのに・・・

>ただ、一番に大きい理由はやはり、経済力でしょうか(非難されそうですが、、、)

これは切実ですね・・・第3者の僕がお金じゃないとか言える話じゃないけど
裁判所使っての慰謝料とか養育費とかそこまで考えてみても別れるには至らないですかね?

>夫婦してる、メリットですか?
>子供、お金、幸せぶり生活?!(半端ない見栄張りみたいですが、そうではないのですが)
>やはり、気持ちも欲しいです。(強欲すぎでしょうね、、、)

いやいや夫婦なんだから気持ちが欲しいって当たり前ですよ。普通です。
DVの女性の私が悪い的に思っちゃう状況に陥ってませんか?

明らかに今の状態おかしいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御解答の方ありがとうございます。
御礼の方、とても遅くなり申し訳ありません。

確かに答えは二つですね。

NO6との方と一緒にNO5の方の御解答今、拝見しました。
NO6の言われるように、許容しようかと思いました。

貴方様のいわれた、慰謝料や養育費は、この先の事をずっと思うと全然足りる額ではありません。
又、貴方様がいわれるとおり明らかに、今、精神病で通院しております。
(自分をみうしなっているというか、、、、、)

気持ちはやり欲しいです。大事にはしてくれていますが、好かれていると感じません。
が、それは、私もこういう事態になって、改めて気付いた事なので、今となっては旦那だけ責める訳にも行きませんね。(そこは、これから、努力しようと思います)

2度にわたりの、御解答の方、本当に感謝しています。
どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/19 06:25

私の周りにも不倫していたor不倫された人はいますが・・・


私の独断と偏見ですが、「乗り込む人」というのは基本「負けてる側」ですね。
夫が愛人に本気になり捨てられそうになった時、妻は愛人に
「この泥棒猫!」と乗り込む。
逆に男が口ばっかりで離婚する気が一切ない場合、愛人は妻に
自分の存在を知らせ、家庭を壊そうとする。
もちろんそうじゃない場合もありますが。

私から見ると、愛人から攻撃を仕掛けてきたという事は
現在、愛人が劣勢なのだと思いますよ。
実際、旦那様と長年付き合っていながら、あなたと離婚して
愛人と結婚する気はないようですし。
旦那様があなたへの愛が冷め、離婚の決意を固く持っていたのなら
愛人はあなたに嫌がらせをする必要はありません。

>私のした事は、間違って(損な方向)ましたでしょうか?

何を持って間違いかと聞かれると困りますが
私は失敗だったと思いますね。
私の理論(?)でいうと、質問者様は勝ってますからね。
愛人は自分を負けてると思ってはいないでしょうが
旦那様の愛が愛人だけにあり、いつか奥さまと離婚すると確信があれば
奥さまに嫌がらせなどしないものです。
現時点で言うと、愛人が劣勢なのです。

なので私が質問者様の立場なら、声をかけたりしないし、
わざわざ写真が届いてムカついてますなんて言わない。
そんな事を言ったら愛人が喜ぶだけ。
嫌がらせが成功したということなので。
本妻の余裕と、勝者の余裕で毎日優雅に暮らします。

もし声をかけるなら、
「えーっと●●さん(わざと違う名前)でしたっけ?
モデルさんをされている(わざと愛人と違う職業を言う)。
昨日、家に旦那と別れてください。
もう半年も付き合ってるんですって電話をしてきた・・・。
え?違う??ごめんなさい。
夫が最近作った若い愛人と間違えました。本当に失礼しました。」
とワザと第二の愛人、しかもその愛人より若く美しい愛人をしたてあげる(笑)。
愛人にしてみれば、本妻より、第二の美しく若い愛人のほうが脅威です。
10年も不倫した揚句、奥さんと別れないならまだしも
自分より若くて美しい愛人を作って自分が捨てられる。
こんな屈辱的なことはありません。
100歩譲って奥さんを選んだのならまだ納得できても
若い愛人の存在など愛人が許せるはずありません。
あなたのウソを信じたら発狂するでしょう。
ウソがばれたとしても、愛人をバカにしていることは伝わるので
愛人もムカつくと思います。

夫と愛人を別れさせるとなると、他の方法がいいと思います。
しかしこの件は、オンナ通しの心理戦ですからね。
「どっちがどれだけ相手をムカつかせたか」のケンカです。
妻として愛人に売られたケンカを買うなら「無視」するか「勝つ」かのどちらか。
残念ながら今回は負けですね。
つまんないケンカを買うなら勝ちましょう。
それができないなら無視。
「お前の存在など気にならない」という本妻の態度は
愛人をムカつかせるのに十分な対応です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそうですね。感激しました。確かに無視をしとけば良かったです。
★「どっちがどれだけ相手をムカつかせたか」のケンカです。★

確かにです。私がいらつくだけ負けているのですね、、、、、、、

気にならないように、頑張りたいです。

今まで前の奥さんに(旦那はバツイチなので)負けじとひたすら頑張って来たのですが
過去、女性の気配がする事を、旦那に言ったら、


「だったら、離婚しようか?」

の一言ですまされ、それがトラウマ?!になっているんです。

若い愛人作戦良いですね!
電話間違い作戦も!

間違いなく、又こそこそ来そうなので、今度はその手を使ってみましょうか?

御解答様の御意見、とても理解しやすく、良くわかりました。

でも、今晩もう一度、旦那の方に話を持ちかけてみます。
(こちらでは半々位で、旦那には何も言わない方が良いとの御解答も頂いているのですが、、、)

まだ、帰るまでには時間がありますので、良く考えてみます。

ズバリみたいな御解答、本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/03/18 16:21

なんで旦那に直接文句を言わないのかよくわかりませんでした。



浮気されてても旦那が好きということでしょうか・・・

旦那の不倫を見て見ぬふりするくらいなんだったら相手の女性に対してだけ腹を立てるのも
気持ちとしてよくわかりません。

不倫を見なかったことにするなら旦那にも相手にもみなかったことにするしかないんじゃ?

どう終着させたいのかいまいちよくわかりませんでした。
それこそ旦那を問い詰めて相手の家にも言って騒ぎ立ててやればいいんじゃ?
今のまま夫婦しているメリットが全然わかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に本当、、その通りです。

どうして良いやら訳が解らないのです。

恥ずかしいお話ですが、ただ、離婚したくないのです。

旦那は憎くてむかつきますが、反対に好きな事がよく私自信の中でわかりました。
(綺麗事ではありません)

ただ、一番に大きい理由はやはり、経済力でしょうか(非難されそうですが、、、)

夫婦してる、メリットですか?
子供、お金、幸せぶり生活?!(半端ない見栄張りみたいですが、そうではないのですが)
やはり、気持ちも欲しいです。(強欲すぎでしょうね、、、)

質問はくどいし、皆様が必死で考えて下さっても、結論にいたれず、、、、。
今までの質問も、何度も読み返しては考えますが、結果堂々巡りの毎日。

本当に申し訳ありません。
でも、御解答のほう頂きまして、本当に感謝しています。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/18 16:07

浮気相手と顔合わせしたんだから今度は旦那に状況を伝え浮気女の家族と決着を付けるべきです。


質問者様が不快な思いをするのは心痛でなりませんか。ストーカーまがいの行為をするくらいだから時間が経つにつれエスカレートするかもしれません。
早く行動を起こし貴女の主張を優先し話し合うか首謀者の旦那に尻を拭かしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御解答、ありがとうございます。

本当は旦那につきつけて、話をしたいのですが、、、、、。
反応が目に見えてわかるんです。

「好きにすれば、、、、」

としか、返って来ないと思います。

でも、はやりこのままでは身がもちません。

こちらで、散々アドバイス頂き、本気であれこれ考えてみるのの、、、
出来るだけ気にせず生活し2人が別れるのを待つ位しか出来ないんです。
(文章読んだり、自分で性格がきついと言ってましたが、本当は弱かったのですね、、、)

離婚を切り出させるのが、怖いんです。

エスカレートは怖いですね。
気分が悪くて、仕方ありません。

どうにか旦那が理解してくれば良いのですが、、、、、。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/18 15:58

う~ん、、、。



私なら、逆に その女の車をつけるかな?

そして、向こうから 「何故 私の車を着けてくる、、」と

言われたら「あら、私、こちらの方に用事があっただけなんだけど」

と言い返すかな?

相手の女に「この女房は手強いぞ!!」と 思わせるために。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、逆につける、、、、ですね。

相手の女はもうとっくに、くたびれてる顔してます。
後をつけられて、逆上した私が馬鹿だったのでしょうね、、、。

本当に、どう気持ちを整理して良いものやら、、、です。

日頃は私から旦那に、急用で無い限り、電話しないのですが、
「昨日もなんだけど、後をつけられたり、非通知で無言電話があったりして、心配なので警察に相談しようか、、、」と、いって電話してみたら、「そうすれば?」って、、、、。

やっぱり、旦那にも愛人にも馬鹿にされてるんですね、私。

本当に、反対につけてみましょうか、、、、。
どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/18 15:42

 ストーカーのようなことをされたのなら相手に声を掛けずに証拠を集めて「ストーカー規制法」に基づいて警察から接近しないように注意してもらえばいいのに。


 警察から相手に注意してもらえば相手には「いることは気付いている」というアピールになりますし、旦那が「浮気相手が妻にストーカーしている」と分かったら別れようとするかもしれません。(ストーカー行為は犯罪なので…)
 警察から注意されても辞めない場合はストーカー規制法違反で逮捕ですから旦那と浮気相手は完全に別れることができたのに…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御解答の方、ありがとうございました。
警察には相談した事があるのですが、あれこれ聞かれたあげくに「目的がはっきりしてないから無理」とか、危険性がないだとか、、、、、、

結果取り合ってもらえませんでした。

でも、もう一度勉強しなおすか、証拠はそれなりに残して行きます。
警察が動いてくれると、本当に助かるんですが、、、、。

お礼日時:2011/03/18 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!