プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、買い物に出かけようとしたら、又ストーカーみたいに後ろをついてくる車があったので、(見覚えはありました。浮気相手の女性の車です)どうしようかと考えて、わざと停車したら、相手もだいぶ後ろに停車しました。どうするべきかと心臓が爆発しそうでしたが、向こうは携帯で誰かと長い間、話してたので、その間に気持ちを落ち着け、落ち着いた顔して、つかつか行き、「何か私に御用ですか?」と聞いたところ、電話をきり、「えっ?電話は入ったので話してたんですが」というから、「うちのマンションからずっと、後をついてこられてますよね?」と聞いたら、「それってどちらですか」としかと。マンション名を言い、「何度も同じような事ありましたけど?NO一緒ですよね」(NOまで、覚えた無かったけど)といったら、「あのマンションは知り合いがいますから、時々いきますけど、何か?」
と又、しかと、、、、、、、、、

全く顔色変えない相手に無茶苦茶はらが立って、車から引きずり出して、殴りたい様な気分になりましたが、こらえて、「貴方とうちの旦那が一緒にいる写真が送られてきましたが、貴方の御主人からですか?」ととうとう、言ってしまいました。
向こうは「そんな事いわれても、訳がわかりません。御主人に相談されたら如何ですか?用事がありますので、ごめんなさい」と吐き捨て
去ってしまいました。こっちが「はぁ?!????????」
と、思うほどのしたたかさです。

今思うと、もっと冷静な態度で臨めば、、、と思いましたが、後悔先にたたず、、、、、、、、

旦那が帰ってくるのを待ち、顔色うかがってましたが、全くいつもと同じ。
(話をしいているのやら、聞いて無いのやらの判断も、つきません)



私のした事は、間違って(損な方向)ましたでしょうか?

又、質問本文に補足がどうしても出来ないんです。
(色々書いてあるように試してはみるのですが、、、、宜しければ教えて下さい)

今日は一日外出します。
そのため、御礼が遅くなるかもしれませんので、御勘弁下さい。

何の質問、、、、か、と言うと、この先起こりえる時の対処です。
(自分で考えるしかない事は承知なのですが、、、、すみません)

どうぞ、よろしくお願いします。

(過去歴、公開します。この文章では、経緯が全く解らないと思いましたので、、、、、)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

間違ってなかったと思います。

確信的な相手ならば私でも同じく『何なんですか?』と言うと思います。実際、本妻の貴方の跡をつけて何がしたいのか全く理解できませんから。


そして、『私は知っているのよ』という警告もしたので、十分だと思います。しいて言えば、『だからと言って動じませんけど』というもうちょっと余裕を見せた方が良かったかもしれません。


ご主人が普通だったとの事。当たり前だと思います。まさか浮気相手が、『貴方の奥さんの跡をつけてるの』なんて暴露をする訳がありません。今後も、貴方にストーカー行為をしている事を、ご主人に打ち明けるはずもないと思います。不利になりますから。


一番浮気相手がダメージを受けるのは、『貴方が幸せそうな事』。貴方とご主人が円満でいる事が相手に対しての一番の復讐です。


ご主人は、貴方にない何かを求めてその方と浮気をしているのかもしれません。しかし、それでバランスがとれているのも、ご主人が飛躍できるのも、浮気相手のおかげですと。

『私達の幸せの為に、わざわざ貴方がいつも踏み台になってくれてありがとう』という、余裕を見せてやってください。

貴方は今、きっと自信喪失になっているとは思いますが、弱っている所を浮気相手に絶対見せてはいけません。『本妻には敵わない』、そう思わせる様に意地とプライドを守り続けてください。


あと一つ。何かを得るなら何かを捨てなければいけません。ご主人を失いたくないなら、調査はもうやめましょう。貴方が追い詰められるだけです。


どれだけ浮気相手と長かろうが、ご主人が亡くなる時、最後を看取れるのは貴方しかいない。これは本妻の特権なのですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にそうですね、「幸せそうな私」「円満な家庭」
私も浮気相手の女性も旦那も、幸せそうだった(写真で)のでそれが頭から離れないので
一番の相手への復讐は、そこだと思いました。

余談になりますが、昨日旦那にもう一度、ストーカーやいたずら電話の事相談しましたが、
全く動じずでした。

自信はかなり喪失気味です。

御回答者様が言われた様にあと一つ。「何かを得るなら何かを捨てなければいけません」
得たいものは、わかりますので、浮気相手の方への恨みや妬みと旦那への何だかわからない憎悪を出来る限り捨てたいと思います。

昨夜の旦那の態度、そして今この御解答みて、本当にどっちにするか、決まりました。

本当に私の醜い行動を、肯定して頂き嬉しいです。(とても救いになりました)

悪い方向にばかり、考え不安をつのらせる日々。
もうここから、失業したいので、本当に相談して良かったです。

どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/19 06:40

>質問はくどいし、皆様が必死で考えて下さっても、結論にいたれず、、、、。


>今までの質問も、何度も読み返しては考えますが、結果堂々巡りの毎日。

結論は出てるんじゃ?
旦那を捨てるか浮気を許容するかそれしかない気がします。



>旦那は憎くてむかつきますが、反対に好きな事がよく私自信の中でわかりました。
(綺麗事ではありません)

ここまでされても好きってよくわからないですけどなんか悲しいですね。
旦那さんあなたのこと好きじゃないっぽいのに・・・

>ただ、一番に大きい理由はやはり、経済力でしょうか(非難されそうですが、、、)

これは切実ですね・・・第3者の僕がお金じゃないとか言える話じゃないけど
裁判所使っての慰謝料とか養育費とかそこまで考えてみても別れるには至らないですかね?

>夫婦してる、メリットですか?
>子供、お金、幸せぶり生活?!(半端ない見栄張りみたいですが、そうではないのですが)
>やはり、気持ちも欲しいです。(強欲すぎでしょうね、、、)

いやいや夫婦なんだから気持ちが欲しいって当たり前ですよ。普通です。
DVの女性の私が悪い的に思っちゃう状況に陥ってませんか?

明らかに今の状態おかしいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御解答の方ありがとうございます。
御礼の方、とても遅くなり申し訳ありません。

確かに答えは二つですね。

NO6との方と一緒にNO5の方の御解答今、拝見しました。
NO6の言われるように、許容しようかと思いました。

貴方様のいわれた、慰謝料や養育費は、この先の事をずっと思うと全然足りる額ではありません。
又、貴方様がいわれるとおり明らかに、今、精神病で通院しております。
(自分をみうしなっているというか、、、、、)

気持ちはやり欲しいです。大事にはしてくれていますが、好かれていると感じません。
が、それは、私もこういう事態になって、改めて気付いた事なので、今となっては旦那だけ責める訳にも行きませんね。(そこは、これから、努力しようと思います)

2度にわたりの、御解答の方、本当に感謝しています。
どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/19 06:25

私の周りにも不倫していたor不倫された人はいますが・・・


私の独断と偏見ですが、「乗り込む人」というのは基本「負けてる側」ですね。
夫が愛人に本気になり捨てられそうになった時、妻は愛人に
「この泥棒猫!」と乗り込む。
逆に男が口ばっかりで離婚する気が一切ない場合、愛人は妻に
自分の存在を知らせ、家庭を壊そうとする。
もちろんそうじゃない場合もありますが。

私から見ると、愛人から攻撃を仕掛けてきたという事は
現在、愛人が劣勢なのだと思いますよ。
実際、旦那様と長年付き合っていながら、あなたと離婚して
愛人と結婚する気はないようですし。
旦那様があなたへの愛が冷め、離婚の決意を固く持っていたのなら
愛人はあなたに嫌がらせをする必要はありません。

>私のした事は、間違って(損な方向)ましたでしょうか?

何を持って間違いかと聞かれると困りますが
私は失敗だったと思いますね。
私の理論(?)でいうと、質問者様は勝ってますからね。
愛人は自分を負けてると思ってはいないでしょうが
旦那様の愛が愛人だけにあり、いつか奥さまと離婚すると確信があれば
奥さまに嫌がらせなどしないものです。
現時点で言うと、愛人が劣勢なのです。

なので私が質問者様の立場なら、声をかけたりしないし、
わざわざ写真が届いてムカついてますなんて言わない。
そんな事を言ったら愛人が喜ぶだけ。
嫌がらせが成功したということなので。
本妻の余裕と、勝者の余裕で毎日優雅に暮らします。

もし声をかけるなら、
「えーっと●●さん(わざと違う名前)でしたっけ?
モデルさんをされている(わざと愛人と違う職業を言う)。
昨日、家に旦那と別れてください。
もう半年も付き合ってるんですって電話をしてきた・・・。
え?違う??ごめんなさい。
夫が最近作った若い愛人と間違えました。本当に失礼しました。」
とワザと第二の愛人、しかもその愛人より若く美しい愛人をしたてあげる(笑)。
愛人にしてみれば、本妻より、第二の美しく若い愛人のほうが脅威です。
10年も不倫した揚句、奥さんと別れないならまだしも
自分より若くて美しい愛人を作って自分が捨てられる。
こんな屈辱的なことはありません。
100歩譲って奥さんを選んだのならまだ納得できても
若い愛人の存在など愛人が許せるはずありません。
あなたのウソを信じたら発狂するでしょう。
ウソがばれたとしても、愛人をバカにしていることは伝わるので
愛人もムカつくと思います。

夫と愛人を別れさせるとなると、他の方法がいいと思います。
しかしこの件は、オンナ通しの心理戦ですからね。
「どっちがどれだけ相手をムカつかせたか」のケンカです。
妻として愛人に売られたケンカを買うなら「無視」するか「勝つ」かのどちらか。
残念ながら今回は負けですね。
つまんないケンカを買うなら勝ちましょう。
それができないなら無視。
「お前の存在など気にならない」という本妻の態度は
愛人をムカつかせるのに十分な対応です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそうですね。感激しました。確かに無視をしとけば良かったです。
★「どっちがどれだけ相手をムカつかせたか」のケンカです。★

確かにです。私がいらつくだけ負けているのですね、、、、、、、

気にならないように、頑張りたいです。

今まで前の奥さんに(旦那はバツイチなので)負けじとひたすら頑張って来たのですが
過去、女性の気配がする事を、旦那に言ったら、


「だったら、離婚しようか?」

の一言ですまされ、それがトラウマ?!になっているんです。

若い愛人作戦良いですね!
電話間違い作戦も!

間違いなく、又こそこそ来そうなので、今度はその手を使ってみましょうか?

御解答様の御意見、とても理解しやすく、良くわかりました。

でも、今晩もう一度、旦那の方に話を持ちかけてみます。
(こちらでは半々位で、旦那には何も言わない方が良いとの御解答も頂いているのですが、、、)

まだ、帰るまでには時間がありますので、良く考えてみます。

ズバリみたいな御解答、本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/03/18 16:21

なんで旦那に直接文句を言わないのかよくわかりませんでした。



浮気されてても旦那が好きということでしょうか・・・

旦那の不倫を見て見ぬふりするくらいなんだったら相手の女性に対してだけ腹を立てるのも
気持ちとしてよくわかりません。

不倫を見なかったことにするなら旦那にも相手にもみなかったことにするしかないんじゃ?

どう終着させたいのかいまいちよくわかりませんでした。
それこそ旦那を問い詰めて相手の家にも言って騒ぎ立ててやればいいんじゃ?
今のまま夫婦しているメリットが全然わかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に本当、、その通りです。

どうして良いやら訳が解らないのです。

恥ずかしいお話ですが、ただ、離婚したくないのです。

旦那は憎くてむかつきますが、反対に好きな事がよく私自信の中でわかりました。
(綺麗事ではありません)

ただ、一番に大きい理由はやはり、経済力でしょうか(非難されそうですが、、、)

夫婦してる、メリットですか?
子供、お金、幸せぶり生活?!(半端ない見栄張りみたいですが、そうではないのですが)
やはり、気持ちも欲しいです。(強欲すぎでしょうね、、、)

質問はくどいし、皆様が必死で考えて下さっても、結論にいたれず、、、、。
今までの質問も、何度も読み返しては考えますが、結果堂々巡りの毎日。

本当に申し訳ありません。
でも、御解答のほう頂きまして、本当に感謝しています。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/18 16:07

浮気相手と顔合わせしたんだから今度は旦那に状況を伝え浮気女の家族と決着を付けるべきです。


質問者様が不快な思いをするのは心痛でなりませんか。ストーカーまがいの行為をするくらいだから時間が経つにつれエスカレートするかもしれません。
早く行動を起こし貴女の主張を優先し話し合うか首謀者の旦那に尻を拭かしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御解答、ありがとうございます。

本当は旦那につきつけて、話をしたいのですが、、、、、。
反応が目に見えてわかるんです。

「好きにすれば、、、、」

としか、返って来ないと思います。

でも、はやりこのままでは身がもちません。

こちらで、散々アドバイス頂き、本気であれこれ考えてみるのの、、、
出来るだけ気にせず生活し2人が別れるのを待つ位しか出来ないんです。
(文章読んだり、自分で性格がきついと言ってましたが、本当は弱かったのですね、、、)

離婚を切り出させるのが、怖いんです。

エスカレートは怖いですね。
気分が悪くて、仕方ありません。

どうにか旦那が理解してくれば良いのですが、、、、、。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/18 15:58

う~ん、、、。



私なら、逆に その女の車をつけるかな?

そして、向こうから 「何故 私の車を着けてくる、、」と

言われたら「あら、私、こちらの方に用事があっただけなんだけど」

と言い返すかな?

相手の女に「この女房は手強いぞ!!」と 思わせるために。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、逆につける、、、、ですね。

相手の女はもうとっくに、くたびれてる顔してます。
後をつけられて、逆上した私が馬鹿だったのでしょうね、、、。

本当に、どう気持ちを整理して良いものやら、、、です。

日頃は私から旦那に、急用で無い限り、電話しないのですが、
「昨日もなんだけど、後をつけられたり、非通知で無言電話があったりして、心配なので警察に相談しようか、、、」と、いって電話してみたら、「そうすれば?」って、、、、。

やっぱり、旦那にも愛人にも馬鹿にされてるんですね、私。

本当に、反対につけてみましょうか、、、、。
どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/18 15:42

 ストーカーのようなことをされたのなら相手に声を掛けずに証拠を集めて「ストーカー規制法」に基づいて警察から接近しないように注意してもらえばいいのに。


 警察から相手に注意してもらえば相手には「いることは気付いている」というアピールになりますし、旦那が「浮気相手が妻にストーカーしている」と分かったら別れようとするかもしれません。(ストーカー行為は犯罪なので…)
 警察から注意されても辞めない場合はストーカー規制法違反で逮捕ですから旦那と浮気相手は完全に別れることができたのに…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御解答の方、ありがとうございました。
警察には相談した事があるのですが、あれこれ聞かれたあげくに「目的がはっきりしてないから無理」とか、危険性がないだとか、、、、、、

結果取り合ってもらえませんでした。

でも、もう一度勉強しなおすか、証拠はそれなりに残して行きます。
警察が動いてくれると、本当に助かるんですが、、、、。

お礼日時:2011/03/18 15:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妻への愛が冷めた瞬間。再燃した瞬間。実話でお願です

ずばり、実話で生の御解答頂けませんか?

色んな本や、ネットで勉強してるのですが、やはり、実際の瞬間での出来事が知りたいです。

私の場合、安心していたら、いつの間にか心が他の女性に移ってしまった後でした。

なんとか、又、惚れてもらえるよう?!頑張りたいのです。

又、嫌な事をしないように気をつけたいのです。

どうぞ、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

49才、既婚男性です。
妻への愛が冷めたって事は無いんで、実話として冷めたって経験を語る事は出来ません。
ただ、貴女に対する回答としては、惚れてもらう事より、貴女が必要だと思わせる事が重要だって事なんですよ。
だから、貴女が旦那さんにとって必要と思われるような行動が必要なんです。
安心しすぎて、旦那さんの事をぞんざいに扱った結果、旦那さんの心が他の女性に移ったのなら、旦那さんを大切にする事ですね。
他の女性が貴女より魅力的な部分を探るのも必要でしょう。
その女性は、貴女がしてくれない事を旦那さんにしています。
ただ、はっきり言って妻の方が難しいんですよ。
何故なら、生活にかかわる現実的な問題が関わってくるからですよ。
二人だけの関係ではすまないんです。
だから、旦那さんのお相手の女性も、妻の立場になったら同じようになる可能性はあります。
そういう失敗をする人は、頭の中でわかっていても、感情が心を制御出来ないんですよ。
いろいろな要因はあると思いますが、どうしても逃げ場が必要になります。
それが、単純に女性との交際では無く、他で解消できれば良いんですが、うまくできない性格なんでしょうね。
貴女と旦那さんの関係がどういう状態なのかがわからないんで、どうしたら良いってのは言えないですよ。
ただ、愛しあって一緒になったわけですから、戻れないって事は無いと思います。
嫌な事をしないように気をつけるより、お互いが相手を受け入れてる気持ちが大切ですよ。
同じ事でも、嫌と感じるかどうかは、そういう気持ちの問題なんです。
いろいろ工夫してみるのは良い事ですよ。
貴女が旦那さんを必要としているって気持ちを素直に表現しましょう。
愛は奪われても、情は残っていると思います。
がんばってください。

49才、既婚男性です。
妻への愛が冷めたって事は無いんで、実話として冷めたって経験を語る事は出来ません。
ただ、貴女に対する回答としては、惚れてもらう事より、貴女が必要だと思わせる事が重要だって事なんですよ。
だから、貴女が旦那さんにとって必要と思われるような行動が必要なんです。
安心しすぎて、旦那さんの事をぞんざいに扱った結果、旦那さんの心が他の女性に移ったのなら、旦那さんを大切にする事ですね。
他の女性が貴女より魅力的な部分を探るのも必要でしょう。
その女性は、貴女がしてくれ...続きを読む

QW不倫10年超。一体何が目的?(され妻より)

50歳位の男性の方で長期に同じ女性と付き合っておられる方に質問ですが、
体以外に、何が目的ですか?(W不倫より女性に求めるもの)

・癒しを求める・男性としての本能・隙間を埋める・スリルを味わう等々、、、、
色々勉強しましたが、どれも頭で考えればわかりますし、
「旦那の気持ちは旦那にしかわからない」という御回答が最もだと思い、あまり気に掛けずに自分自身を大切に生きようと、前向きになった矢先、、、、、

ここ一カ月、旦那の浮気(10年以上同じ女性)で悩みに悩み、、、
昨日せっかく前向きになれる様な回答頂き、考えを改めようとしたとたんに、
調査結果を今日昼に受け取り、今、憤慨している所です。

年明けから調査してもらい、ある程度状況を把握したものの、こんなに精神的に傷つくなら、知らなかった方が良かったと思いつつも、調査費用莫大ですが、気になって調査し続けています。
情けない話です。


結果。

年明け以降、会った回数は把握出来てる限り6回。
2回はラブホテルですが、後4回は、ドライブのみと食事のみ。
こんな関係ってありでしょうか?
(一体どういう関係でどういうつもりか、、、全然理解不能です)

家庭は大切にしてもらってまして、調査してる事や浮気の事には全くふれず、
旦那はいつもどおりの毎日をすごしております。
家族で食事等も行きますが、浮気相手との食事の方が楽しそうにみえて、
何が何だか、相手を妬むようにまでなってきました。

又、私自信が人間性に欠けているんだろうとは、思いつつも
そういう、恋人?友達?みたいな関係でずっと長期に渡り、お付き合い出来ますか?

何だか旦那が騙されている様な、妄想に襲われてみたり
浮気相手に、私が馬鹿にされている様な気がしてきたり、、、、、、

いてもたってもいられません。

書き方はどうであれ、同じ内容の質問を繰り返しますが、離婚するつもりはなく、
旦那につきつけるつもりもありません。(ここは多分私の気持ちは他の皆様には理解不能でしょうが)

十人十色。どういう御回答頂けるか、本当にわがままに好き勝手に書き込みしてしまいましたが、
言葉で表せない事かも知れませんが、感情の面での御回答を頂ければと願います。

本当に醜い文章で、あつかましい質問だと思います。御勘弁下さい。

50歳位の男性の方で長期に同じ女性と付き合っておられる方に質問ですが、
体以外に、何が目的ですか?(W不倫より女性に求めるもの)

・癒しを求める・男性としての本能・隙間を埋める・スリルを味わう等々、、、、
色々勉強しましたが、どれも頭で考えればわかりますし、
「旦那の気持ちは旦那にしかわからない」という御回答が最もだと思い、あまり気に掛けずに自分自身を大切に生きようと、前向きになった矢先、、、、、

ここ一カ月、旦那の浮気(10年以上同じ女性)で悩みに悩み、、、
昨日せっかく前向き...続きを読む

Aベストアンサー

 ご主人の不倫が10年間に渡って続いた、とのこと。それが分かったときのご相談者の気持ち、察するに余りあります。いつ頃分かったのでしょうか。

ご相談者は、男が不倫を働く目的は何故なのだろう、と色々とお考えになったり調べたりされているようです。理屈は分かるけど、ストーンと気持ちに落ちる納得できるものはない。と、おっしゃっています。
そこで、不倫を働く目的を以下にお知らせしますので、参考になさって下さい。

不倫を働く目的は、おっしゃっているとおり身体の関係も、癒やしを求めての不倫も、隙間を埋めるスリルも色々あるでしょう。しかし、ご相談者のご主人の不倫は10年続いている、と言うことから、前記のことを動機とした不倫で無いのは明かです。

男女のお付き合いが長期に渡って継続するのは、人生観、難しい言い方ですがどの様な生き方をするかと言うことです。もちろん男の場合は、仕事が中心になりますので仕事を通して社会との関わり方、人間関係をどの様に考えて過ごすのかの、考え方です。

次ぎに、その考えに基づいた行動の有り様です。例えば、サラリーマン家庭で言うと休日は、子供を中心とした過ごし方をしたい。と、いう人もあれば、ご自身の趣味を優先にした過ごし方をしたい、という人もあるでしょう。これらの行動に対して相手が合意出来るかどうかです。

男女の交際が長続きする3番目が性の関係です。性の関係は、言い方を変えれば精神の関係です。精神とはここで言うところの「ものの考え方」のことです。男性は女性に向かってご自分の思想、考え、思いを語ります。(人生観みたいなものを、です。)女性は、男性が語る考えに対して「分かるわ!」とか「理解できます。」「私もそう思います。」と、言うように男性の考えを支持するようになります。そうすると、男女は分かり合える関係になり身体の関係へと進みます。(若くて性をしたい、ということしか考えてない特殊な人は別です。)ここでは、男女が身体の関係に至る仕組みのようなものを説明しています。

この事を証明するかのように、いみじくもご相談者がおっしゃっています。『年明け以降、会った回数は把握できている限り6回。2回はラブホテルですが、後4回は、ドライブのみと食事のみ。』と、言うようにです。この事からもご主人と不倫相手の女性は、お互いの考えとか気持ちはよく理解されていて、身体の関係のみで行動をしているのではない、と言うことがおわかり頂けたものと思います。

ひどいことを言うようですが、ご主人は不倫を働かれているので褒める訳ではありませんが、真面目な男性で仕事もできる人だと思います。大急ぎで言いますが、不倫を働くから不真面目な男ではありません。世の中、社会的責任ある立場にいらっしゃる人ほど妻以外の女性とお付き合いされている現実を見ても、不倫イコール悪ではありません。不倫は、お互いに相手から学びあい、お互いの人格を高め合う目的が、本来の不倫です。

不倫が配偶者に疑われた時点で中止できなければ不倫する資格はないのです。不倫を働いて夫婦仲が悪くなるような不倫の仕方は駄目です。家庭を壊さないように、そして、家族の誰かが変だな、と思い始めたとき、その不倫は一時中止にするだけの我慢強さが必要なのです。

長々と不倫の理屈を書きました。
失礼ながらご相談者の今後を考えて少しキツイ言い回しになるかと思いますが、ご都合が許せば読んで下さい。ご主人の不倫の証拠が撮れた時点で、相手の女性に対して行動を起こさなければなりません。それを放置されているということは、離婚後のご自身の生活とか寂しさとか世間体とかモロモロのことが頭に浮かんで、それはいずれもご自身の惨めな姿をイメージするものなので、それは受け入れられない。何とか今まで通りの夫婦でいたい。と、いう妄想がご相談者の行動を停止させている様に思います。

しかし、妄想の中で生きていけませんので、調査をしてご主人の行動を確認することで納得している。と、いう空虚な行為の繰り返しになっています。心の空回り現象です。この状態を続けた場合、ご主人とご相談者のご夫婦は別居になるでしょう。苦しさから逃れる為に、解決の為の別居ではなく現実逃避の別居です。ご主人は「もの事」をキッチリお考えになる本来優しい人のように思いますので、(ご相談者の文面からです。)ご主人の方からご相談者に向かってむげなことはなさらないでしょう。

文字数の制限がありますので、詳しくは書けませんが、ご相談者が取るべき行動は、ご相談者の名誉回復と人権侵害の救済を主張されることです。不倫相手の女性にです。この行動が全てを解決する機序になります。ジーッとしていては全てご自分に不都合が押し寄せてきます。男女関係はそんなものなのです。

 ご主人の不倫が10年間に渡って続いた、とのこと。それが分かったときのご相談者の気持ち、察するに余りあります。いつ頃分かったのでしょうか。

ご相談者は、男が不倫を働く目的は何故なのだろう、と色々とお考えになったり調べたりされているようです。理屈は分かるけど、ストーンと気持ちに落ちる納得できるものはない。と、おっしゃっています。
そこで、不倫を働く目的を以下にお知らせしますので、参考になさって下さい。

不倫を働く目的は、おっしゃっているとおり身体の関係も、癒やしを求めての不倫も...続きを読む

Q旦那の不倫。相手の女性が困る事をしたいんです。

調査で浮気が確定しましたが、相手の女性とは切っても切れない仲の様です。
(憶測ですが、法的に争っても、多分二人は続く様な気がします)

10年も、W不倫されていて、こちらへも何度も相談しましたが、どうしても気がすみません。

法的手段で争うつもりはなく、できれば、旦那にも気付かれたくありません。

相手女性もストーカーまがいな行動や、嫌がらせの電話をしてきた事があるので、
こちらも、同じような事をしたら、どれだけ、嫌な気持ちになるかを知って欲しいのです。

これって、私は世間からみたら、ひどい妻でしょうか?

相手の住まいは、一戸建てなので、近辺で、ラブホテルへ旦那と入る写真を持って、
「こちらの方、どこにお住まいか解りませんか?」
とか、気付かれないようにして、復讐してやろうか、、、、なんて、、、、

旦那のほうとは、この件について、話をしたくないのです。(理解不能かもしれないのですが)

だから、どうしても、こんな醜い事を、考えては、やはり、してはいけない行為なのかしら、、、、
と、悶々と毎日すごしています。

非難、中傷は覚悟の上です。
御意見、聞かせて下さい。

どうぞ、よろしくお願いします。

調査で浮気が確定しましたが、相手の女性とは切っても切れない仲の様です。
(憶測ですが、法的に争っても、多分二人は続く様な気がします)

10年も、W不倫されていて、こちらへも何度も相談しましたが、どうしても気がすみません。

法的手段で争うつもりはなく、できれば、旦那にも気付かれたくありません。

相手女性もストーカーまがいな行動や、嫌がらせの電話をしてきた事があるので、
こちらも、同じような事をしたら、どれだけ、嫌な気持ちになるかを知って欲しいのです。

これって、私は世間からみた...続きを読む

Aベストアンサー

なかなか、大変ですね。

映画やドラマでのヤクザのイメージを例え話に出しただけで、別れさせ屋がヤクザ絡みだと書いていないことはわかっていただけていると思いますが、何度も言うようですが、止めた方がよいと思います。
以前、別れさせ屋関係での殺人事件が報道されたこともありましたよね。
興信所は調査目的ですから、疑念があったので依頼した!ということは、堂々と言えます。しかし、別れさせるための小細工として、社会的に認知されているとは思えないものへの依頼は、私なら、堂々と言えません。堂々とできないものには関わらない方が、無難です。急がば回れとも申します。結果的にはその方が得だと思いますよ。

趣味やボランティアへのトライができないとのことですが、まさか、現時点で手話に興味がなければ、手話サークルに入れないと思っていないですよね。現時点で興味はなくても、全く興味のないものとの出会いを求めてください。
そういう意味では、カルチャーセンターなどは、お勧めです。こちらがお金を払うので、どうしてもダメ~!ってときには、堂々とやめることができます。地域のサークル、例えば公民館や地域センターなどで会員募集の案内が掲示されているようなものは、その後、ちょっと気まずくなったりする可能性があるので、後回しにした方がよいと思います。

あなたがすべきことは、自分はできない!と逃げ込むのではなく、とにかくやってみる!と一歩進めることだと思います。
私は、その一歩が、全ての歯車を変えるきっかけになると考えています。

写真にうつる彼女が幸せそうなのは当たり前です。だって、楽しい時なのですから。しかしそれ以外では、わからないでしょう?また、嫌がらせの電話では、ケンカをうってるのだから、充実した声を出すのは当たり前でしょう?それぞれ、つまらなそうにしたり、おどおどと電話したりするわけないことは、おわかりでしょう?
彼女も不安で、苦しい…そう考えるのが妥当ですよ。

きっかけは、あなたがご主人を邪険にした時期があったからということですが、そうであれば、ご主人も傷ついてはいるでしょう。しかし、ここまで別れずにきているのは、あなたのことも大切にしたいからですよ。
だから、あなたは、努力しなければならないのです。それ以外では、結局は相手が変わるだけで、本質的な解決にはつながりません。

彼女は、ご主人と一緒の時には性格の良い女を演じているのかもしれませんが、そうではないことは、明らかですよね。あなたは、自信喪失されているようですが、人間なんて、似たようなものです。汚い部分もあれば、良いところもあるものなのです。しかし、だからこそ、ほんのちょっとしたことが大切になるのです。
だから、努力して欲しいと思っています。

不倫なんて、最初は燃え上がるのでしょうが、後は惰性でしょう。だから、あなたが変わる努力さえすれば、変わると思います。それは、病気に打ち勝つために、体力をつけることと同じです。体力をつけずに薬だけ服用しても、ダメってことをわかって欲しいです。

不倫は、盗みですし、他人の権利を有形無形で侵害するものです。それは、必ずどこからかばれるもので、代償を伴うものだと、わかっていることです。だから、彼女の家族が不倫を知るきっかけがあなたであっても、それはあなたのせいではなく、彼女の責任に帰するものです。その関係は、発砲者と銃の関係に似ているでしょうか。彼女やご主人が引き金を引いちゃったのが悪いのであって、その結果弾丸が飛び出しても、仕方無いことなのです。その弾が相手の家族にも報告して不倫精算という的に当たっても、それはある意味当然で、仕方無いことです。もちろん、他の的にあてられるのなら、それはそれで良い場合もありますが、あなたが強制されたり、当然と思われたり、同レベルと責められるようなことではありません。ましてや、弾を発射させてはいけないように思わされ、銃の中で暴発することを強制されるようなこともありません。

だから、基本的には、あなたのやりたいようにやってよいと思います。
ただし、あなたが得になるように、彼女に最大限ダメージを与え、嫌がらせをできるようにして欲しいとは思っています。そのために、あなたは努力し、薬に、特に劇薬に頼らずに、体力をつけて頑張って欲しいです。
そして、笑顔が基本です。嘘でもいいのです、やがて本当になりますから。お笑いでも何でもいいですから、とにかく笑いましょう。一歩ずつ、歩き出しましょう。

なかなか、大変ですね。

映画やドラマでのヤクザのイメージを例え話に出しただけで、別れさせ屋がヤクザ絡みだと書いていないことはわかっていただけていると思いますが、何度も言うようですが、止めた方がよいと思います。
以前、別れさせ屋関係での殺人事件が報道されたこともありましたよね。
興信所は調査目的ですから、疑念があったので依頼した!ということは、堂々と言えます。しかし、別れさせるための小細工として、社会的に認知されているとは思えないものへの依頼は、私なら、堂々と言えません。堂々...続きを読む

Q不倫を貫き家族を棄てて不倫相手と一緒になった方に伺いたいのですが・・。

不倫を貫き家族を棄てて不倫相手と一緒になった方に伺いたいのですが・・。

妻(夫)や子供を棄ててまで選んだ不倫相手との生活は幸せですか?
それとも、後悔をしていますか?
罪悪感はありますか?
その気持ちとどのように向き合っていますか?

不倫を貫いて幸せをつかんだ方、反対に不倫を貫いたことで幸せを失ってしまった方、両方のご意見をお聞きしたいと思います。

Aベストアンサー

すみません、私は家庭円満で他所の話ばかりですが たくさん知ってるので回答させて頂きます。

今 不倫を貫こうとされてるんでしょうか・・
つい最近、1週間前にも学生時代からの友人がW不倫貫いた
話聞かされたので 感覚的に麻痺してる部分があるかもしれないので
その辺りは私もちょっとおかしいかもしれませんが。。

一番最初に不倫愛を貫いた人を見た?のは 短大時代のバイト先。
二つ上の同じバイト仲間の女性が そこの経営者の弟さん(既婚、当時
35歳くらい)と恋に落ち、すったもんだの末結婚しました。
私も若くガチガチの?モラリストだった頃なので
二人を非常に軽蔑しました。 お子さんもいるのに・・・って。

が・・・それから25年以上経って とあるお店でバッタリ再会。
不倫愛を貫いて結婚して3人の子供さんと家族5人で
楽しそうに食事してました。
本当に夫婦で、家族で仲よさそうでした。
この人たちは夫婦になる運命だったんだなぁって思いましたね。

他にも何組か不倫貫き型の夫婦知ってますが、
ここのカテで言われるような “因果応報”的な
目にあってる人たちは 私が知ってる限りではいませんね。
あくまで客観的に見てですが。

つい最近 W不倫から貫いた友人には 相談受けてたので
全力でやめなさいと言ったんですよ。
普段 不倫の話聞いても あくまで私の意見は言わないように
してるんですが その友人の場合は 状況的にどう考えても1000%後悔
するのが目に見えてるんで反対はしました。
行動に出てしまってショックを受けてたところです。

でも、人に相談するときは ただ聞いてもらいたいか
自分の意見に背中を押してもらいたいだけなんですよね。。。

もしあなたが 今迷ってるなら 不倫にもいろんなケースがあるし
一概になんとも言えない場合もあるんですが
子供が犠牲になるようなことはやっぱり避けてもらいたいなって
思いますよ。

すみません、私は家庭円満で他所の話ばかりですが たくさん知ってるので回答させて頂きます。

今 不倫を貫こうとされてるんでしょうか・・
つい最近、1週間前にも学生時代からの友人がW不倫貫いた
話聞かされたので 感覚的に麻痺してる部分があるかもしれないので
その辺りは私もちょっとおかしいかもしれませんが。。

一番最初に不倫愛を貫いた人を見た?のは 短大時代のバイト先。
二つ上の同じバイト仲間の女性が そこの経営者の弟さん(既婚、当時
35歳くらい)と恋に落ち、すったもんだの...続きを読む

Q不倫相手の女に二度と立ち直れない程の制裁を与えたい

家に置き忘れたスマホから主人の浮気を発見。

主人とは高1から二十数年の付き合いで、子供が3人います。昔からプライドが高く、気難しい性格で、怒りやすく手が出やすいタイプなので、言葉使いや態度に気を使うこともありましたが、これまで主人から離婚話が出ることもなくごく一般的な家族として過ごしてきました。
帰りや休日出勤の多い主人とは会話も少なく、もちろん夫婦生活もありません。でも3人目出産後は妻より母としての意識が強くなりましたので、夫婦生活が無いのはむしろ有難く全く気にもしてませんでした。

管理職を任せられ(本人曰く最年少らしい)給与は同世代と比べて倍近くあるので、私は2人目出産後は主人の扶養に入る為パート勤務に変えました(資格の必要な仕事です)
おかげで不自由なく暮らせているので、会話や夫婦生活なかろうが、家族としては十分幸せだとスマホ見るまで疑いもしませんでした。

スマホ、主人の部屋から探し出した機種変前のガラケーの履歴から、部下の既婚女性であることが分かりました。メールは約7年前から始まっていました。

ものすごいメールの量だったので、私のパソコンにデータを保存をし、子供達が下校するまでところどころチェックしただけでも、私をここまでコケにしてくれたなぁと思う内容ばかり。私には会話もしないくせに、いい歳したオッサンが他所の女にはこんなに甘えた言葉使いのメールして、主人をこんな風にするなんてとんでもない女だと腹がたってきました。

主人は子供思いですし、私たちには二十数年の絆があるので、私が事実を知ったといえば、離婚したくない主人はすぐに女を切り捨て、私に土下座してでも許しを請うと思います。

馬鹿な女には人のモノに手を出した制裁をこれでもかというくらい受けてもらいます。
明らかに女のせいで夫婦生活や会話がなく家庭内別居同様でしたから、慰謝料は500万円(女がこれから生活に困るようにしたいだけなので取れるならもっと額を請求します。クソ女の持っていた金なんて汚らわしいからいりません。どこかに寄付します)同じ職場だといつまた女が主人に言い寄るかもしれないので、主人の上司や人事に主人と女の事を話をして、女に解雇、それが無理なら自主的に退職してもらえるようお願いします。

慰謝料を払い職を失い、最悪この女は離婚されるかもしれません。自分も子供がいるくせに人の旦那に手を出した罪だから親子共々地獄に落ちろと思います。

私は何があっても子供達の生活を守る為離婚はしません。万が一主人が離婚したいと言っても有責者からの離婚は認められないし、私が応じることもありませんので、私が離婚したいと思わない限り絶対離婚はありません。

経験者の方、子供がいるのに人の旦那に手を出してきたバカな不倫女にどのような制裁を与えましたか?
別れさせて主人の目が覚めても、この女がまたいつ誘惑してくるかと思うとただ別れさせただけでは解決にならないと思うし、私を怒らせたら怖いよと主人を牽制する為にも、法に触れないギリギリの範囲で徹底的に追い詰めてやろうと思っています。

あちらも子供は中学生位だと思うので、子供名指しで母親の裏の顔を暴露して自分の母親の馬鹿さを思い知らせ、そんな子供に生まれて恥を知れと思います。
女の実家や親戚、子供が通っている学校に匿名で不倫を暴露して、恥ずかしさこの辺りに住んでいられないようにするとかしたいです。

そんなことやるより、再構築に尽力してくださいとか綺麗事いりません。私が離婚したいと思わない限り、主人は私から逃げられません。
私にはこれ位しか思いつかないので、もっと女に徹底的に制裁を加える方法教えてください。何かしないと私の怒りがおさまりません。これからもずっとこの女のことで悩んで生きて行きたくないです。

家に置き忘れたスマホから主人の浮気を発見。

主人とは高1から二十数年の付き合いで、子供が3人います。昔からプライドが高く、気難しい性格で、怒りやすく手が出やすいタイプなので、言葉使いや態度に気を使うこともありましたが、これまで主人から離婚話が出ることもなくごく一般的な家族として過ごしてきました。
帰りや休日出勤の多い主人とは会話も少なく、もちろん夫婦生活もありません。でも3人目出産後は妻より母としての意識が強くなりましたので、夫婦生活が無いのはむしろ有難く全く気にもしてませ...続きを読む

Aベストアンサー

よく「同じレベルになるからやめとけ」と言って、馬鹿より上に立って我慢するのが偉いというような風潮が少しありますが、そういうこという人は本当に馬鹿な人に会ったことがこれまでにない、とってもラッキーな人なんだろうなと思います。
同じレベル…と言う人に言いたいのが、馬鹿には同じレベルになってやらないと何も痛手を受けないし反省もしないしこっちが我慢しても自己満足なだけで相手はレベルとか何も考えてないから
「悪いことしてやったのに何も言われなかった〜ラッキーもっとやろーっと」
となるだけで我慢するのはアホです。相手に「あいつ気づいてねーぞww」と馬鹿にされても自己満足できればいいほど仏の心(笑)ならまあ別にいいのですが。
あと不倫の切っ掛けを作ったとか言ってる人は単純にびっくりです。あるにしたって、そんなこと言ってもなんの解決にもならない上に質問主さんにさらに無駄なストレスを与えるようなこというあたり、不倫するような馬鹿女と旦那さん(すいません)と同じで、人の気持ちも考えられないような残念な人なんだろうなぁって…。質問の内容すらまともに受け取れないんだ…。うわぁ…。

私の感想が長くなりましたすいません
本題ですが、まずは証拠という証拠は全て集めることです。
ただ、メールとかは貴女はあまり読まないほうがいいと思います。腹立つだけなので、馬鹿女に為に貴女が精神削るのは…
彼女宛のもの、彼女からのもの全部コピーですね。
偶然見たということで、あまり携帯を見られないかもしれませんが、旦那さんの連絡経過を細々見て、会う時にカメラ持ってビデオとか撮りながら乱入か隠し撮りか…
興信所に頼むと良いかもですね。大体の会いそうな日の目安をつけて興信所に頼むと。
あとはその証拠に弁護士つけて、取れるだけのお金を取りたいと言えばよいかと

まあお金ははかかりますが、馬鹿女から取った金でそこらへんは補給しておいて(馬鹿女の汚い金を使いたくないのならまあご自由でいいのですが)
あとは寄付っていう感じですかね?
あと馬鹿女の旦那には色々と肩がつきそうな時に、多分興信所など使っていれば馬鹿女の自宅もわかると思うので不倫の証拠持ってアポなしで急に行くなりなんなり…馬鹿女の旦那だけと会ったほうがいいですね。なんか逆上されそう…そこらへんは任せます。

浮気のスレなどを見るといろいろ参考になると思います。馬鹿女の子供の学校に不倫の証拠ばら撒くとか旦那の会社に証拠持って行って人がいっぱいいるところで「どういうこと!?」とキチガイ嫁のふりをするかはたまた周りの同情と夫の非難を集めるため可哀想な妻になりきって演じるか…
そういうのもいろいろ書き込まれていますので、是非みてください。

とりあえずあまり良い助言がなくて申し訳有りません…
回答に貴女がそんなだから癒しを〜とか色々言っていますが気にしないでくださいね。
不倫する奴が完璧に一方的に唯一悪いのですから!
そんなに癒しが欲しいなら別れてから彼女作れどアホって話ですし。

私は貴女の徹底的な制裁を応援してます。
その後はどうか、お子さんたちと幸せになってください。
あまりギスギスした家庭環境だと子供が捻くれるのでそこらへんはうまく仮面夫婦なりなんなりしてください。

すでに頑張っているとは思いますが、頑張れ!!

よく「同じレベルになるからやめとけ」と言って、馬鹿より上に立って我慢するのが偉いというような風潮が少しありますが、そういうこという人は本当に馬鹿な人に会ったことがこれまでにない、とってもラッキーな人なんだろうなと思います。
同じレベル…と言う人に言いたいのが、馬鹿には同じレベルになってやらないと何も痛手を受けないし反省もしないしこっちが我慢しても自己満足なだけで相手はレベルとか何も考えてないから
「悪いことしてやったのに何も言われなかった〜ラッキーもっとやろーっと」
となるだ...続きを読む

Q男性は、不倫や浮気相手の女性の事を 本音ではどう思っているの?

結婚している男性が、他の女性を思う気持ちってどう言う気持ちなのでしょうか…。全ての男性がそうだと言ってるのでは無いので どうか、気を悪くしないで下さい。 
例えば、浮気とか不倫とかしても、それは家庭を思う気持ちとは別物だと聞きました。家庭を壊す気など全く無く、でも、別に恋人を作る・・・。
不倫は家庭には無い、刺激や癒しを求めて 他の女性と付き合う・・・、これは独身の時に恋人を思う気持ちと同じ物ですか? でも、浮気や不倫は 付き合っている内に段々相手の女性が気に入らなくなれば相手を変えればいいだけ・・・・
だとすると、独身の時に恋人を思う気持ちとは少し違うのでしょうか・・・・
つまり、遊びの気持ちの方が大きいのでしょうか? 
新しい相手が出来たら、過去の不倫女なんか簡単に忘れるよ…なんて意見も聞いた事があるんです。
既婚男性が不倫するのは癒して欲しいから・・・・
家庭には無い、癒しや刺激が欲しいから・・・・
 独身気分を味わいたくて浮気をしているのだとしたら、でも、本当に恋人を思う気持ちと同じものなのでしょうか・・・?
本音は遊びの方が、刺激とか遊びの方が大きいのでしょうか?
少しは愛情があるから付き合っている…と思うのですが、男性の本音は 心の中ではどう思っているのでしょうか・・・

結婚している男性が、他の女性を思う気持ちってどう言う気持ちなのでしょうか…。全ての男性がそうだと言ってるのでは無いので どうか、気を悪くしないで下さい。 
例えば、浮気とか不倫とかしても、それは家庭を思う気持ちとは別物だと聞きました。家庭を壊す気など全く無く、でも、別に恋人を作る・・・。
不倫は家庭には無い、刺激や癒しを求めて 他の女性と付き合う・・・、これは独身の時に恋人を思う気持ちと同じ物ですか? でも、浮気や不倫は 付き合っている内に段々相手の女性が気に入らなくなれば...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。残酷な様ですが確かにNo,1さんの様にお考えの方も少なからず居るんではないでしょうか。それ以外にあるとすれば、恋愛感情のみと言う感覚でしょうか。
相手は既に結婚している訳ですが、男として一生現役で居たいと言う男性は結構見て来て居ますので、その方達の言い分ですと、嫁や子供が出来ても恋愛はしたいと言っていました。
家庭生活はどうしても現実ですから夢がなくなるので、外で若くて可愛い不倫相手が見付かれば一緒に居る間だけは束の間の夢も見られていいじゃない?的感覚でしょうかね。

Q旦那さんの浮気後、夫婦関係はどうなりましたか?

旦那さんの浮気が発覚した事がある奥さんに質問させてください。
うちの夫は浮気してました。それも数年同じ女性と。
数年なので多分体の関係のみではないと思います。
心もないと数年なんて続かないですよね・・。
同じように浮気されていた方、発覚後は夫婦関係はどうなりましたか?
前と同じようにはいかない、
前よりも仲良くなった・・・・
など、その後の感情を教えて下さい。
詳しくお願いします

Aベストアンサー

私の知人は浮気発覚してからの方が夫婦生活もあるし
仲良くなったと聞いて私は器の小さな人間なのかと思いつめていました
↑↑
夫の不倫が発覚後 私は鬱病になりました 
そんな私でさえも 一時だけ以前より仲良くなった時期がありました。
が・・・
心の傷はそんなに簡単に癒えるものではありませんでした
夫の方は 一時持ち返したように感じたことで 私が全てを許したように
勘違いしたのだと思います
最初の内は 色々と気を遣ったりしていましたが
結局 不倫していたときと同じ態度に戻ってしまい
私の方が 我慢できなくなって 別居中です
今後どうなるのかは 分かりません
お互い 考えないようにしています
でも 今は離れている方が お互いにとっても 子供たちにとっても
平和です

Q不倫相手に本気で離婚を選択した夫

夫も私も40代後半で子供が3人います。
先日夫の携帯メールにより付き合ってる人がいることを知りました。
その人はエステ経営者で夫と同じ年だそうです。3年近くの付き合いになると・・
彼女はバツ1のシングルマザーで子供が1人、年老いた両親と暮らしてるので傍にいて支えてあげたい。この家はオレの居場所が無いから出て行くと・・どっちつかずじゃ駄目だから、悪いのは全て自分だから、家のローン・子供の大学までの養育費全て心配ないようにするから別れて欲しいといわれて・・・
私は今までそんな風に感じたこと無くて、周りからも自分でも仲のいいラブラブ夫婦だと思っていました。回数は減りましたがエッチも週一か二位であったしお風呂も毎日一緒に入っています。
私には夫が私から離れたいと思っている事がいまだに信じられません。
彼女に電話もメールもしましたが電話は出ず、メールで自分も辛くて4年半夫の事信じよう信じられないと眠れない日々を過ごしたこともあったそうです。とにかく話し合いをと言ったら私が落ち着いてからの方がいいと。自分の親は娘の不倫なんて笑い飛ばしてますという様な内容でした。
夫が全て悪いのですが、それでも夫を私は愛してます。
夫はお金の事を言ってますが実際手取りで30万、二人の子供の私立の学費や諸経費で家のローンでさえ今貯金を崩し支払ってる状態で・・それでも借金してなんとかすると言います。
彼女に慰謝料請求も出来るんだよ。と言っても正当な理由だから仕方ないと。
それでも私は自分が夫を愛している以上別れないといい続けてます。
その話をしなければ普通の仲のいい夫婦でいられます。
もうすぐ銀婚式で、子供が手が離れて今まで休日が別だったから一緒に出かけられなかったのが、これからはってずっと楽しみにしてました。
私は今も夫のいない生活考えていません。
夫が熱から冷めて私の所に戻ってくると信じてるので誰にも相談できません。
何かいいアドバイスあったら教えてください。
彼女に慰謝料云々は余計夫を彼女に向かわせてしまう気がして話はしましたがそこまではしたくないといいました。
私に幸せになって欲しい。俺といたら不幸になると言われて、でも私は夫以外の人とは幸せになんかなれない。色々辛い事幸せだった事長い年月乗り越えて今があるので・・・
長くなってしまって申し訳ありませんが宜しくお願いします。

夫も私も40代後半で子供が3人います。
先日夫の携帯メールにより付き合ってる人がいることを知りました。
その人はエステ経営者で夫と同じ年だそうです。3年近くの付き合いになると・・
彼女はバツ1のシングルマザーで子供が1人、年老いた両親と暮らしてるので傍にいて支えてあげたい。この家はオレの居場所が無いから出て行くと・・どっちつかずじゃ駄目だから、悪いのは全て自分だから、家のローン・子供の大学までの養育費全て心配ないようにするから別れて欲しいといわれて・・・
私は今までそんな風に感じた...続きを読む

Aベストアンサー

2回目です。
大変お辛い状況だと思いますが、皆さん仰られているように、離婚はしないという考えであっても不貞の証拠は必要だと思います。
このサイトの法律カテゴリーで「浮気の証拠」と検索するだけでも、何が証拠となるかが少し分かるかと。
(プロに任せるのが一番確実というのは間違いなさそうですが)

私も浮気された経験があります。
浮気発覚直後は、相手と離れたくなくて、必死に相手の機嫌を取りました。
でも2、3ヶ月経ったくらいでしょうか、急に相手に対して気持ちが冷えたんですよね。
相手との幸せだった思い出は全部確かなものだけど、その幸せをぶち壊すようなことをしたのもコイツだな、と思うと、自分の中の相手の株価が大暴落して、相手のことなんてどうでもよくなりました。
私もあなたと同じように、浮気相手にメールをしたり、彼と何度も話し合ってみたりしましたが、最後の最後は「やっぱりちゃんとした証拠取っておけばよかったなー」と後悔しました。
結局、その浮気したアホは私の旦那で今は仲良くやっていますが、それでも浮気が終わって落ち着いてから、証拠があったらな、と思うことが時々ありました。
離婚するしないに関わらず、いざという時に切れるカードがある方が、気持ちが強くなるように思います。
結局、うちの旦那の場合は、私が冷たくなり、別れを匂わせ始めた事で目が覚めたそうです。
そういう場合もありますので、まずは落ち着いて、無理に一人で抱え込まず、ご両親やお友達等、味方を探して気持ちを聞いてもらったらいかがでしょうか。
私はあまりに辛くて親に言ってしまいましたが、それでかなり楽になり、良いアドバイスも貰えました。

2回目です。
大変お辛い状況だと思いますが、皆さん仰られているように、離婚はしないという考えであっても不貞の証拠は必要だと思います。
このサイトの法律カテゴリーで「浮気の証拠」と検索するだけでも、何が証拠となるかが少し分かるかと。
(プロに任せるのが一番確実というのは間違いなさそうですが)

私も浮気された経験があります。
浮気発覚直後は、相手と離れたくなくて、必死に相手の機嫌を取りました。
でも2、3ヶ月経ったくらいでしょうか、急に相手に対して気持ちが冷えたんですよね。
相手と...続きを読む

Q旦那本気の不倫。この状況で修復方法あります

初めて質問します。
この状況からの修復は可能でしょうか?
もし、可能性がらあるのなら、頑張ってみたい。と思っています。アドバイスお願いします。。。

旦那34歳、私29歳。前職の職場で知り合い、上司と部下の関係で交際スタートし、
4年前に籍を入れ、半年前に式を挙げました。現在私は別の会社に勤めています。夫婦中は良好でした。夫婦2人の時間が一番だと旦那が会社の同僚によく話していたくらいです。ただ、私が子供を欲しがり出したくらいから、セックスの回数が減り、子作りに関して旦那も出来たら嬉しいと言ってたものの、今考えると私の気持ちが一人先走っていたのが原因だと思ってます…。

そんな旦那が2ヶ月前から不倫をしています。旦那の行動に不信が募り携帯でLINEを見た際、不倫相手との濃厚なやり取りを発見。「必ず、夫婦になろう!」という、二人の未来を願うやり取りが、まるでポエムのように熱く綴られていました。その場黙ってられずに、旦那に問いただしたところ、「いい加減な気持ちじゃない。本気なんだ」と。相手は、同じ会社の新卒2年目の23歳。向こうからの猛アプローチに最初は魔が差しただけだったのが、今は本気だと。私に対する申し訳なさそうな気持ちは一切なく。ただ、「どうすればよいか分からない」と言い、離婚とは言ってきません。私はここで問い詰めては駄目だと思い、冷静に会社での立場を考えても一緒になれるはずがない、冷静になって別れてくれと伝えました。最終的にすがりつく私に根負けし、「別れてくる」と言ってくれました。ただ、条件として会社には絶対に言わない事と不倫相手への接触を禁止されました。(内心、絶対に別れて無いと思いましたが、旦那を失いたくない一心で、信じてみようと思い。疑わしくてもそっとしておくことに)

それから2週間、最初のうちはストレスでやつれていく私を気遣い優しかったんです。しかし、だんだんと「仕事が忙しいから!」と家でイライラしだし。帰ってはくるものの、毎日午前様で私が起きて待ってるとさらに不機嫌になるので、ほぼ会話なし。つい先日、「お互いギクシャクしたこの状況はもう耐えられない。今度の日曜日にちゃんと話そう。考えるから、整理させて。ただ、相手とは本当に別れてるから、心配しないで。」と。それがまさに明日なんです…。

それから、その日をじっと待つ中、昨日あるノートを見つけてしまいました。

そのノートは、旦那と不倫相手の記念日や、デートの記録。そしてまさにポエムな交換日記でした。
やはり、別れておらず仕事だと言っていた土曜日は毎週不倫相手とデート。まさに今も仕事ではなく、不倫相手とお台場デート中…。さらに、私がGWに実家に帰省している間、自宅に何度も泊めていました。このベッドでと考えると、吐き気がとまりませんでした。
交換日記には、永遠の愛を誓い合うやり取りと、不倫相手から「早く一緒に暮らそう!そのためにも、今度の日曜日話し合ってくれるんだよね?200%信じてるけど。でも胸がザワザワして耐えられない。。」と、二人で暮らすことを要求しています。旦那は愛の言葉は熱く綴っているものの、一緒に暮らすことに関しては何も書かれてません。
会社の立場(管理職であり、出世街道まっしぐらな感じ。ただ社内の不倫がバレた瞬間に出世は絶たれ、最悪会社にはいられない。変化を苦手とする旦那の性格から、会社を辞めようまでは考えないと思う)から、今すぐに一緒に住むことは出来ないと考えているんじゃないでしょうか。
このノートを見たことは旦那には気づかれてません。

この状況で、来る明日の日曜日、旦那はどう出てくるのか。予想としては「不倫相手とは別れてる。これから一緒になる予定もない。でも、不倫が原因で元の夫婦関係にはもう戻れない。別れよう。(もしくは、距離を置くために別居しよう)」なんじゃないかと。まったく違う切り出し方かもしれませんが。
その際、私はどのように切り替えしたら良いでしょうか?もし、可能性があるなら、修復の方向に持って行きたいです。
もし、修復が難しく最悪離婚になった場合は証拠品などは何が必要でしょうか?

※最悪の場合の切り札として、旦那と不倫相手のLINEのやり取りと、ノートの内容は、全て写メで撮影しています。

初めて質問します。
この状況からの修復は可能でしょうか?
もし、可能性がらあるのなら、頑張ってみたい。と思っています。アドバイスお願いします。。。

旦那34歳、私29歳。前職の職場で知り合い、上司と部下の関係で交際スタートし、
4年前に籍を入れ、半年前に式を挙げました。現在私は別の会社に勤めています。夫婦中は良好でした。夫婦2人の時間が一番だと旦那が会社の同僚によく話していたくらいです。ただ、私が子供を欲しがり出したくらいから、セックスの回数が減り、子作りに関して旦那も出来たら嬉し...続きを読む

Aベストアンサー

アドバイスする前にひとつ前の方のアドバイスを拝見しました。全くその通りで証拠が甘すぎます。あなたがお持ちになっている証拠たるものは、いざ裁判になると不倫当事者の痴話げんかです。嘘だと思われるなら実行されてみれば分かります。

夫婦の問題でも、法律を介して処理をしようと思えば証拠は絶対です。まして他人(ご主人の不倫相手です)に慰謝料を請求するにはそれなりの客観的な請求の根拠(証拠)が必要です。ご主人と離婚を前提に話を進められるなら、現在の証拠でも大丈夫でしょう。ただし、慰謝料なるものは期待出来ないでしょう。

ご主人とやり合っていてはあなたの立場が悪くなることに気づきましょう。今現在ご主人は、不倫女のいうことを出来るだけ聞き入れたい状況です。それにはあなたとの距離感をどの様にすれば良いのかを図っていらっしゃるのです。又、あなたは不倫問題よりも、不倫を働いているご主人の気持ちは如何なのだろうか、と言うように余計な事を考えています。

離婚するかどうかの決定権はあなたが握るのです。証拠を集めてです。離婚したくない、修復を希望されているのに、いざ戦う(不倫問題とです。)となるとどうして離婚を覚悟、なんて一歩引いて物事を考えるのですか。この時点であなたは負けていることに気づきましょう。結果として離婚に行き着くかもしれません。しかし、三角関係を解消すれば夫婦関係の修復が可能な確率は高いのです。感情的に判断せずに理性的に対応すると不倫問題の解決はうまくいく率は飛躍的に上がります。

※最悪の場合の切り札として、旦那と不倫相手のLINEのやり取りと、ノートの内容は、全て写メで撮影しています。

 ↑客観的証拠があって初めてこれは生きてきます。これだけなら、何の役にも立ちません。ご主人と若い社員の恋愛ごっこです。しかし、ご主人が認めれば別ですが、そんなことはしないでしょう。なぜなら恋愛は自由なのです。法律で禁止していません。法律で禁止しているのは、配偶者であるあなたの、妻の権利と人権を侵害した結果が明らかになった場合は、損害賠償の支払い対象案件になる。と、いうことですので、あなたは妻の権利を侵害されたことと人権を侵害された証拠を示さなければならないのです。(夫の)妻に対する権利とは「貞操義務」のことです。(不倫相手もご主人も責任がある。)次に人権とは、簡単に言うと妻をないがしろにした。と、いうことです。

証拠をとれるかどうかは別にして、あなたは不倫相手からの慰謝料は通常のケースよりも多くとれる条件があります。それは、あなたの家にご主人の不倫相手が出入りしてそこでセックスをしていた。と、いうことです。これは、家庭の中を管理する妻の立場(貞操権及び人権)を侵害したことの最たる侵害行為です。その証拠と2人が交際している男女であることが証明出来なければなりません。この不倫のケースあなた次第でどうにでもなります。じっくり証拠固めが必要です。

アドバイスする前にひとつ前の方のアドバイスを拝見しました。全くその通りで証拠が甘すぎます。あなたがお持ちになっている証拠たるものは、いざ裁判になると不倫当事者の痴話げんかです。嘘だと思われるなら実行されてみれば分かります。

夫婦の問題でも、法律を介して処理をしようと思えば証拠は絶対です。まして他人(ご主人の不倫相手です)に慰謝料を請求するにはそれなりの客観的な請求の根拠(証拠)が必要です。ご主人と離婚を前提に話を進められるなら、現在の証拠でも大丈夫でしょう。ただし、慰謝料...続きを読む

Q不倫経験後の既婚男性の本音は

このサイトを知り、いろいろ質問したり回答したりと、自分の気持ちを吐き出す場があり感謝しています。

当時は分からなかった事が、回答して頂いた事でそういう捉え方があったのかと新たに発見があったり、指摘されて納得したり。

本題ですが、不倫がバレた時に既婚男性は妻に二度と不倫しないと反省し謝罪しますが、不倫相手と喧嘩や嫌いになった以外は、多分バレていなければ続いていたのだと思います。
(夫も相手に、バレ無かったらずっと一緒にいられるとメールがありました。)


でも妻の怒りや悲しみを目の当たりにして、自分がとても妻や家族に必要とされていたかと我に返り、裏切り行為を心から後悔し涙し謝罪すると思っていますが、、、、

それとも妻の怒りを収めるその場しのぎで、相手を好きだったとしても遊びだったと言い、よく考えると腑に落ちない言い訳等をするのでしょうか?

(例えば夫の場合は、遊びだから盛り上げる為に普段言った事のない『愛してる』を言えた。
40代で千回近いセックスを相手としていて(フリータイムで会っていた為、会う度1、2回どころか数回していた)体が良かったと言い、でも気持ちは一切なかったと。
でもよく考えると普通ならもっと以前に飽きるのでは?
体の相性だけでは無く、愛情があったから長年別れなかったのでは?等)


でも傷付けた事の後悔から、もう二度と不倫はしないと誓うのは真実だと思います。

でも不倫していた期間の相手との歳月は、結婚すれば二度と出来ないはずの恋愛ゴッコや、妻に対する想いとは違った感情があったはずで、不倫した事を後悔反省とは言っているものの、本心は不倫を経験出来て良かったと思っている事はないのでしょうか?

このサイトを知り、いろいろ質問したり回答したりと、自分の気持ちを吐き出す場があり感謝しています。

当時は分からなかった事が、回答して頂いた事でそういう捉え方があったのかと新たに発見があったり、指摘されて納得したり。

本題ですが、不倫がバレた時に既婚男性は妻に二度と不倫しないと反省し謝罪しますが、不倫相手と喧嘩や嫌いになった以外は、多分バレていなければ続いていたのだと思います。
(夫も相手に、バレ無かったらずっと一緒にいられるとメールがありました。)


でも妻の怒りや...続きを読む

Aベストアンサー

結果だけで考えれば不倫したけど許してもらえた、あ~危なかった~よかった~一安心って感じじゃないでしょうか。

腑に落ちないのは当たり前です。
不倫した人の謝罪は自己保身しかないと思いますから。

例えば不倫相手に本気だったとしてもバカ正直に本気だった事を言うわけがない。
そこで嘘をつけないような人なら不倫もしないし、したとしても浮気程度の数回の関係で終わると思います。

不倫相手もあなたから何を伝えられても自分も同じ立場で家族がいるなら旦那さんがあなたに伝えた気持ちが本心ではないと理解できますよね。
相手が独身ならまた違う捉え方をして悲しんだかもしれないけど。
2人がつきあっていた期間は2人にしか分からず2人が分かっていればそれでいいんだと思います。

また配偶者がいて他に恋心を抱くのは不思議な事ではないと思います。

旦那さんにとってあなたは大切な家族なんだと思います。

あなたは逆に旦那さんに今も恋心がありますか?
だとしたらすごいし今回の出来事は悲しすぎますね。

不倫や浮気ってしない人は絶対しないけどする人は繰り返します。

そういう恋心的なものがないと日々の生活が満たされない。

難しいけど許したなら、あきらめるしかないです。

そういう人と結婚してしまったのだから。

むしろあなたも不倫とまではいかなくても他で少し楽しんでみるのもいいかもしれません。

でもそれが苦痛なら旦那さんは家族として自分を大切にしてくれてるから腑に落ちない謝罪をしてきたんだと思いましょう。

妻であるかぎり不倫相手より強い立場にいる事は事実ですから。

結果だけで考えれば不倫したけど許してもらえた、あ~危なかった~よかった~一安心って感じじゃないでしょうか。

腑に落ちないのは当たり前です。
不倫した人の謝罪は自己保身しかないと思いますから。

例えば不倫相手に本気だったとしてもバカ正直に本気だった事を言うわけがない。
そこで嘘をつけないような人なら不倫もしないし、したとしても浮気程度の数回の関係で終わると思います。

不倫相手もあなたから何を伝えられても自分も同じ立場で家族がいるなら旦那さんがあなたに伝えた気持ちが本心...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング