アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

店舗の奥の倉庫に使っている12畳のスペースにウォシュレット付きで壁に小さな手洗い場があるような平均的なコンパクトなトイレを作ろうと考えています。手前の事務所に使っている部屋には小さな台所もあり、その倉庫に壁1枚隔てた奥のスペース(同じ建物の別店舗)にはすぐ近くにトイレが2つ作られてもいる環境で、上下水道は整っていると思われます。
ただ当地は20万都市から80kmはなれた観光地で地元に工務店はありません。
業者に来てもらって見積もってもらうのがいちばんとは存じていますが、だいたいいくらぐらいかかるものか想像もつかず、どなたか概算でけっこうですのでだいたいのところを教えていただけると助かります。ご回答お願い致します。

A 回答 (2件)

とりあえず暖房便座つきシャワートイレは、便器一式で20万くらい


配管工事はものによるのでわかりません。
内装を作ってもらい50万 配管あわせると100万はかかると思ってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。内装などは思っていたよりかかるものなんですね。とても参考になりました。またよろしくお願い致します。

お礼日時:2011/03/18 16:14

建物の造りと、見栄えや使い勝手にどれだけこだわるか次第で値段が大きく変わります。


使えればいい、従業員用だから壁なんざ安物でいい、排水管の取り回しがとても簡単だったなどと条件に恵まれれば30万円程度から。

そのフロアが床土間コンクリートで、壊さなければ排水管の取り回しも出来ない、などと条件が悪ければ
それこそいくらでも見積もりは高くなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。鉄骨の建物で排水管の取り回しも厳しそうなんですが、とても参考になりました。また教えて下さい。お願い致します。

お礼日時:2011/03/18 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!