アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回の震災で、知事や市町村の長の方々、とってもがんばって見えると思います。
でもふと、疑問におもったのですが、
そんな地元から票をいただいて国会議員の方々は一体こういう時、何をしているのでしょう?

政府は頼りないとはいえ、がんばって働いているとおもいます。
でも政権に関係ない民主党員、そして自民党員、その他大勢の国会議員は
ただ外野で一番安全な場所にただいるってことなんでしょうか?

地方にとっては、国に出した議員さんは県や地域の代表であり、
その方たち地元入りして一生懸命働いてこそ価値があるものだとおもうのです。
政府の揚げ足取りのために国に出したわけではないと思いますから。

そんなニュースがぜんぜん聞かないってことはやっぱり誰もなにもしていないのでしょうかね~。

A 回答 (4件)

あんただって今被災地で何かの活動しているわけじゃないでしょ。


それぞれの役割があるだけでその分野でそれぞれ活動している。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。その通りですね。
こちらも偏見などあったかもしれませんが、
税金を払っている身としてただ知りたかっただけです。

ただ、あんた呼ばわりされるのは知らない人にたいして失礼に書き方だと思います。
質問に答えるのであれば発言に対して一定のモラルは必要だとおもいます。

お礼日時:2011/03/19 10:36

普通に仕事したり、情報集めたり、陣頭指揮をとったりしていると思われ。


少し調べれば法案可決のニュースも見つかるよ。

政治家は現地で汗水流すのが本来の仕事じゃないでしょ。
必要な場所に必要な人と金とモノを集める道筋を作るのが仕事だ。

最前線で放水している人たちも重要だが、
あそこにあの機材を持ち込んで活動させる事を段取りできる人も重要。
政府に働きかけて、必要な法整備や根回しに尽力していると思うな。

確かに政治家全般信用し難いと思うけど、
ちょっと思い込みが酷いかな。
全員がクズって訳でもないですよ。

少数のダメな人が全体のイメージを悪くする典型だから。

参考URL:http://www.asahi.com/politics/update/0318/TKY201 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとその通りですね。
以後、思い込みには気をつけます。

みんなががんばって働いてくれることを期待したいと思います。

お礼日時:2011/03/19 10:41

 日本共産党とその議員さんたちが被災地や避難地に入って、活動している記事は赤旗の日刊紙にも日曜版ににもありますが。


 高橋ちず子さんとか言うまだ若い、50になったばかりの衆議院議員だそうです。
 一緒に自治体の議員も同行しているようです。
 それぞれの地域で自治体の議員は働いているようです。記事は一部しか載っていませんが。
 私も数回水害に会いましたが、そういう応援と約束はとてもありがたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
教えていただいてありがとうございます。

そういう方がいるってことがわかってうれしかったです。

お礼日時:2011/03/19 10:38

 こういう質問をされるという事は、少しは野党の動きについてネット上でも調べられたのだと思います。


 その上で回答させて頂きます。

○自民党
 http://www.jimin.jp/jimin/info/jyouhou/054.html

○公明党
 http://www.komei.or.jp/activity.html

○共産党
 http://www.jcp.or.jp/ranking/page/366_inc.html

○みんなの党
 http://www.your-party.jp/activity/

○社民党
 http://www5.sdp.or.jp/

 TVや新聞とは、あちらからの一方通行。報じられるものを一方的に受け取るだけです。こちらから情報を取りに行かねば、ネットを使う意味がありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/21 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!