プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

背番号10はエースという意味ですよね?
ではマンUのときのベッカム、日本代表のときの中田がつけている7って何を表すんでしょうか?

また11(バスケでしたっけ?)やほかの番号にも何か意味などあったら教えてください。

A 回答 (13件中11~13件)

明確な決まりはまったくありませんけど、イングランドでは10番と並んで7番もエース番号だったと思います。


イングランド代表やプレミアでは10番ってセンターフォワードがつけてるイメージがあります。リネカー・オーウェンなどですね。
それに対してCF以外のエースが7番をつけてるような気がします。
で、中田英は単純に7番が好きらしいですが、多分これは彼自身プレミアが好きで、(事実、移籍の際は必ずプレミアのチームの名前がニュースになる)だから自分はCFではないがエースの自覚を持って7番という背番号を好んでいるのではないかと思います。

以上、すべて憶測です。
    • good
    • 0

こんばんわ。


サッカーにおいて10番はだいたい司令塔やエースが付けます。
7は10のように特別何かを表している番号だとは思いません。MFの選手が多くつけるようです。
ベッカムの場合、マンチェスターUの歴代の名選手たちが7番を付けていてベッカムがそれを受け継ぎました。
中田選手は理由はわかりませんが7という番号に愛着があるようです。
それと、11はFWの選手に多いと思います。
(エスパルスの森岡選手はDFで背番号11で珍しい)
大体GKが1番で前線になるにつれて大きい番号になる傾向があるようですが絶対なルールはありません。
    • good
    • 4

7:右サイドの選手がつけることが多いそうです


11:左サイドの攻撃的な選手がつけることが多い

など↓を参照なさってください

参考URL:http://www.dab.hi-ho.ne.jp/ma-ab/topic/jisyo/jis …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!