電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夜中に眠れなくて起きていると、母の部屋からギシギシ音がしてきます。多分Hをしてるんだと思います。(いや、絶対) 私は中2で以外とそういうのは平気な人のですが、結構大きな声で周りに聞こえていないか心配だし、そのすぐ下にいる中1の弟があまりそういうが分からない子なので(多分まだ気づいてないと思います) 知ってしまったらショックを受けてしまうと嫌だなと思っています。こうゆう時はどうしたらいいのでしょう??※相手は泊まりに来ている人です。(父は離婚していていません)

A 回答 (4件)

夜中にギシギシうるさくて寝れないってだけ言ってみたら、察して止めるかもね~。

でも母子家庭ならお母さん働いてるよね?仕事も家事もやって、自由になれる夜は子供放って外に出るわけにもいかず、、、その辺は分かってあげるべきかな。
中1で性を知らないわけないっしょ。よっぽど仲良く何でも知りつくしてるって事なら本当に知らないかもしれないけど
わざわざ言う必要はないね。知ったら母親と一切喋らなくなるんじゃないかな
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!なるほど・・・さりげなくがいいんですね!とても参考になりました!!

嫌だろうけど我慢してあげて下さい。

お母さんも息抜きは必要です。子育て大変だから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!そうですよね・・・母も一人で子供2人に仕事は大変ですもんね・・・。参考になりました!!

私ならなにをやっているか知らん振りをして「おかん!夜ゴソゴソなにやってるん?うるさくて寝れへんのやけど。

何時もなにやってるん?」と質問してみては?

おかあさんかなり動揺すると思います。

それでもだめなら
ここは何をやっているか知っていることを出して「寝てると迷惑やからよそでやって」と言ったところでしょうか?

参考になれば。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!やはりまずは遠回し、駄目ならハッキリなんですね!参考になりました!!

もし、確かなら年頃の子供さんのいる家で、ましてや離婚していない(別居?)お父さんもいるのに、ひどいお母さんですね。

あなたも弟さんも難しい年頃なので、弟さんも気付いたらグレてしまうかも知れません。
ここは、気が思い話しだとは思いますが、同性でお姉さんであるあなたから、お母さんに一言
せめて家の中では、やめるように言いましょう。
その方があなたと弟さんの将来の為にいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!そうですか・・・やはりきちん言わなくてはいけないですよね。相談に乗っていただき本当にありがとうございました!!