電子書籍の厳選無料作品が豊富!

鬱で通院し無職の弟が、夜に睡眠薬を飲むと、寝るまでの間に暴言を吐いたり暴力を振ったりします。

さっきも椅子を投げられて怪我してしまいました。

毎回こんな感じで次の日は覚えてないそうですが、いい加減疲れました。

先生に会った時に発達障害で人生うまくいかないんだと思うと伝えたところ、心理検査を受けることになり、やはりその通りでした。

ゆめうつつなときに、自分のふがいなさを八つ当たりしてくる感じです。

私が弟の妻との離婚も円満になるように調停の際に家裁とやりとりして落ち着いたし、障害年金のことも私が全部やってあげました。

なのに、私にどうでもいい過去の愚痴、俺が実家の車を洗ったのにお前は洗わずに乗るだけだった、みたいな、冗談で言ってますか?みたいなことを座った目で言い、なんにも言わないとなんか言えとヒートアップしていき、
なんか言い返すとものを投げたりしてきます、それもあたったら危険なものです。

薬が合わないんだか、もう精神病棟レベルなんだかわかりませんが、どうしたらいいですか?

今も文句を言いながらドアを叩く弟におびえ、鍵がないのでドアの前に開けられないように寄りかかって座っています。

自殺しようとしたとき、たまたまいなくなった弟を汗だくで探して公園でロープを持つところを止めましたが、これなら止めなければ幸せだったのになと思います。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

質問者様がいのちの危険を感じたなら警察に通報で良いと思います。

出来れば診察で状態を話して入院させて貰うのが良いと思いますが。
    • 1