「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

ホンダCB400 SFVのタンクからガソリンを取り出して車に移し替えたいのですが、どんな方法がありますか?

A 回答 (5件)

灯油ポンプ と ホース と ビニールテープ

    • good
    • 0

危険ですからすべてにおいて止めましょう。



灯油ポンプ使うにしても、ガソリンがポンプの管内を移動するだけで
静電気が溜まる恐れがあります。
タンクを外して直接入れ替えるにしても危険です。

東北地方の災害現場で、やむを得ず車両からガソリンを灯油ポンプで
抜いているシーンがありましたが「とても危険」。

まかり間違って出火したらどうされます?
絶対にやってはならない行為です。
ですから方法はないです。
    • good
    • 0

このバイクはタンクの左側からガソリンのホースが出ていますからコックOFFにしてホースを外し


取れば取れます。

問題はこの季節 静電気 がおきやすいので、用心して 周りに水をまき 消火器よ用意が必要です。

  
    • good
    • 1

燃料コックが負圧なら「PRI」の位置にすればいいです。


ノーマルコックなら「RES」の位置。

長年乗っているとタンク内に水、錆、ごみが浸入するので
乾燥させたペットボトルに移し、しばらく放置し上澄みだけ
入れるほうがいいです。(ごみ水の多くの比重はガソリンより重い)
もしくはコーヒーのフィルターでろ過するとか。

古い、変質しているならスタンドに持っていくと回収してくれる。
    • good
    • 0

ガソリンタンクの給油口からはポンプが入らない(底まで届かない)と思いますから、下から抜くことになるでしょう。


タンクの下に燃料コックとキャブに通じているホースがあると思いますので、それを蛇口のように調節しながら漏れないように清潔なペットボトルなどの容器に移していけばいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!