電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは35歳妊娠希望です。

そろそろ子供が欲しいねと
主人と一緒に基礎体温計を買いにいき毎日計っていました。(まだ一ヶ月です)

ですが排卵日(ルナルナつけてます)が近づいてくると
お互い緊張からか全然出来ないんです。。
その
わたしも主人も反応しないといいますか・・・。
それでその日は出来ないまま就寝。
私が毎朝体温を計るのがプレッシャーに感じるみたいで。
主人だけならまだしもわたしも全然その気になれず。


それでもう体温計るのやめよ!
といって翌日からは計らず
その二日後(排卵予定日から2日後)には普通に出来ました。
それで今は生理予定日一週間前の状態です。


これで妊娠していれば問題ないと思うのですが
たぶんダメかなぁという気もします。


こういう場合どうすればいいいでしょうか?
お互い意識すると出来ない。
でも意識しないと子供も簡単には出来ないと思うんです。
年齢も35歳ですし出来ればはやく出来たらなぁと思っています。

どなたかご教授くださいませ
よろしくお願いします<m(__)m>

A 回答 (2件)

 35歳という年齢を考えると、そろそろ「子供は授かり物だから」なんて呑気なことをいっている場合ではありませんよね。


 意識せずに自然に任せていられる時間はなくなりつつありますものね。

 皆さんよく言われるのは、生理が終わってから2日おきくらいにタイミングを取っておく、ということでしょうか。
 その日を狙うと、思っていたより早かった場合はもちろん妊娠に繋がりませんし、遅かったとしたら「間に合ったかな」とドキドキしてしまいます。
 それに、その日にこだわりすぎて、タイミングを逃してしまうこともよくあります。
 体温を見て、明日だ! と思っていたらまだまだ先だったり、明日でも大丈夫と思っていたら実は排卵は終わってたとか、ありますから。
 なので、その日を含めて前後に何回かタイミングを取る。
 その日を狙うわけではないので、気持ち的にお互い楽にできるのではないでしょうか。
 それで、どれかの日がタイミングよく排卵と合ってたらよしとする。

 体温はそのまま計り続けていいと思いますよ。
 排卵日やら生理やらだけでなく、今は高温期だから肌荒れしてるとか、生理の前だからイライラするのね、とか、そういうこともわかりますから。

 意識しつつ意識しないのは難しいですが、体温とにらめっこせずにお互いの気持ちを大事にしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみません!!
ta2kiさんのおっしゃるとおりにタイミングをとってみて
無事授かることができました!
まだ薄いラインがでたばかりでなんともいえないのですが・・

ご丁寧にありがとうございました!!

お礼日時:2011/04/22 19:24

こんばんは、19:41メール読みました。


こんな事言ったら無責任と思われるかもしれないけど、子供は授かり者ですよ。
セックスは愛情の表現です。機械的に行うのでなく、本当に愛情を持って 彼と一緒になって良かった もうむちゃくちゃに彼の全てを愛してるというまでに彼を受け入れれば授かると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみません!
ありがとうございます!
無事授かりました!!!

お礼日時:2011/04/22 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!