この人頭いいなと思ったエピソード

これを中古で買ったのですが
買ったのにosは入ってなくリカバリーは付けてもらってます。

どうも全てのUSBCD/DVDでは無く一部のドライブのみ対応との事なのですが
その対応一覧って何処かにないでしょうか?
なるべく早くドライブ買って使いたいと思うので検索しまくっている状態で。。

お助け下さい。

A 回答 (1件)

こんにちわ。



僕も先日中古でm200を購入しまして、いろいろ調べたのですが、
こちらによると
http://www6.atwiki.jp/tabletpc/pages/13.html
PA3246U-1DVD(東芝 DynabookSS 3500用純正品?)
PX-708UF(プレクスター)
KLX-840N(パナソニック)
が上がっています。
僕はBUFFALOの外付けドライブに中身を入れ替えた奴を使って
起動を確認しています。
品番はDVM-L4242IU2(ケースのみ)
USBコントローラーが大事だと思います。
あまり参考にはならないですかね。

僕の場合は、リカバリーディスクがなく、HDDにOSがインストールされていました。
なので、実リカバリー作業はやってないですが。

あと、CD-ROM起動はBIOSで起動順位を設定しないといけません。
デフォルトでHDD優先になっています。
僕だけかもしれませんが、BIOSをセーブするのに外付けキーボード(USB)が必要でした。
BIOS設定に入るには起動時にF1キーを押しっ放しです。

おまけ
デフォルトでは、SDカードリーダーは2GBまでしか読めませんが、
パッチを当てるとSDHC対応になります。
こちらを参考に。
http://bizmakoto.jp/bizid/articles/0807/02/news0 …

随分旧式のマシンですが、なかなか面白いPCです。
お互い遊びつくしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事後報告ですが
オクで派生型のCDROM買いました!

おまけの情報は本当にありがとございます!
個人的にタブレットPCは気になっていたのでその実験機として買って見て
やっぱりこれは便利だと思いました。
カーソル操作もノートよりしやすいのに世の中の主流にならないのが悲しい所ですよね。

お礼日時:2011/04/10 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!