アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今さらなのですが、OSのインストールの仕方がわからなくなりました。不具合ばかりなので、再インストールしようと思っています。現在マルチブートで使用しています。CDを入れて起動の際、キーを押してできたと思うのですが・・・・。どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

WindowsXP インストール手順

http://www.cty-net.ne.jp/~i-mura-1/pc/winxp.html

>現在マルチブートで使用しています。
パーティションはインストール作業中に開放できます。
    • 0

OSのCDをセットして⇒再起動⇒画面にメーカーロゴが出たら⇒即F12キーを連打⇒ブートメニューが出たら⇒CDドライブをクリックして(またCDドライブをクリックして矢印キーでCDドライブを一番上に持ってくる)⇒Enterキーです。

マルチブートの場合はパーテションは削除せずにそのままNTFSフォーマットです。

この回答への補足

何度してもできませんでした。画面にマザーの画面がでてしばらくすると動き、その間何度も連打しましたが駄目でした。

• 0

tadasi8ですが

何度連打しても駄目!!1という事ですが、マザーの画面とはそのPCのロゴ画面ですよね、試しにその画面が出たらF12キーをもう一度連打でも駄目でしょうか。連打したがWindousが起動する場合はF12キーの連打のタイミングが遅いか、キーボードのF12キーが反応していない場合がありますね。他に考えられるのはもしかしてPCがモバイルでCD・DVDドライブが内蔵ではなく外付けタイプでしかもそのCD・DVDドライブではCDブート出来ない機種でしたらありえますね。
良かったらPCのメーカーと機種ドライブは内蔵か外付けか?を補足できませんか?もう少しましな回答が出来るかもまたは他の回答者様より新しい回答がもらえるかも??

この回答への補足

PCは自作パソコンで、ドライブは内蔵
です。どうかよろしくお願いいたします。

• 0

自作なら、F12ではなくdeleteキーがbios画面の入り口の可能性が高いです。

さらに画面上で表示すべき所をパスさせている可能性があります。(たとえばメモリチェックなど)
これらを、表示させてください。
起動方法をHDDではなくCDから行う設定に変えてください。

• 0

tadasi8ですが

それではその自作PCの、BIOS起動画面は同じく起動辞のロゴ画面が出たらF2キーで出ますか?F2キーでBIO設定画面が出たら起動を選択してからCDドライブを一番上になるようにCDドライブをクリックしてスペースキーを押してCDドライブが一番上に設定してからF10キーを押して設定保存させて終了させてください、

その後前回回答した手順でロゴ画面が出たらF12キー連打で自動的にセットアップする筈ですが。
    • 0

> 現在マルチブートで使用しています。

どんなマルチブートでしょうか。
Linuxのgrubを使用している場合は、補足願います。
特殊な操作が必要です。
MBRの関係で、Windowsのインストールができない場合があります。
    • 0

何度もすみません、”自作PCですね”ドスハラでしょうか?

申し訳ないですが自作PCの経験が無いもので一応知人に問い合わせたところ。下記手順でいけるのでは?という回答でした、参考にどうぞ

《 PCに電源を投入後すぐに、Windows XPのCD-ROMを入れてください。
「Boot from ATAP| CD-ROM」の後に「Press any key to boot from CD」と画面左上に表示されたら、、ただちに「Enter」キーを押してください。》
    • 0

XPなら起動して、XPのインストールディスクをCD/DVDドライブに

入れてWindowsXPをインストールするを選べば出来ます
    • 0