プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の場合、親がアホすぎました。

25歳で、4億の資産をもち海外に工場を移転している人がいるかとおもえば

私の場合は、親が4000万-すべてを株でパーにしました。
 なんども警告してもまったく耳をかさない。 カネはパーにする。
カネはあるのに 病院にもいかず(横着で)、大病になり 苦しんで死んでしまいましたが

お金持ちになっている人は、もともと裕福な方が多いいですよね?
例外で、1代でお金持ちになった人もいるかもしれませんが、まれですよね?

回答者の親御さんは、どのような感じですか?

A 回答 (3件)

こににちわ。

>例外で、1代でお金持ちになった人もいるかもしれませんが、まれですよね?

まぁ、確かにそうした方も居られるようですよね・・・。

>カネはあるのに 病院にもいかず(横着で)、大病になり 苦しんで死んでしまいましたが

こうした結果を“馬鹿”だと結論されるのは少し親御様に対して、早すぎかとおもいますよ・・・。
野望をもっておられたんですよね、『株』で一儲けしてみたいと考えておられたのでは無いでしょうか。?そうする余り、嵌ってしまったことではないでしょうか。

ご家族としては、堪りかねるおもいも確かにおありだと思います。しかし、良かれとした結果がこうした事態に至った事を申し訳ないと思って居られるとおもいますよ・・・。

勝手な言い方とは思いますが、お父様はそうした人生だったのではないのでしょうか。?
何人兄弟、姉妹が居ても、みんな違いますよね・・・。
それと変わりない様に思います。

お父様の人生はこうしたものだったのではと思われますよ・・・。(恨まないでくださいね。)
お父様自身は多分、“あの時、こうしていたら、とか、もっと早くしておくべきだった・・・なんて思って居られるかもしれませんよ・・・。

今はそうした思いで居られるとは思いますが、親は親なんです。自分を産んでくれた唯一の人なのですよ・・・。
> 回答者の親御さんは、どのような感じですか?
そうした事は大した問題ではないですよ・・・。親は親、自分は自分なんですよ・・・。(思うように行かないとか、不具合としたことを親に転嫁することが一番いけないことである事です。)
許してあげることが一番の“ご供養”なんですよ。(彼は彼の人生だったんですよ・・・。)
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございました。
親が喜んでくれるともいます。

もともと裕福な人はお金の使い方を親から子へ伝えていますよ。

1代でお金持ちになった人は努力の賜物でしょう。

1代でお金持ちになっても、それがずっと続くとは限らないですからねぇ。
金持ちである時期の長さを比較すると、もともと裕福な人の方が多いでしょう。
    • 0

残念な出来事だと思いますが、終わったこととして、忘れるのが1番ではないでしょうか。

私が思うには、「お金持ちになる人は現実しか見ない。お金持ちになれない人は錯覚を見ている」と思うのです。

たとえば、株式売買トレードをやってそれが儲けが出たりしますと、「俺ってこんなに天才」
そんな風にブログに書く人は少なくありません。

その人のブログなどを読んでいると、今度は不景気になったりしたときに、「これは天災の
ようなもので仕方がない」みたいに言い訳として、まるで自分のせいではないと書いてしま
ったりするものです。

たとえるならば、自分の能力を過信しすぎているために損したりするのか思います。

4,000万円失ったとありますが、逆にいえば親が4,000万円は稼いでいたとも
いえます。

ということは、その後両親の努力と同じようなものができれば少なくとも同じ金額くらい
は稼げる可能性があなたにもあるかもしれないと考えた方が早いかと思います。

家族や恋人とか、正論で注意してもそれが暴走のような結果になってしまい、そこで
途方に暮れるというものも経験したりすることは決して珍しいことではないと思います。

その壁のようなものを破れた時になにかを手にするような気がします。
    • 0