プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在付き合っている彼氏がいます。
彼29歳
私29歳

知り合って7か月、付き合って3カ月です。

最初のころは、とても優しく、そんなところが大好きでした。

しかし、今は、前のような優しさは無く、もしかしてデートDVなんじゃないか??って疑問を持ち始めています。

以下に箇条書きします。

・じゃれあいの中で、腕を噛んできます。次の日にアザになるくらいに強く。
「アザになるほど強く噛むのはやめて欲しい」と伝えると、「自分だって、よくそこらへんに体ぶつけて、よくアザを作ってるんだから、別にいいじゃん」といってやめてくれません。

・彼にやめて欲しいことがあって、一生懸命伝えようとすると「うざい」と頻繁に言われます。彼に傷つけられて、泣いていても「うざい」と言われます。

・「ばか」「ぶす」「太い」「もっと可愛くなって」「貧乳」と、言われます。
冗談で言ってるようです。
やめて欲しいといっても、「冗談だから、いいじゃん。冗談が通じない。つまらねぇな」と言って、
まるで私が悪いかのような言い方をします。

・すぐ、睨みつけたりしてきます。
これも、本気ではなく、冗談だそうです。
正直怖いです。

・デート中、手を繋ごうとすると、自分の気分で、
うざそうな顔つきをして振りほどいてきたりします。
また、「繋がなくていいよ」と言ってきます。

・私が嫌がるとことをやめて欲しいと何度言っても、繰り返してきます。
私をけなして、ほかの女の子を褒めるなど。。。
「今の女の子可愛い」「今の女の子細い。○○の何倍も細い」等

・揉め事が起きるとすぐ、「家にある荷物持って帰る」、「鍵返す」「もう二度と会わない」などと、
別れをほのめかすことを言ってきます。
正直怖くて、自分の言いたいこと言えなくなります。我慢してしまいます。
実は本当に別れたいわけだはなく、優しくできないから、私のためを思って
別れをほのめかすことを、言っているそうです。

・「やめろ」「だまれ」などと、命令口調が増えました。

・じゃれあいの中で殴ってきます。正直痛いです。
「痛いからやめて」と言っても、「強くしてないから、痛くないよ。元カノとかは『やめてよー』って笑って返してくれた」と言って、しっかり受け止めてくれません。
悲しいです。

・すぐに機嫌が悪くなるので、顔色をうかがってしまいます。



今まで、生きてきた中で一番大好きで、こんなに夢中になれる子に初めて出会ったと、
最初は言ってくれていました。
しかし今では、ことあるごとに、「今までの元カノは、冗談で笑ってくれたのに、冗談が通じなくてつまらない」と、言ってきます。
まるで、冗談がわからない私が、おかしいかのような口ぶり。
しかし私は、今までの彼氏に「ぶす」「太い」「うざい」「貧乳」などの暴言を言われたことがないので、
対応できません。傷つくのみです。

彼は、日常生活では、とても優しい人間だと思われています。

彼は、なぜこんなにも、変わってしまったのでしょうか??

また、彼は、デートDVなのでしょうか??

怒り狂って、暴力をふるうことはないです。
日々の言葉の暴力がすごいです。
もう、心がボロボロです。。。

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは。



あなたとまったく同じ経験をしたことがあります。
別れた方が身のためです。

心がボロボロで相手の顔色を窺い・・・あなたはその人と一緒にいて、心が満たされるどころか荒んでしまっていますよね・・・?
そんな人と一緒にいることに、何の意味があるのでしょう?

自分の幸せをキチンと考えて下さい。


私の場合も、以下のようなことがありました。

 ・ババア(老け顔だったので)、貧乳、頭悪いなど、言葉の暴力
 ・突然「トアーッ」と言いながら蹴りを入れたり、頭をはたかれる(本人は冗談のつもりだが痛い)
 ・相談など、話を聞いてくれない
 ・私の方が理屈の通った話をしているのに、自分の意見を否定されると「黙れ」といって怒る(時に殴られました)
 ・何かにつけ、「荷物持って出てけ」「もう会わない」と言う
 ・勝手に予定を決め、当日になって言う(友達の結婚式に出られなかったことも)


なかなか別れる決心がつかなかったのは、あなたと同じ、

 ・付き合い始めは優しかった
 ・暴力的でないときは良い人(時々寝ている私に「愛してるよ」などど囁いたりする)


何度「やめて」と言ってもやめてくれない。
そのくせ、私のことばかり否定して「お前がそこを変えなきゃ一緒にいられない」と脅迫のような文句を言い、私にばかり求めてくる。
私より年上の男性が、です。

今思えば、ケンカの度に最終的に私が折れていたので、「私が何をしても離れない」と高を括っていたのだと思います。


そんな関係が4年ほど続きました。

ある時また彼の変な持論が原因でケンカをし、私も実家に戻り1カ月ほど距離を置きました。
私はその期間で冷めました。本当に疲れていたんです。

1カ月の間に、彼の部屋に置いていた荷物が夜のうちに実家の玄関の前に置かれていたり、ワンコールがあったりしたのですが(そして掛け直すと出ない)、私の気持ちは「もうどうでも良い」でした。

さすがに焦ったのか、1カ月後、彼が突然実家にやって来たのですが、その時に別れを告げました。

「本気で愛してたのに」と言って彼は泣きましたが、正直言って興ざめでした。
「だったらなんで私が嫌だと言うことを止めてくれなかったのか?」
その人の気持ちは今でも理解できません。子どもだったのでしょうか。


悩んだり辛い思いもしましたが、、今では本当に別れて良かったと思います。

ましてやあなたは29歳、いろいろ考える年齢ではないですか?

間違いなく、その人といても幸せにはなれません。
どうか、あなたの幸せを一番に考えて下さい。
    • good
    • 4

皆さんと同意見です☆


早く別れて他にいい人いますから。でないとこのままだと今に取り返しのつかない事が起きますよ・・・
まだ初期段階だから今なら、そんなにひつこくしてこないかも知れませんが、段々時間をおくとあからさまに暴力を振るい、金銭の要求や酷い監視や束縛となり、あなたボロボロになりますよ。
私は51で色んなケースを見てきましたから、結果は火を見るより明らかです。
ヤクザの情夫がこんな感じの女性が多いですから、貴女にはそんな女性になって人生を台無しにして欲しくないです。
もう一度言います「別れなさい」
    • good
    • 3

書かれている一つ一つが余りにも酷い内容で、強い憤りをこの男の感じました。

又、貴女が非常に可哀相です。結論:直ぐ別れて下さい。この男に貴女を幸せすることなど出来ません。腕を噛む。最低です。冗談でブス・・・・。貴女を愛していればこんなこと言いません。仮にいっても言い方が違います。こんな冗談が女性に通じる筈がないです。この男は異常です。元カノが冗談が通じて良かったなら、復縁すればよいのです。こんな冗談がまともに通じる女性など居ませんから。ふざけんなとシャットアウトです。顔色伺い、心がボロボロで何が幸せでしょう。最初はあなたに取り入る為に、偽善の態度をとっていたのが、自分のものになったと思い込み、好き勝手に苛めて喜んでいるSですね。どうしようもないです。男のクズです。私は男ですが、こんな男は友人にでも要りません。何か有ればこちらから殴ってしまいそうです。
    • good
    • 2

DV経験ありの者です。


典型的なモラハラ&DVですね。
DVは直ることは殆どありませんので、一刻も早く別れるのが自分のためだと思います..
このままでは、あなたの自己評価がさらに低下し、正常な恋愛ができなくなる可能性があります。
それに好きなら
そんなにけなさないはずです。
逆に結婚前に彼の本性がわかり、幸福です。
私みたいに顔を殴られたり馬鹿にしてきたりなど、身も心もボロボロになる前に別れたほうがいいでしょう。
相性が悪かったのかも知れません。
例え彼のために努力しても、きっとまた同じ事の繰り返しです。

きっともっと
素敵な男性が見つかるはずです。

あなたは、努力せずとも
愛される価値のある
人間なのですよ?
    • good
    • 2

 あなたは、その最低男のどこが好きなのでしょうか???


 今のみじめな関係を一刻も早く解消して下さい。
    • good
    • 0

ものすごくDVですね。



おそらく「いつもではない、優しい時もある」「私にも悪いところがある」「いつか治る」「でも、好きだから・・・」「命に危険があるほど無茶をするわけではないから、違うかもしれない・・・」「別れたら何をされるか判らない」
などと思われているのでしょうが、既にそう思ってしまう質問主さんの精神状態は普通ではありません。

DVにさらされていると、精神的に追い詰められ、心のバランスが崩れてしまい、今の状態が「おかしい」と正常に判断する事ができなくなります。
DV被害者の方は、皆さんそうです。貴女だけではありません。

万が一妊娠でもして、結婚、ずっと暴力を受け続ける。なんて事になる前に、別れて下さい。
別れられるまでは、低用量ピルを服用して、絶対に妊娠しないよう気をつけて下さい。
コンドームでは、妊娠の可能性が高いです。

「一緒にいて、訴え続ければ、なおるかもしれない」というのは幻想です。
貴女が我慢して傷つきながらも「好きだから」などと一緒に居続ける事で、彼氏さんは自分のしている事を、
「彼女はなんだかんだ文句言うけど、それでも彼女でいつづけるくらいなんだから、俺のしている事は間違っていない、口先では嫌だなんてワガママ言うけれど、許せる程度の軽い冗談なんだ」
と、思い込んでいきますよ。
結果、どんどん状況はひどくなります。

どうしてもという場合、とにかく一度別れる事。
「貴方の事は好きだけれど、暴言や暴力をする人とこれ以上お付き合いしていく事はできません。貴方は冗談のつもりだったかもしれないけれど、私は本当に傷ついているし、心がボロボロで、それを一切理解してくれない貴方とこのままお付き合いを続けたら、壊れてしまいます。
別れましょう。直接話すのが筋と思われるかもしれませんが、会って話してまた暴力や暴言をされるのが怖いので、もう会えません。」
とでもメールを送って、相手の着信は拒否、相手の荷物はゴミのようなものまで全て宅配で送り返し、鍵は替えましょう。
それで彼が、自分のDVに気づき反省すれば、その時はまた考え直せばよいのです。
それで気づかなかったら、もうお付き合いする価値は0です。
(ちなみに、これで反省したと言われ許す場合「一度まで」ですよ。その後どんなに軽い冗談でも暴言や暴力を一度でもされた時点で、きっぱり諦めて下さい。
一度約束を破ったDV男は、もう一生なおりません。)

別れ方、対処方法が一人では判らない場合、婦人相談所に無料で相談できます。専門知識ある女性スタッフが匿名で相談を受けてくれる、公的機関です。
http://www.gender.go.jp/e-vaw/advice/advice03lis …

DVチェックシートのあるサイト:
http://nwsnet.or.jp/
    • good
    • 0

アダルトチルドレン  :wiki


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%80% …

これかもしれません。
子供っぽさ。無神経さ。勝手さ。他人を傷つけて平然な様。
好きなものはベタ褒めし、嫌いなものはズタボロにする様。

周囲の人間全てに見放されると
多少自分の落ち度を理解し反省しますが、
そうなるまでは「全て悪いのは他人で自分は間違っていない」
という態度と
謝罪などの言葉が全て「形式的」に口にしてるだけで気持ちは0。

などという特徴が有ります。
一般的な人間と同じ衝突時の歩み寄り行動は不可能です。
一時的に反省する「フリ」をしても
心から反省する事などありえない。と言える程絶望的です。

感情の制御が極めて子供っぽいままで、
人を心から褒めたりもしますが、悪意や敵意もむき出しになります。

>彼は、なぜこんなにも、変わってしまったのでしょうか??
もしアダルトチルドレンであるならば、最初からそれが彼の人格です。
動物的な「惚れた」感情で優しくし、
それが冷めるなりしたら冷たくなる。
極めて動物的に素直な反応だと思います。

もし本人がそれ自覚し治したいと思っても、
人格=過去 が起因していますから、
治療は何十年単位で時間を要す様です。

彼のような人でも素で平気な人は居ます。
あなたはどう見ても不一致ですね。

親に捨てられる恐怖が植わっているなどの理由から、
別れようとすると貴方の良心を刺激する反応をするかもしれませんが、
そんなものは何の事態の解決にもなりません。


そして、問題は彼だけではありません。
彼のそんな行動に見切りを付けれない
あなたの意志薄弱さも自業自得と言える問題です。

揺るがない毅然とした態度で向き合わず
ハッキリと自分の意思を主張せず、押しに弱かったりする
貴方にも大いに問題があると思えます。

あなたは優しいだけで芯がない。

自分にはそう見えます。あなたはもっと「強く」ならなければ
今後も似た様な事が何度も何度も起きると思えます。

相手の心を見つめ、Noと言う時は徹底的にNoと言い、
相手の意見を色々な視点で見つめる事が必要だと思います。


最後に。
・あなたに喜怒哀楽を包み隠さない人。
・わざと他人の悪口を言ってみて、ほいほいノっては来ない人。
そういう人を見つけると良いのではないかと思います。

優しさを見失う事なく人としての強さを手に入れて欲しく思います。
    • good
    • 0

私はおっさんです。


彼氏は幼稚園児レベルの精神構造です。
これはこんな理由だといろいろ言っていますが、その場しのぎの適当な嘘です。なんら理由はないと思います。ほぼ本能のままです。こんな子どもとお付き合いを続けていても何もいいことないですよ。妊娠させられて捨てられる前に早く別れなさい。
でもね、噛みたくなる気持ち、わかります。愛咬(あいこう)と言います。ライオンなんかが子どもを甘噛みするやつです。痣ができるほどっていうのは甘噛みの域を超えていますがね。すいません変な話をしてしまいました。

我慢して一緒にいる必要はないでしょう。次次!若いうちに彼氏のレベルをどんどんあげていきましょう。
    • good
    • 1

デートDV経験ありの30歳です。



はやくその男と別れるべきです。そのうち暴力をふるわれますよ。

「暴力をふるわれたら別れる」と思ってるかもしれませんが、
実際に暴力を振るわれたら「別れ話を切り出したら殺されるかもしれない」と本当の恐怖を味わうことになります。
なので、早く別れてください。
    • good
    • 1

何で別れないのですか?


もっと良い人がたくさんいるのに。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています