プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って長い彼がいます。
前々からいきなり噛む癖がつき、噛める場所は頭だろうが足の裏だろうが容赦せず噛み満足気で、怒っても治らず諦めていましたが最近、酷くなってきて彼の言うことを聞かないと手をクビに持っていきわかった?と脅すような行動を取ります。
居酒屋に行くのもやめろ、誰とどこに行くか報告をきちんとして出かけろ、というような人ですこし恐怖心が出てきました。

彼と話合いをしましたが愛情表現だし、と一点張りでもう話になりませんでした。
自分も馬鹿だと思いますがこんな彼を愛おしく思ってしまいます。周りはDVだから気をつけろといいますがこれはDVになるのでしょうか?
アドバイスください。

A 回答 (9件)

元妻からのモラハラ(暴力のないDV)被害者です。




aichan011さんへのアドバイス。

お別れするのを勧めます。


まずは御質問の『これはDVになるのでしょうか?』
現段階ではDVになるかならないかのギリギリです。

問題は彼がDVである事を立証することではなく、
モラハラDV気質の可能性がかなり高いと言うことです。

お別れするのをお勧めした理由は
モラハラDVは一種の心の病であり

治すことが非常に難しい点です。

では何故、治すことが非常に難しいか。

原因は自分がモラハラDV気質である事を認められないからです。
認めない以上はどんなアドバイスも治療の無意味となります。


きっとaichan011さんの彼は超自己中心的性格をしていませんか?
正義感が強く独特のルールが多く貴女にそれを強要する
自分の非を絶対に認められない。
責任転嫁が上手い
ヒトの気持ちが理解するのが不得意で他人の考え方に共感することが少ない
自己弁護が強く詭弁を使う
指摘さてる事を極度に痛がる

などがあると思います。


被害が悪化する前にお別れするのをお勧めします。
    • good
    • 1

あなたには、過去のトラウマか何かがあるのでは?


普通だったら、危険を感じて別れるだろうと思います。

あなたは、ハッキリした自分の考えをお持ちではない、のでしょうか?
ハッキリした自分の考えがないから、何でも勝手に決めてしまう男性と一緒にいるのでしょうか?
    • good
    • 0

犬の話かと思いました。



人間で、愛情表現だとマジで言ってるなら、知能レベルが犬以下です。
    • good
    • 1

紛れもなくDVですよ。


将来を考えてみた方が良いです。彼が暴力・束縛を
辞めることなんてまず無いでしょうから、今はまだ大丈夫でもあなたは辛くなってくるはずです。
色んな男の人に目を向けて、彼と比較してみるとより分かりやすいかと思います。
    • good
    • 2

時々する『甘噛み』程度なら愛情表現にもなり得ますが、


あなたのケースは完全にその範囲からかけ離れたものです。
完全に抜け出せなくなる前に(心が支配される前に)別れることをお勧めします。


>自分も馬鹿だと思いますがこんな彼を愛おしく思ってしまいます。

これがそもそもの錯覚です。
    • good
    • 0

それが愛情表現なら「いつも一緒にいたいから」という理由であなたを檻の中に閉じ込めるのも愛情表現になってしまいますよ。


子供を虐待していた親が「しつけと思ってやった」と言うのと同じです。
    • good
    • 0

そんなものは愛情表現ではありません。



精神的に不安で、獣のような感情を持っているだけ。

ちなみに貴女も彼に抱いている感情は愛情ではなく「依存」です。

不幸になりたくなければ、別れるべきですよ。
    • good
    • 0

明らかにDVです。


大好きで大事な人に間違っても傷なんて付けたくないのが本当の愛です。

彼は依存している貴方を束縛したいだけでしょうね。
首を絞める真似はやがてエスカレートしますよ。
噛むのも心が病んでいる証拠。
幼稚園児でよく噛み癖がある子が居ますが何らかのストレスでやってしまうのです。

エスカレートする前に早く離れた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

確実に愛情表現ではありません。


彼の口実しかないように思えます。一刻も速く目を醒めてほしいですよ。
暴力は暴力ですから、女をストレスの発散口にして酷すぎます。
彼は本当にあなたのことを愛しているなら、あなたの体の隅から隅まで愛しく大事にしてあげるはずだったのに。
自分の体や心理の健康のためにも、別れをするべきです。
ずっと我慢すると、何時か悲劇になるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています