アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

A子はバツイチ子供1人。
B男は既婚子供3人。
不倫1ヶ月。
B男が入浴中にB男の妻は携帯メールを見た。
B男が風呂から出ると妻が手首を切って血を流しながら
「浮気したんでしょ」
B男は動揺して浮気を認める。
翌日B男はA子にメールで報告。
「だからもう会えない。今までありがとう」
A子は「事の詳細を知っておく必要がある。電話して欲しい」

A子「奥さん、携帯見ない人じゃなかった?手首を切ったって文字で書くと凄いけど3人の子を持つ母親が本気で手首切るわけないじゃない。パフォーマンスだよ。何で嘘つかないの?メールだけで不貞の証拠無いのに」
B男「最近帰りが遅くなってたから見たって。俺も本気で死ぬ気は無かったと思うよ。でも俺だって血の通った人間だよ。風呂から出て目の前で血を流されてたら・・・」
A子「それでも違うって言って欲しいものよ。
違うって言い張るのが優しさだし愛情だよ。
で、私達この電話で終わりなわけ?私、そんなの耐えられない。本当にあなたの事好きだったの」
B男「俺だって好きだったよ」
A子「だったら一度は会って。セックスしなくていい。会いたいの」
B男「何とか時間作るよ」

A子は私の友人です。
叱咤する内容と分かってます。
でも私、A子に叱咤する前に奥さんに気持ちがかなり引いてしまって。
メール見ただけでいきなり手首を切る奥さんに。
メールの内容は
「私も会いたいよ。風邪早くよくなりますように。机が着たよ。おやすみなさい」のたった1通。(机はA子のオフィス用で2人のデート場所)

<質問>
もしあなたがB男だったら
(1)妻に対して「手首切る位好きでいてくれたのか」と愛情が増す
(2)妻に対して愛情よりも恐怖が先に来る

その他の場合でも、どちらかというと(1)か(2)かは明確にして下さい。
罪悪感は分かりますから、それ以外に愛情か恐怖かどちらにより近い感情が生まれるのかが知りたいのです。

A 回答 (43件中41~43件)

不倫は不倫 愛人じゃ~ありません。

奥さんにしてみたら 子供3人幸せな家庭と
信じてきたんでしょう。突然裏切りが降って湧いたんですから
自殺未遂を発作的にやってしまうことはあり得ます
これを瞬時の計算で試したなら恐ろしいですけどね。
元々ご主人はうしろめたさがあったんでしょう。

それを嘘をつきとおせなどというA子の言動が
私には信じられませんがね。
あくまで計算でないとしたら 奥さんに悪いことを
したなと 自分の行動を反省する でしょ
若干(1)でもないですかね。

家庭を壊す気がないみたいですからA子は身を引くべき
でしょうね。

この回答への補足

お礼は後からちゃんとします。

補足をお願いします。

まず、奥さんの手首切りの行動は、メールを見ただけでB男の自白の無い段階です。

文章からA子に対する嫌悪感があるから「若干(1)」とお答えされてる感じがしました。

ですが、B男はA子には嫌悪感は無いわけです。

この質問は、「あなた様がB男(つまりその当事者)だったら?」という質問です。
A子には嫌悪感は無いB男という設定にたった場合でのご回答を頂きたいのです。

ご回答が変わる様であれば補足頂きたいです。
また、それでもご回答が変わらないのであれば、その旨補足頂ければありがたいです。
(どちらにしろ補足下さいって言ってる様なものですね。。。すみません(^_^.))

• 0

こんにちは。

二者択一なら(2)ですね・・

ただ妻に対しての恐怖もさることながら、自分の人の見る眼のなさを、これで知ったギョッとする思い・・・そしてこの先、不倫がバレて自分は、どうなっていくんだろうという社会的恐怖、相手がスンナリ別れてくれなかったときの、生き霊の怨念・執念の怖さ そんなことが雑多に絡みあった、嫌悪感も感じるような気がします。

この回答への補足

お礼は後でちゃんと致します。
すみません、補足をお願いします。

>自分の人の見る眼のなさを、これで知ったギョッとする思い・・・

これは妻に対してですよね?(文章からいくと)

>相手がスンナリ別れてくれなかったときの、生き霊の怨念・執念の怖さ

これはA子のことですよね?

>嫌悪感も感じるような気がします。

これは何に対してですか?
手首を切った妻に対して?
A子に対して?
不倫自体に対して?

読解力不足すみません。
補足をお願いします。

• 0

女性ですが、もしB男だとして…

(2)ですね。

たとえば、妻を愛してるけど浮気しちゃったと言う場合でも手首を切られたら「怖い女だなぁ」と愛情が減るかも知れませんね。
だからといって、A子さんの方に全面的に傾くかと言えばそれは別。
妻に隠し続けていた、A子さんの事を打ち明けられなかった=結婚生活を捨てる気はなかった。ですから。

この回答への補足

お礼は後からちゃんとします。

A子がB男に「家庭を上手くやり、自分とも上手くやる。どっちかしか取らないというのは嫌。どっちも取って」とずっと言い続けているそうです。
A子は再婚願望全くなし。逆に結婚してくれという男の方が嫌なんだそうです。連れ後再婚に消極的。
なので、これで彼が家庭をもっと大事にしても一向に構わない、その上で自分の事も切らずに付き合い続けてくれたら・・・と思っているそうです。

ただ、夕べ彼女と話したのですが、私も彼女も「きっともうダメだろうね」で一致しました。

• 0
←前の回答 1  2  3  4  5