dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

長らくお世話になった大ベテランの先生(医師80才)がこのたび完全リタイアーすることになったのですが心からお礼をしたいと思っています。しかし大ベテランのお医者さんでキャリアからしてもお金は腐るほど持っておられることと思いますので、何か気持ちが通じて喜んでいただける物を贈りたいのですが、何しろご高齢で何をお贈りしたら喜んでいただけるのか思案しています。気の利いたものでこれはと思うものを教えていただきたいのですが・・・・・・・

A 回答 (1件)

感謝状の代わりなのか、お礼の気持ちを詩にして(和歌や俳句を手書きして)額に入れて渡す人もいました

先生の好きな言葉や座右の銘など習字で書いて額に入れて花束と一緒に…というのはどうでしょう

私は 何のとりえもなかったので先生に花束、スタッフにお菓子を手渡すだけでしたが…
    • 0
この回答へのお礼

zenuemonさんの優しいお人柄が想像できるアドバイスありがとうございました。なるほどと思う大変参考になるアドバイスに感謝申し上げます。