イランの新年は、毎年昼と夜がきっかり同じになる日時に始まる、と聞きました。
とてもロマンチックだと思うのですが、今年のイランの新年は何日の何時何分に始まったのでしょうか。現地時刻で教えて頂けると嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

iiichikoさん、すみません。

先程の解答は間違っていました。

また間違っていましたらすみません。

日本の3月22日朝9時に、イランの朝4時ごろ新年が始まりました
    • 0

こんにちは

たしか、今年のイランの正月はイランの日にち時間で、4月の20日、もしくは4月の21日で4時だったと思います。
間違っていたらすみません。
    • 0