プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学3年生、4年生のバイトについて

現在大学3年生でそろそろインターンが始まりそこそこ忙しくなります。今しているバイトが今月に閉店してしまうため、新しいバイトを探しているのですが、忙しくなるのに月1シフト提出はきついでしょうか?
もちろん店舗によって融通がきくなど異なると思いますが、最悪、忙しい時は週一にして落ち着くまでお休みを頂こうかと思っています。
経験者の方居たら教えて頂きたいです。

A 回答 (1件)

>経験者の方居たら教えて頂きたいです。



これ、経営者ではなくても分かることだよ。
月1しか出勤できない新人バイトって仕事も覚えないし存在価値はないよ。
「最悪、忙しい時は週一」って誰目線でモノを言ってるの?
「店舗によって融通がきく」って、言葉の意味わかってないでしょ。
そういう考え方をしていると就活はキツいのでは?

とまあ、きついコメントになるのが普通では。
理由は簡単、質問者は自分の都合しか見ていないから。

雇う側は仕事で利益を出すために従業員を集める。
利益を出すためには月1しか出なくて仕事のできないスタッフは不要。


とはいえ逆に言えば。
その月1出勤でも質問者が店に大きな利益を生む場合には話は別だよ。
利益を生むくらいに優秀か、あるいは誰もやらない仕事で月1回でもありがたいというような場合。
そういう場合には言葉の意味通り「融通」されるというわけだ。
経営目線ではこれかな。


就活中のバイトはかなりきついよね。
それは本当に心中お察しする。
そんな中で新しいバイトを始めると仕事を覚えたり対人関係や時間調整など結構なストレスや負担になるのでは?
月1くらいなら、単発のバイトの方がいいと思うよ。
普通のバイトでは自分の方が時間を合わせなければならないが、単発のバイトなら自分の都合で働けるのでストレスは少ない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

月1で出勤、ではなくシフトサイクルが月1で提出という意味です

お礼日時:2023/06/12 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!