プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

配置に悩んでいて、家具を無駄なく配置すると広くなるんですけど一人だからか
なにか落ち着きません。前にビジネスホテルに泊まったときはすごく落ち着いたんです。
ベッドと机だけのシンプルなとこだったんですけど
狭いところのほうが落ち着くのかもしれないです。
でも真ん中に置くと人は呼べなくなりますよね・・・
やっぱり一般的にみれば真ん中に置くのって変ですか?

A 回答 (5件)

ベッドルームなら問題ありません。


他にも部屋を利用するときに問題があるわけです。
食事は外食、テレビをベッドで見る方なら何の問題もありません。寝室ですから。
勉強も食事もお友達もよび・・と多様な利用をするかしないかの問題です。
    • good
    • 0

私は学生時代一人暮らしで下宿していましたが、和室だったので、部屋の真ん中に布団を敷いていました。


結局、万年床になってしまって、机もあったのにほとんど布団に座って勉強も本を読むのも音楽も聞いていました。
布団がベッドになったと思えばおかしくないんじゃないですか?
最近はアメリカでも布団とか、布団タイプのベッド、足のないマットだけのベッドが流行っています。
部屋の真ん中に置くのならばこういうベッドも面白いんじゃないですか?部屋も広く使えるし。
    • good
    • 1

機能的で良いとおもいます。


私は昔、玄関開けたキッチンのところにベッドを置いていました。
10年以上経つけども未だに友達の間では伝説になっています。

・・・一般的にみたら変なのかもしれませんね。
    • good
    • 0

真ん中に置くなら


「いつもきちんとベッドメイクできている」というのが
最低条件に入ると思いますよ

部屋の中心=目が行くと思えるので
いつも布団ぐちゃぐちゃのベッドがある・・
では
いつもお部屋が汚い印象になります
    • good
    • 0

自分の部屋なので好きに配置すればいいことだとは思いますが、ベットって大きいし、中心に置くとその向こう側がデッドスペースになりがちですよね~。


だから、端に寄せたりするケースが多いんだと思いますよ。

でも、ベッドの向こうがデッドスペースにならない使い方ができるならいいと思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!