アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今年大学を卒業しました。
また、今年度の「学長賞」受賞予定者だったのですが、
今回の地震の影響で学長賞授与式を含む卒業式自体が中止となってしまいました。
そこで学校側から「大学に来る機会があるなら直接渡したい」と言われたのですが
就職先の勤務体制からして、平日に大学へ行くことは困難であるため
郵送していただきたいと伝えました。

しかし、私を選んでくださった先生方への感謝の気持ちはとても強く、
電話で事務の方にお礼をするぐらいだったので
お礼状を書きたい!!と思っています。

学長賞授賞に対するお礼状を書くのはおかしいですか?
また、書き方を調べましたが「授賞したことにたいするお礼状」の書き方が見つかりません。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけますか?

A 回答 (1件)

この度、栄誉ある学長賞授与との知らせを受けて、大変に驚くとともに身に余る光栄に感謝しております。

思い返せばこの4年間、学業に励み、心身ともに鍛えられ、そして無事卒業し、社会人へのステップを踏めたわけですが、これもひとえに、大学において充実した日々を送ることについて、多方面にわたって助言、時には叱咤激励をいただいた先生方のおかげと思っております。
今回の学長賞ということで、これも先生方のおかげであり、決して私ひとりでもらったものではないと思っております。
この受賞を機に、この大学で学んだことを誇りとして、立派な社会人として、また大学の先輩として恥じないよう頑張っていく所存です。
この度は、まことにありがとうございました。

みたいなことでいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に答えていただき、ありがとうございます。
参考にさせていただきます^^