アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートPCでOSはVista、外付けHDDはBIFFALOです。外付けのファイルやフォルダを定期的にUSBにコピーしています。(バックアップ代わりに)

コピーする時、外付けがカタカタと激しく動いています。コピー元なのど当然ですが、これって早くHDDが壊れたり中身のファイルやフォルダが破損したりしますか?

先日外付けHDDの古い方が物理的に壊れていて、他のHDDのデータに影響してしまったので、バックアップ代わりにUSBにコピーしているんですが、元の方が痛んだら意味ないので・・・。

解る方教えて下さい。お願いします。

A 回答 (2件)

関係ないです。

USBが異常な動きをするわけじゃないので。

ただUSBは、データの保管場所としては適切ではありません。
頻繁に使う場合、HDDよりも耐用年数が短いです。

ある程度まとまったら、DVDメディアに保存するのがいいですし、
一時的なデータ保存先としては、ネット外部もあります。

最近はどこのプロパイダもスペースを確保してくれているので、他からのアクセスを禁止したうえで、ネット上にデータを保存するようにすれば、あなたのパソコン周辺機器が全滅しても、データは復元できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

caesar-xさんへ

大変解りやすいお返事を即下さり、嬉しいです。。DVDメディアやネット外部の方法もあるんですね。さっそくやってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/26 14:48

HDDも消耗品です、何度も読み書きしていれば壊れる可能性はあります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

shornetさんへ

なんですよね~(汗)そのためにもバックアップなどは必要ですよね。先日もう一つのHDDが壊れた時、してなかったんで後悔しまくったんです。

お礼日時:2011/03/26 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!