プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビ局は今何を考えている?

こんにちは。

私が仮にフジを見ている時他局の電波は無駄になっています。(私にとって)
例えば、
AM6:00~9:00は日テレAM9:00~12:00はTBS PM12:00~フジ、
とかのリレー式放送は出来ないのか?出来なかったのか?

NHK
元より今の組織規模は必要有りません。
1chにして朝昼晩の1時間ずつぐらいの放送で十分、もう番組を作る必要は無い。
NHKだから得られる情報、映像を民放にリークすれば良いと思う。
(緊急性のあるものは別として)
視聴率は気にしないでほしい。
関係ないのだから、予算は付くのだから、見栄だけなのだから。

エーシー? AC?
ココは何者か? たくさん降りて来てはいないか?
ほとんどココのCMだが局との契約はどうなっているのか?
そんなにお金持っているのか、ココは?

宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

〉エーシー? AC?


ココは何者か? たくさん降りて来てはいないか?
ほとんどココのCMだが局との契約はどうなっているのか?
そんなにお金持っているのか、ココは?

お金は有り余っています、日本の企業の殆ど加盟しています
そのほとんどは災害の時にいろいろと使われています。
質問者さんの会社も加盟していると思いますよ。

一番儲かっているのはテレビ局でしょう、災害時で個々のCMは自粛しても
ACからCMの料金はちゃんと入ってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>お金は有り余っています、
>日本の企業の殆ど加盟しています

上納金か?

なぜ殆どの企業が加盟しているのか?
→加盟せざるを得ないのか?→加盟しないと困るのか?なぜか?

どうもありがとうございました。
(すいません)

お礼日時:2011/03/29 19:17

勿論、視聴率。



被災者に今の御気持ちを、なんて質問は愚の骨頂!

地方によっては NHK しかまともに映らない所も有るのでは?

民放は、被災地に援助物資を積んでヘリを飛ばせ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、報道員・カメラマンを派遣出来るのですからね。

でも他との調整をしないと。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/03/28 15:54

テレビ局は今何を考えている?


リレー式放送
 無理でしょう、大都市で全チャンネル受信できるのであれば可能かもしれませんが、地方はテレビ難民になってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん検討を要する部分はあると思います。

ともかくすごく無駄な気がしました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/03/28 15:48

こんにちは。



リレー式放送
これは、見たい順序が人それぞれなので優先順位が難しいですね。
今回の様に、全局が同じ時間に同じソースの同じニュースを流す。
ってのは疑問に思います。
こういった放送をリレー式にして、他局は通常通りの放送を行うのは
賛成です。
被災地、被災者の気持ちを考えていないと反論があって当然ですが
被災地以外は当然ですが、被災地の子供でも楽しみにしていた
アニメ、ドラマ等が有ったと思います。
NHK
質問者様の考えに「なるほどな」と思える部分もありますが
NHKスペシャル等は“NHKだから制作可能(民法じゃ無理)”って
レベルに思います。
教育関係の番組も、小学生のころに授業中に見た記憶も有ります。
これも民法じゃ無理だろうと思います。
高校野球の放映も民法じゃ無理です。


ACに関しては先の方が回答していますので割愛します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、通常放送が少しでもあれば被災者も少しは
日常を取り戻す感も湧いてくると思います。

ええ、もちろんNHKでないと出来ない番組もあるでしょう。
でも組織を縮小する側に向いてほしいです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/03/28 15:45

ACジャパンは、全国の企業が集まった団体です。


 災害時は個々にCMをせずに公共の為になる営利目的でないCMを放送しています。
 会員から寄せられる会費によって運営されています。
 ACに加盟していない企業は通常のCMを放送しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私うがった目で見ています。
権益みたいなものを持っていませんかね?
そうでないと会費も集まらない?

すいません。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/28 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!