dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カーボンを使ったことがないのですが、どういった特徴があるのでしょうか?
話によると、台上がやりにくいと聞きましたが。
ラケットにもよるんでしょうが、ちょっとでもいいのでおしえてください。

A 回答 (4件)

よく野球などで、

「金属バットは良く飛ぶけど、芯をくえば木製バットのほうが良く飛ぶ」

っていいますよね。カーボンと木製ラケットも同じようなものです。
    • 0

矛盾した期待に応えて(?)回答しちゃろう。

#1さんの通り、硬くてよく弾む。
台上だと小さくしたいことの方が多いから、弾む用具だとし難いことは分かるよな?
あと、硬いから球持ちが悪く回転が掛け辛い。
ドライブも回転量が不足しがちだし、フリックやツッツキでも回転が足りずにミスも増える。
スピードは出るよ。

とまぁ、一般論ではこんなとこだ。You see ?
    • 0

自分が気に入ったラケットを買い試してみることが一番良い方法と思います。

カタログを見たり、このコーナーで関係する質問とその回答を沢山読んで考え、悩みそして実行することです。付け加えておきますが、買わないという判断も一つの実行方法ですよ。
    • 0

特徴・・・・○とにかく弾む ○打球感があまり良くない                                   結論・・・・木材ラケットの方がいいと私は思います。

• 0