電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今月クロミッド服用して11日に診察で排卵しそうだったのでプレグニール注射をうち、その日と13日にタイミングをとりました。

それからいつもより低めではあるものの高温期にはいり、高温期11日目と12日目に軽い生理痛のような痛みがあり、その翌日、基礎体温は少し下がりギリギリ高温期の体温だったのですが、午前中にトイレへ行った時に茶おりとピンクのおりものがあり、それ以降は普通の白いおりものでした。
その日は寝不足だったのもあり1日中眠気がひどく、よる布団に入ってからは汗ばむくらいの暑さでなかなか寝付けず…

そして今日、睡眠時間3時間程度で体温をはかったところ36.14と低温期の体温にまで下がっていました。

今日はトイレに行くと昨日とは違う血の混じったおりものがでていて、昼間からは生理痛も始まりました。

が、生理痛と血の混じったおりものが出るだけでなかなか普段のようにドッと血がでることはありません。

体温もまともな睡眠ができなかったのであまり信憑性はないのですが、下がっているのでこのまま生理になると思うのですが、昨日の茶おりは着床出血なのか生理と数えていいのかよくわからないので教えて頂きたいです。
あとこんな状態で妊娠された方はいらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

こんにちは。



13日目のは着床出血の可能性はありますが
黄体ホルモンがどうも少ないような気がします。

なので、黄体ホルモン不足で黄体不全気味での生理前兆か着床出血か、
あるいは着床出血なのに、黄体機能不全で生理になろうとしているのかが
わからないところです。

着床出血だったかどうかは着床出血ではないか?と思える日から二日後で
ドウテストかクリアブルー、チェツクワンファストで即座に検査されなければ何とも言えないです。

タイミングが取れているならば、まずは妊娠して当たり前だと解釈して
変わったことがあれば、すぐに対処されるべきです。

着床出血か?と思われるなら、検査薬を。
体温が低いなと思われるなら黄体補助を。

速め早めの対処が、妊娠に気づき、
妊娠しやすい、継続しやすい環境づくりに努められるのですよ。

まだ、体温が下がりきらず、出血も生理ほどに出ないなら、妊娠を疑う余地は十分ありますから
なんにせよ、検査薬は消耗して当たり前の覚悟でされるべきですよ。

>あとこんな状態で妊娠された方はいらっしゃいますか?

体温はあくまでその時の体温、睡眠不足であろうが関係ないですよ。
低くても妊娠されてた方もおられるし
出血が少しであろうがドバドバであろうが妊娠継続されてる方もおられます。

しかるべき時期が来るまでは、検査薬を試すことしかないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます(>_<)

一昨日検査薬をしてみたところ陰性でした。
そして、昨日から生理がはじまりました(>_<)

少し黄体機能不全気味でしょうか?
4月1日に病院に行くので一度先生にも聞いてみます

ありがとうございました(^_^)

お礼日時:2011/03/29 07:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!