電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ティモボルT5000は初心者では使えませんか?また、初心者でもつかえるティモボルシリーズはありますか?

A 回答 (7件)

使えるか使えんかは本人次第。


温泉卓球レベルで良いなら使えると言えるし、着実に強くなりたいと思うなら使わん方が良い。ボールを捉えて持たせて回転掛けるという感覚が身につけづらい。

で、ジャスポに初心者向けのがあった。
http://www.jasupo.com/shop/jspcube/html/products …
どだ?
    • good
    • 0

 初心者でも良いと思うTIM BOLL がありますよ。


 
 商品名:TIM BOLL ALL
 純木材五枚です
 サイズ:159×150
 厚み :5.3mm
 重量 :85g
 グリップ:FL ST AN
 
 タイプ オールラウンド 

 バタフライのヨーロッパで製造販売しています。
 調べれば購入できると思います。

 以前ワールド ラバー マーケットで売っていました。今は在庫がありません。注文すれば取り寄せてもらえるでしょう。
    • good
    • 0

ありません。

一番使いやすいのでもミッドファーストの大分上の方です。初心者には弾みがミッドのラケットがいいです。
使いたければ上記の通りにラケットを買って3年以上たってからにしてください。
    • good
    • 0

なぜティモボルにこだわるんですか? コルベルの方がよっぽどいいですよ。

    • good
    • 1

ティモボル・ALC

    • good
    • 0

初心者なら最初は特殊素材より普通のラケットがいいです。

普通のラケットは特殊素材が入っていない、ラケットでT5000よりもティモボルシリーズの中では、ティモボルW7、ティモボルW5がいいと思います。
    • good
    • 0

特殊素材は初心者ならあまり使わない方がいいと思います。

基礎などを覚えてから特殊素材ラケットを使うとよいです。ティモボルシリーズの中だとT5000などの特殊素材より、普通のラケットが良いです。ティモボルW7か、ティモボルW5が、いいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!