プロが教えるわが家の防犯対策術!

 ノートパソコンのDVDドライブをBRドライブに換装したいと思っています。

1・PC本体の分解さえできるのならドライブ自体はポン付けできるのでしょうか。
2・ベゼルが側面形状にあった形状なのですが、取り付け部はどのメーカーの物でも互換性はあり、移植が可能なのでしょうか。
3・そのほか注意しておいた方がいいことを教えてください。

A 回答 (2件)

>3・そのほか注意しておいた方がいいことを教えてください



交換したら以後一切のメーカー補償は受けれません、交換した箇所以外のメーカ修理も受付られない可能性があります、全てのトラブルは自己解決する必要がでてきます

まあ、ドライブ換装しようって人だからその辺りには自身があるのだとは思うが念のため。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。肝に銘じて頑張ってみたいと思います。

お礼日時:2011/03/29 00:50

1.大抵は出来る。

マスタ、スレイブ設定が必要になる場合もあるし、認識不可の場合もある。
2.一応規格はあるが合うとは限らない。私は削りました。
3.やはり動作確認出来てるものを調べ上げてチャレンジしたほうが無難だが、まず見つからないので運任せ。最低限マスタスレーブは確認しておかないと泣きをみる。12.7mm、9.5mm等厚みが違うのがあるので物理的にはまらないなんて失敗には注意。

人柱に成功したなら、ブログ、wiki等で情報をネット上にあげましょう。ヽ(´▽`)/

http://page.freett.com/slimdrive/index.html
↑ここのHPの下の方「ドライブの交換について」が参考になると思います。
http://nblog.lsfc-west.com/?eid=1015231
http://kaden.anakama.com/category/blu-ray/page/5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 厚みに違いがあるのはハードディスクだけだと思っていました。分かったつもりになっているのはマズいですね。教えていただいたことを参考にして、もう一度調べなおしてから取りかかりたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/29 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!