アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オーディオインターフェースはUA-25EX(ローランド)を使用しています。
スピーカーにケーブルで接続して音を出力したいのですが、
購入を検討している、「ヤマハのMSP3、ALESISのM1 ACTIVうE MK2」で
音を出力することは可能でしょうか。
また、どのようなケーブルが必要でしょうか。
よろしくお願いします。
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.a …
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.a …

A 回答 (2件)

はじめまして♪



インターフェースの出力からパワードスピーカーですね。

どちらの機種も利用可能です。(音質傾向は違いますので、好みの方を選んでください。)

インターフェース側の出力がアンバランスとバランスに対応していますので、スピーカーとの接続はバランス側が良いかと思います。
TRS標準タイプ:+4dBu(バランス)
仕様書より

ケーブルもTRS標準ケーブルでオッケーですね。

ステレオフォンーーーステレオフォン 
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.a …^SPC10^^

ステレオフォンーーーXLR
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.a …^CXS050^^

*TRS標準に相当するのがステレオフォンです。厳密にはちょっと違いますが問題なく流用出来ますよ。

長さやブランドはお好みで選んでくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MSP30+SPC10のセットで購入しようかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/30 23:48

ヤマハのMSP3との間は通常のRCAコード(赤白のピンジャック)で接続可能です。



スピーカーはパワーアンプが内臓ですから、これで十分音が出ます。

他のスピーカーもRCA端子があれば同様に使えるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/03/30 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!