電子書籍の厳選無料作品が豊富!

睡眠不足用のドリンク剤がありますが
かなり効くものですか?
何時間くらい効果が続きますか?
切れると急激に眠くなりますか?
教えて下さい。

A 回答 (4件)

昔薬局で売ってたモカといえばスバリ


「エスタロンモカ」だと思います!

私も若い頃仕事が終わったら寝ないで飲み回り
そしてそのまま仕事。というのを何回も繰り返しました。
そしてエスタロンモカ(通常2本入り)を10本飲んで
眠気を飛ばしてましたが流石にこれは真似しないで
下さいね。
でもそれ飲んでも結構眠かった記憶もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

液体2本入りのを1本だけ飲みました。それでもまだ眠かったですが、何とかなりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/25 08:03

最近飲んでませんが、以前、確か「モカ」と言うのを飲んでました。


薬局で売ってますが、錠剤とドリンクがあり、
ドリンクの方が効きました。
朝飲めば、就業時間中は効いていたと思います。

>切れると急激に眠くなりますか?

普段の飲んでない状態が急激に眠いもので・・^^

この回答への補足

補足ではありませんが

>普段の飲んでない状態が急激に眠いもので・・^^

笑いました。この日は非常に眠くてよく読んでなかったようです。

補足日時:2003/09/29 23:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モカとエスタロンモカは違いますか。出先で就業時間中は効くと見たのでエスタロンモカを頼んだらモカと書いた青い箱をくれました。薬局にありました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/25 08:02

眠気を抑えるものですか? 


直接効果が有るのは、カフェイン含有のもので、カフェインが多いほど効果が有るでしょう。

効果の深さおよび効果継続時間は使用人の体調によります。

高濃度のコーヒー、高濃度の緑茶も相当に効果が有ります。 コーヒーが腹に来るなら、食後に緑茶を粉にした粉茶などを大さじ一杯か二杯飲むと、かなり眠気が抑えられ、体調によっては眠れなくなってしまいます。

緑茶は昔は、将軍への献上品だった事からも分かる様に、脳・内臓の機能をUPさせるものです。
例:私の実験によると、肝機能検査の結果が悪い数人に飲ませたところ、数週間でノーマルになりました。これで睡眠時間もかなり短くなりました。

短時間でよいのなら、朝鮮人参エキスが韓国在住中に高速道路の休憩所には必ずありました。此れは不思議と次の休憩所まで効果が有り、休憩所毎に飲みました。日本でもそれ以外の国でも朝鮮民族が多く住んでいる地域の市場も有ると思われます(コリアタウンなど)。


米国では基本的に、色の薄いコーヒー(日本でアメリカンと呼ばれているもの)を飲みますが、決して普通のコーヒーを薄めたものでは無く、中身はなかなか濃くて、眠気防止には相当の効果が有ります・・・・ただし、すきっ腹に大量に飲むと、胃腸の具合が悪くなる人が多いけど。


どれにしても、切れた場合に急激に眠くなるかどうかはその人の体調・エネルギー量によります。


それが嫌なら、
根本的には内臓の機能をアップさせるものが多く含有されているものですが、一つだけで全部に効果が有るものはありません。
例:タウリン1000ミリグラム・・・って宣伝しているのは基本的に肝臓機能を強化します。
アルギニンは他の作用があるし・・・・、清涼飲料水に入るかと思いますが、「こんな運動しなくても・・・」って宣伝しているアミノ酸類はホルモン不足でも肝機能アップにも胃腸の機能上昇にも効くから、多分・・・・貴君は食事も運動もなにか偏りが有ると思うから、効果は相当に有ると思います(ただしある程度の期間のみ続ける必要がありますが)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん教えてくれてありがとうございます。
緑茶で目が覚める事もあります。その時々で色々やってみます。参考になりました。

お礼日時:2003/09/25 08:00

睡眠不足用…でなくて眠気防止用でしょうか?



眠々打破ってのと一発起太郎ってのがよく売られていますが、私は起太郎の方が効くと思いました。
私の場合5時くらいまでは効き、そこから寝てもなかなか寝付けず困る時があります。

最近思うのですが栄養ドリンクの中でも眠気防止の効果があるものがある気がします。
モアビタンとか飲むとなかなか寝れません。下手すると起太郎より効く時があります。夜飲むのが怖いです。

恐らく個人差があると思うので、参考まで。

この回答への補足

5時間の間効くのですか?
朝の5時まで効いたのですか?
(何時に飲んでですか?)

補足日時:2003/09/24 05:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日は一発起太郎というのは見つからなかったのですが、名前覚えておこうと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2003/09/25 07:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!