アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PDFファイルの表をExcelの表にコピーしたいのですが、うまくいきません。
PDF上で「テキスト選択」してExcelに「貼り付け」すると、PDF上で4列だった表がExcel上では1列になってしまいます。Excel上でも4列になるようにコピーしたいのですが、いい方法はありませんか。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

PDFは、表示専用の形式です。


文章などを抜き取る事は可能ですが、Excel等に表を貼り付けるような形式では抜き取れません。

メモ帳などに貼り付けて、csv形式のデータになるようにデータを編集して読み込ませる事は可能です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
やはり何かしらの編集作業は必要なのですね。地道にやってみます。

お礼日時:2003/09/24 14:01

Acrobatをお持ちなら‥(Readerじゃないですよ)



1.PDFを適当な場所に保存します。
2.保存したPDFをAcrobatで開きます。
3.別名で保存します。保存形式はJpegやeps等
4.Excelで「挿入」→「ファイルから」で
 先程3で保存したファイルを選びます。

PDFがそのまま挿入されます。
但し図形扱いになるので再編集はできません。
再編集したい場合は3の前にAcrobatで編集してから3.4
の手順です。

実際にご指摘のサイトにアクセスし
検証してみましたが特に問題なく出来ました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
コピーした表のなかのある列をExcelの関数の引数にしようと思っていましたので、再編集できる方法が役に立ちそうなのですが、残念ながらAcrobatを持っていません。
せっかく教えていただいたのですが、役立たせることができず、すみません。

お礼日時:2003/09/24 21:45

>4列だった表がExcel上では1列になってしまいます


エクセル(一般に表計算ソフトは)では、1行が1レコード
にあたり、行の終わりは復帰改行です。
列単位に扱うことは難しい。
PDFからテキストをエクセルに持ってくる時に、これが出来ないでしょう。
その場合なにか(例えば1レコードの項目数、項目はスペースで判別など)の手掛かりで察知し、プログラムで復帰改行コードを入れるか、手作業でエディタ画面上で入れないとダメです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
やっぱり難しいんですね。地道に編集します。

お礼日時:2003/09/26 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!