プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 よろしくお願いします。
 今、合宿で新潟に免許を取りに来ています。
 技能の修了検定は受かったのですが、仮免の学科試験に2回落ちました。いろいろ勉強しているのですが、、、何か良い勉強方法はありませんか?

A 回答 (3件)

私が自動車学校の先生に言われたことは、


受かったら100点と思え、落ちたら0点と思えです
後大事なのが、落ち着く事
引っかけ問題で合格点が取れないのでしょう
交通ルールには、絶対という言葉は有りません、
私も仮免の学科で1回落ちましたが、本免では95点とりました、仮免の方が難しいですよ
頑張ってください(^-^)
    • good
    • 0

新潟の人ならこちらが参考になるかも。


http://blogs.yahoo.co.jp/bannzan/1966968.html

参考URL:http://blogs.yahoo.co.jp/bannzan/1966968.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

受かりました!ありがとうございました。この問題そっくりですね。
自分が誤解していたところがわかりました。

お礼日時:2011/03/31 17:38

なぜ不合格になるのか、それは真剣に取得しようとしていないから。


ルールなんて面倒くさい、どうでもいいと思っているから。

ほんのちょっとの判断ミスや不注意で事故は起きます。
交通ルールや規則を守らないと取り返しのつかないことになります。
車を運転するということはそれだけ重大な責任を負うということです。

まだ認識が足りないでしょうけれど、認識を持って真剣に取り組むことが良い勉強法です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!