アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

33歳オトコ、会社員です。
最近思うのはなんで、結婚出来なかったのかと思うようになり、色々振り返ってはみたのですが、25歳ぐらいの頃は色々と行動を起こしていました。
結婚相談所、出会い系サイト、お見合いパーティー、合コン、会社の良いなと思う子をお昼に誘ってみたり、夜飲みにも誘いました。中には女性の誕生日に飲みに行った事もありました。しかし、最後の最後では、やはりお付き合い出来ないとの返答で統一されています。
僕は確かにイケメンではないし、オシャレでもありませんが、ブサイクではないと思います。普通程度、逆につまらないのかもしれませんが、何故ここまで断られ続けるものなのでしょうか?
自分ではもうわかりません。答えを早く求めすぎるのが悪いのか?ただ単に自分が勘違いして付き合えると思って誘うのが悪いのか?一体何が悪いのかが分かりません。そもそも、33歳にして、付き合った人の数は一人のみです。その人のことはすごい好きで好きで、粘って粘って付き合うことができたと思っています。学生時代の話なのでテンションがやはりそこまでもちません。やはり自分は何か決定的に人間的に掛けているものがあるから、女性とお付き合い出来ないものなのでしょうか?お教え頂ければ幸甚です。特に女性の方の御意見お伺いしたいです。

A 回答 (9件)

自分の場合、33歳からモテ期に入りました。



何人かの女性と付き合いましたが、その中には受付嬢が二人いました。

よーく考えてください。

モテるお笑いタレントでも多くは三十代半ばで女性と付き合って結婚に至っています。

あの松ちゃんでさえも結婚は四十を過ぎてからです。

100人の女性に振られても101人目の女性と一緒になれればいいじゃないですか。

一番よくないのは、諦めることです。

勝つまで戦えば負けはないのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
諦めないこと。33歳からモテ期がきたことというのがスゴイ励まされました。
確かに100人ダメでも101人目でOKなら良いんですよね。
モテ期というのは経験ないですが、そういうふうに励ましてもらえてほんとうに嬉しいです。
何だか勇気づけられました。
あきらめずに、頑張りマス!

お礼日時:2011/03/30 19:12

色々詳しくてまじめそうに見えるのに


言ってること 冗談が半端なく面白い
盛り上げ方が上手いともてますよ
女性はギャップにも弱いです
外見がよろしくないなら
俺さ外見がよくなくてさ 気にしてるんだけど
この間ビデオショップ行ったらさ 警告音が鳴って・・・お前もかよ!
とか
とにかく面白い人が私は好きです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに、ギャップというのはありますよね。
面白い人っていいですよね。
面白いひとってことは、結局女性とか周りの人の気持ちに立てる人だと思います。
そういう人、僕も好きです。
色々とアドバイスありがとうございます。
あきらめないで、自分自身を真摯に見つめ直し、少しずつではあるかもしれませんが、前進できたらいいなと思います。

お礼日時:2011/03/30 21:14

女性です。



男性からの回答は、やはり感覚が女性と少し違うような……

33歳までにつきあった女性がひとり、ということは、女性心理を
あまりわかっていない可能性があります。
どうすれば女性が喜んでくれるかが、少し間違っているのかもしれません。

私の知り合いで、一見容姿も性格も悪くないのに、どうしても彼女ができない
男性がいます。よく知ってみると、とにかく「面倒臭い性格」をしています。

彼の場合は、「自分を評価して欲しい」オーラが出ちゃってるんですよね。
女性へのサービス精神も押し付けがましかったり。

自信のなさの裏返しかもしれないし、焦っているのかなとも思いますが。
なんとなく「精神的な幼さ」を感じるんですよ。

あなたがこのパターンかどうかはわかりませんが、「経験のなさ故の焦り」は
あるような気がします。たとえば女性に優しすぎる(=自分がない)だったり。

大事なことは、女性の話をよく聞く、女性の中身を知ろうとする(「自分を知って」ではなく)ことです。

30歳を過ぎると、人望のある人ってもてます。
周りにいる、人望のある人を見て、どういうところが人に信頼されるのかを
観察してみてはどうでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
非常にためになります!
恋愛経験が少ない焦りは明らかにあります。
また、女性のキモチに耳を傾けていないかもしれません。
話を一方的にしてしまうと感じるときがあったので、最近は注意して、自分の話をほどほどに相手の話を聞くようにしていますが、まだまだなんだと思います。
人望のある人ですよね。そういう人が周りにいるか確認して、そうした人を手本として頑張っていきたいと思います!
本当にためになる回答をありがとうございます!

お礼日時:2011/03/30 19:56

わかりやすく言えばやっぱり容姿外見がいまひとつなのでしょう。




女性は恋愛において一番重要視するのは容姿外見です。
よく中身や性格が大切という女性がいますが、それは100%建前キレイ事なんですから信じてはいけません。


今はイケメン並の容姿があって初めて恋愛対象になれるんです。
それくらい女性は男性の容姿を厳しく見てます。

なのであなた様もイケメンレベルまで容姿外見を磨いてください!
そうすれば女性から声をかけられますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
まさに仰るとおり打と思います。
容姿が非常に重要な意味を持つと細菌になって感じてきています。
確かに一義的には性格だと思いますが、それは目に見えませんし、外見からはわかりません。
さらに、女性は間違いなくルックスで選んでいるとかんじます。
しかし、顔は、整形でもしない限り、変えることはできないので、髪型をかえるとか、コンタクトにするとか、できる範囲内でやっていければと思います。
やれるだけやってダメならそれまで、やらないで諦めることがないようにしたいと思います。
諦めないで頑張ってみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2011/03/30 19:50

一回の返事で諦めているなら問題ですね。


女性は告白された後から気持ちが出来てきますから、私も同じ過ちを何度も繰り返しましたよ。
それと女性がどうやれば喜ぶか考えた方がいいでしょうね。
女性って「かわいいね!」と言うより「髪型変えた?」と言った方が喜ぶんですよね・・・不思議な事に
それと手を触ろうとして断られても、しばらくしてもう一度触ろうとしたらOKなんですよね。
相手にもよると思いますが不思議です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
一回の返事で全て諦めています。
キレイだね、よりも、髪型変えたね!が嬉しいものなのですね。
かなり、僕は頻繁に感じた事は言ってしまうので、褒める事はバンバン言います。
けど、誰にでも満遍なくいうことから、ちと感じ悪いかもしれませんが。
女性のキモチをわかろうとすることからなんですね。
少しずつ勉強していきたいと思います!
あきらめずにがんばります!
ありがとうございました!

お礼日時:2011/03/30 19:43

50近いオバサンです。


もしかして質問者様は、女性と出会った時に、「何としても付き合わなきゃ」「今度こそ成功させなきゃ」と思っていませんか?それが相手に敏感に伝わって、重くなってしまうのかもしれませんよ。出会って、お付き合いしてみて、お互いにうまく行けばゴールイン、うまくいかなければ次の出会いを待つ。ぐらいの「自然体」のスタンスを取っていた方が、相手の女性も入りやすいと思いますよ。
それに、他の回答者様がおっしゃってるように、33歳なんてまだまだ若い!これからですよ!その若さで「諦める」なんて悲しいこと言わないで、今まで通り前向きに、積極的に、貴方らしく生きてください。その姿を素敵だと思う女性が必ず現れますよ。焦らず腐らず頑張ってくださいね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
>「何としても付き合わなきゃ」「今度こそ成功させなきゃ」と思っていませんか?
まさに図星ですね。、まさにそのとおりです。思ってます!
何としても付き合う様にという感じで、義務感になってるかもしれません。
確かに出会って、付き合えればいいし、付き合えなければ次の出会いを待つぐらいの自然体で良いのかもしれません。
自然体になれるよう、気をつけてみたいとおもいます。
そんな僕を良いと思ってくれる女性を出会うためにも諦めずに、前向きに、頑張っていきます!
スゴく勇気づけられました。本当に見ず知らずの僕に対して優しいコトバを、ただ単に嬉しいです。付き合いなんてどうでもよくなるぐらい、皆様の優しさがただ単に嬉しいです。
頑張りマス。ありがとうございます!

お礼日時:2011/03/30 19:39

フツーすぎるのでは。


「お!いいね」
「すごいね」
「おもしろい」
と思わせるものがなにかあるとよいのでは。

退屈な相手にしつこくされても面倒くさいと思われてしまうので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
普通ではなく、何かあるといいですよね。
探してみようと思います。ありがとうございます!

お礼日時:2011/03/30 19:31

49才、既婚男性です。


33才なら、諦めるには早すぎるよ。
人間的な問題があると思うなら、直せば良いんだと思うよ。
ただ、君のどこに人間的な問題があるんだろう?
今まで、君は女性に最初から断られた事は無いんだよね。
つまり、最初は相手の女性は君に会う事を嫌がってないって事なんだよ。
どのくらいの期間で、君が相手の女性に告白してるんだろう?
3~4回会った位かな?
何故断られたかは、私はわからないよ。
多分、君が書いてるように早すぎたんだろうね。
多分、私なら相手の女性の気持ちが動くまで告白なんかしないだろうし、ただ会える事だけを純粋に楽しむと思うんだよね。
もしかしたら、君は結論を急ぐあまり、楽しむ事をしていなかったのかな?
男女問わず、相手と付き合いたいって思うのは、多分居心地が良いって事がまず必要なんだと思う。
最初から、相手の事を好きになってれば、緊張感も楽しめるかもしれないけどね。
駆け引きってのは、私は好きじゃないけど、相手の気持ちを考えて行動できるんなら、あってもかまわないと思うよ。
純粋に恋愛を楽しめる性格なら、相手の女性がそれほど嫌がっていなければ、3ヶ月は飽きないと思う。
今までは、たまたま、君の事を好きになってくれる女性と出会えなかっただけじゃないかな?
もしくは、好きになる女性を間違えてる。
本当に君を愛してくれる女性を好きになれれば良いんだろうけどね。
出会えるのも運命なら、出会えないのも運命だよ。
人は、それを縁って呼んでるよね。
君にとっては、意味の無い回答かもしれないね。
本当に付き合えない理由を知りたいなら、今まで断られた女性に教えてもらうしかないよ。
そうしないと、君も納得できないと思う。
真剣に頼めば、教えてくれるかもしれないよ。
直せると思ったら、直せば良いんだよ。
諦めるなんて言わないで、希望を持ってください。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!本当に見ず知らずの僕に対して暖かい言葉をかけていただき感激しています。
仰るとおり、諦めないようにしたいと思います!
おそらく、何故ダメだったかというのは振り返ってみれば、結論をあまりにも急ぎ過ぎたのだと思います。
もちろん、単純にタイプではなかった方もいるとは思いますが、とにかく、言論、Yesかノーかを早く決めたがることがいけないのだと思います。
最近はなるべく、答えを早く求めすぎないよう心がけていますが、やはり性格なのかなかなか、直りませんが、少しずつ、焦りすぎず、急ぎすぎず、答えを求めすぎないように気をつけたいと思います。
仕事でもそうですが、やはり、答を早く求めてしまいます。せっかちというのでしょうか?
回答者様の仰るとおり、付き合う、付き合わない関係なく、ゆっくりと、ただ、会うだけでも満足できる、逆にそれで満足度出来ないのであれば、好きではないということだと思いますし、余裕をもって様子をみて行く事としたいと思います。
色々とありがとうございます。本当に勇気づけられます!

お礼日時:2011/03/30 19:29

積極的に行動を起こし、前向きに生きているあなたは


かっこいいと思いますよ。一番に回答されている方の
言うとおり、これからだと思います。
 もし好きな女性がいてお誘いしても、ガツガツ
行かずあせらずゆっくりとお互いの事を色々知ってそうすると
自然とお付き合いできるのではないでしょうか?あせりは見せ
てはいきません。余裕をかませて!33歳はまだまだこれから
だと思います。素敵な恋愛をされて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
本当に嬉しいです。
そうですね。まだまだ、これから、焦らずにゆっくりと、前向きに頑張って行きたいと思います。
キモチが楽になりました。
何だか皆さんの回答の想いやり、というか、愛情というか、単純なのかもしれませんが、そういうものに触れることができただけでスゴイ満足です。全く知らない人に対する想いやり。
そうしたキモチに触れることができて、付き合えないとかそういうことはどうでもよくなってしまいました。
けど、ありがとうございます。諦めずに前向きに、行動的に頑張っていきたいと思います。

お礼日時:2011/03/30 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A