dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

化物語シリーズのラノベを読もうと思うんですが、どんな順番で読めばいいんでしょうか?

A 回答 (3件)

刊行順でいいと思いますよ。



ちなみに刊行順だと以下の順番になります。
化物語 上・下
傷物語
偽物語 上・下
猫物語 黒・白
傾物語
花物語(3月31日発売予定)

時系列だと以下の順かな
傷物語
猫物語 黒
化物語 上・下
傷物語 上・下
傾物語
猫物語 白
花物語

ただ、講談社BOXなので、サイズが大きいですし、値段も1冊1500円前後するので御注意を。
自分は値段以上の価値があると思っていますが。

以上です。
    • good
    • 1

出版順が良いと思います。



実は、作者の遊び心か先に出版されてるが故に時系列では前の筈なのに未来で起こることを「これからあるような気がする」と未来予知的に喋ってる部分がちょこちょこあります。もちろん知ってる人にはニヤリとする場所なのですが。
    • good
    • 0

こんにちは、素人です。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%96%E7%89%A9% …
>刊行順は作品中の時系列とは一致していない

なので時系列順に見ていくのも良いかも知れませんが、本が出た順番で
読んでいった方が作者的には嬉しいんじゃないかと思ってみます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!