dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よく、国産車はオイル交換さえしてあれば大丈夫といいます。
しかし、現実には、クーラント水交換やブレーキオイルなどいろいろな部品交換をしていかなければ安全に乗れないばかりか、壊れてしまいます。
本当にオイル交換だけしていれば大丈夫なんて思いますか?

A 回答 (12件中11~12件)

> 現実には、クーラント水交換やブレーキオイルなどいろいろな部品交換をしていかなければ安全に乗れないばかりか、壊れてしまいます。



クーラント俗に言うLLCですが通常走行していて10万キロ程度なら交換は必要無いですよ。補充で充分です。
ブレーキオイルも同様で事故でもして損傷を受けなければ交換するような場面に出くわさないですよ。

レースなどの過酷な条件化で使用するものならいざ知らずクーラントやブレーキオイルは定期的に交換するようなものではありません。

減ったら追加するだけで充分です。
それも数年間で少し100ccにも満たない量程度でしょう
普通に乗っていてそれ以上減るようなら何処か壊れています。
    • good
    • 0

>よく、国産車はオイル交換さえしてあれば大丈夫といいます。


「よく」ってどこから聞いてきたのですか
少なくとも私は知らないので「よく」ではないと思います
あなたが「ちょっと」聞いただけなんじゃないですか
あなたの勘違いでは
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!