電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさんはどうされていますか?


お風呂にお湯をためる前にスポンジなどで洗いませんか?


うちの旦那はお湯をためる前に洗わずにお湯をためていました。
昨日の入ったままです。
なので新しいお湯なのに垢やほこり、髪の毛が浮いていました。


私は毎回洗うので知ったときは許せませんでした。汚いと思わないその事がありえないと思いました。



教えてください。

A 回答 (5件)

3saaaayaさん、こんばんは。

30代主婦です。

私も、毎回洗います。
毎回洗う方が、多いのではないでしょうか?

旦那さんの実家では、どうなのでしょう?

>新しいお湯なのに垢やほこり、髪の毛が浮いていました。

それは・・・嫌ですね。。。

>汚いと思わないその事がありえないと思いました。

私も、3saaaayaさんと同意見です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まとめてになってしまいますが、みなさん様々な意見ありがとうございました。


やっぱり世の中には色々な考え方ややり方があるんだなぁと思いました。



一緒に住んでいると少しのことにイラっとしてしまうので、少しずつ話をしていこうと思います。

お礼日時:2011/04/01 01:23

まぁ、さっとお掃除用のスポンジでシャワーの水をかけながら洗いますね。



少し汚れているように思ったら

お風呂用の洗剤で洗いますね。洗剤で洗っても浴槽だけなら大して時間もかからないしね。


が、しかし

>私は毎回洗うので知ったときは許せませんでした。汚いと思わないその事がありえないと思いました。

はぁ?こんな事ぐらいで「許せない!ありえない!」

もう少し余裕がもてませんか?

こんな事ぐらいでギャーギャー言われた日には

旦那さん帰ってこなくなっちゃいますよ^^;
    • good
    • 0

 回答が遅くなって、ごめんなさい。


 私は、いつも一番に、風呂に入ります。
 なので、浮いていないのが甚だ。疑問・・・。
というようにならないようにしましょう・・・。
 いかがでしょうか・・・?
    • good
    • 0

○湯船を使うのは二人きりですし、お湯は毎日は入れ替えません。


○入浴後のお湯は洗濯などに活用しているので、湯量が足りない時には、そのまま足しています。
○お湯を活用しきるかお湯が汚れるかしたら入れ替えますが、湯船をからにしたら、最低でも湯船をシャワーですすいでから、新たにお湯を入れます。
○垢が目立ってきたら、上記の基準でお湯を入れ替える際に、スポンジで湯船を洗います。

というわけで、きれいにすれば確かに気持ちはいいけれど、どのみち湯船から出てからシャワーを浴びますし、天然露天風呂にでも行けば何が混じっているかわかりませんし、これで病気になったこともないし、湯船に不具合が生じたこともないので、このやりかたに私は支障を感じていません。

しかも、夫は視力も臭覚も悪いので、余計に気にならないようです。単に私がうるさく言っているので、洗ってくれているだけです。ちなみに、たとえ湯船をピカピカにしたあとでも、夫が入ったあとで入ると、必ず新しい垢やほこりや髪の毛が浮いています。
    • good
    • 0

こんばんは



私自身はお湯を貯める前に浴槽を洗いますが
私の母は昔から現在に至るまで
お風呂上りというか夜のうちに
お風呂掃除を終わらせてから寝ています
ですから、お湯を貯める前にはサッとシャワーで流すだけで
お湯を貯めています

ご主人のご実家のお母様も
私の母と同じ習慣だった場合
ご主人がそのままお湯を貯める行為は
汚いと思わずされていた可能性もあるのではないかと
フッと思いました
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!